いざ、出発!

           いざ、出発!

         『バナー』なるものを作ってみたのです。実際には、もう少し小さいよ……


遊びに来て下さっているみなさん、こんばんは!

先日もお話しさせてもらった、新しいサークル 【Fantasy Market】 がいよいよ始まります。

投稿する人達が、全員1つのお題で動き、作品を持ち寄ります。

思いついたら思いつくままに、自由に投稿出来るんですけど、

よく考えたら、結構ドキドキものです……(笑)


だって、全員が同じ言葉から連想するんだよ。

私の想像力で、だ、だいじょうぶだろうか……


でもね、きっとその刺激が、また楽しいし、

みなさんと作り上げていく中で、成長させてくれるのかもしれないなと、プラスに考えております。


……無理だ! と思ったら逃げちゃうかもしれないが(笑)



さて、第1回目のお題は『想い出』

私の創作は、 【Sweet Half】 という作品です。

殺人事件も起こらなければ、ドロドロの恋模様もありません。

記憶喪失もないですし、異母兄弟もないです。

平々凡々な、ある家庭を書きました。


内容?

それは言えません。


興味のある方は……、いえいえ、ここへ来てくれている方は、興味を持ってくれるはず。

だって、みなさん優しいから……(ここ、強調しておかないと・笑)


ぜひぜひ、10月1日になったら、訪れちゃってください。

素敵なご挨拶が、お迎えしてくれるはずです。


投稿期間(1ヶ月半)があるので、一気には出てこないですけれど、

そのぶん、じんわりと長く楽しめますよ。(するめいかみたいに・笑)


それぞれのブログやHP活動も、知ってもらいたい……

そんなコンセプトもあるので、なんと、今回、上のようなバナーを作ってみました。


バナナじゃなく、バターじゃなく、バナーです(笑)


いやぁ、それがね、これ一つだけでも、それぞれみなさん違うのよ。

みなさんの色使いに感動したり、書体の違いに性格を予想したり? 

まぁ、そんなこともまた楽しいから、見比べて見て!

左に【Fantasy Market】のバナーをつけてありますので、そこから飛んじゃって下さい。


あ、それも10月1日になってからです。


こちらにある作品も、引き続き、よろしくお願いします!
                                  『アン・ラッキーガール』

                                  リミットⅢ

                                  君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。




17 過去を知る人

17 過去を知る人

14 彼らの誤算

14 彼らの誤算


急上昇!

                    急上昇!
               その人の横には、必ずこの缶コーヒーが置いてあります。



今の仕事をするようになって3年、自分のペースで出来ることもあって、

特に不満もなく、ほぼ毎日頑張っている私なのですが、

そこへ近づくと、ちょっと鼓動が速まって、大きく一度深呼吸! という場所があるんです。


駅前の不動産屋さんなんですけど、いつも、おじいちゃんが一人、お留守番をしています。

営業マンの方は、外へ出ているのか、あんまり会ったことがないのですが、

しかもその店にはポストがないため、店の中に入らないといけなくて……。


別にね、怒られたとか、後ろからかみつかれたとか(ドラキュラか?・笑)じゃないんですけど、

なんていうのかな、『オーラ』がある人なんですよ。

あんまり人をポンと受け入れないだろうな……という雰囲気を醸し出しているんです。


『これはどうすればいいですか?』なんて聞いてみても、『置けばいい!』と一言しか言わなかったり。

こちらが手渡そうとする前に、いきなり手だけが伸びてきたり……

そんなそっけない態度を見ていると、


『あぁ……、この店の営業マン達は、しごかれて、すぐに辞めちゃったりするんだろうな』


と、余計な想像までする始末(笑)

だから、小心者でお気楽主婦の私が行くたびに、『マイナス10点』の評価をつけていたような、

ちょっと苦手部門の人でした。


しかし、大好きな俳優さんが久しぶりに来日したという、おめでたい今日、

昼間に子供達を連れて、ちょっと近所のディスカウントストアへ出掛けたら、

なんと、バッタリ! その人に会ってしまったのです。


『いやぁ……何を買いに来たの?』


なんて、語り合うほど親しくないけれど、無視して通るのもと思い、軽く会釈をしたところ、


『僕たち、お母さんは一生懸命働いているんだから、それ、大事にするんだぞ』


と一言。


そう、二人とも今日は新しい靴を買いに行ったところで、

私の持ったカゴの中には、靴の箱が入っていたんですよ。


なんだろうね、人って単純だから、その一言で、

私の中にあった、彼のイメージが全く違ったものに、変化してしまいました。

それまで仏頂面に見えていた顔も、ダンディに見えるし、

メガネの奥の目も、鋭さの中に、優しさが見えると言うか(笑)


3年間、ほぼ毎日 『マイナス10点』 を貯め続けた評価が、一気にプラスになるくらい(笑)

まぁ、それだけで判断しても、また問題があるかもしれませんが……。

でも、そんなソフトさも持っている方なんだと思えば、

明日からはあまり緊張せずに、お店へ行けそうです。


今日は、いいことが2つもあって、とても充実した日でした。



ちょっとまった!


……私が仕事をしているのを見られているってことか?

自転車で、空想しながら、ニヤニヤしているのも、バッチリ見られているのかもしれないな……

気をつけねば(笑)





【ジョイント・ストーリー】 完成しました …… 『アン・ラッキーガール』

嫌われ者と言えば、上司の塚田 ……… リミットⅢ

嫌われ者になるとすれば、大学の菜摘かな? …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

いとしのLily

episode6 『百合ちゃんの奏でる愛の詩』

episode6 『百合ちゃんの奏でる愛の詩』

遊びに来てね!

                    fmのマーク

         ↑ こういうものを作れる人を、私は尊敬しちゃいます。画像は深いよぉ……


今日はお知らせをさせてください。

実は、10月1日に、新しいサークルがスタートします。

名前は【Fantasy Market】

私も、隅っこに参加させていただくことになりました!!

公開サークルなので、どなたでも入れますし、作品を見ることも出来ます。

(あ! でも、コメントを残すには、会員さんにならないとダメなのだそうです。
出来たら、会員さんになってもらって、みなさんの『心の声』を聞きたいなぁ……)


私を含めた23名が、その時のお題! を

それぞれの形(創作、画像、つぶやき、などなど……)で持ち寄り、

大きなお店を開くようなもの……だと思うのですが(汗)


ちなみに1回目のお題は 『想い出』 です。


頑張りましたよ、私。構想10分、制作20分(笑)
(おいおい、小学生の授業時間より短いぞ……)

どんなお話なのかは、ナイショです。

ぜひぜひ、【Fantasy Market】で、読んでみてください。

そんなこと言っちゃって、すぐここに載せちゃうんじゃないの? と疑っているそこのあなた、

こっちに持ってくるのは…早くても半年後くらいですから(笑)、

ぜひぜひ、遊びに行ってくださいな。


23名、それぞれブログやHPなど、活動の場所を持っているので、

そのサークルから、また興味を持ってもらえたらいいな……と、ニヤニヤ考えている私です。


元々、ペ・ヨンジュンさんのファンになったことから、重なってきたお仲間さんなので、

お迎え画像なども彼が多いとは思うのですが、限定! ではないので、

参加してくれる方が、お好きなように、変換して楽しんでもらえたらいいと思いますよ。


私は、自分の作品、全てそう思っています……

『ご主人の顔を浮かべてもいいよ!』

というと、いつもみなさん、嫌な顔をするんですけど……。

夢は……壊しちゃダメなんだってさ。



【 Fantasy Market 】は

従来の自由投稿サークルと異なり、
限定された投稿者(現在23名)の、テーマに添った作品を楽しんでいただく‥
そんな、ちょっと新しいカタチのコミュニティサークルです。

「2ヶ月毎に提示する企画テーマ」に添った作品を、持ち寄り投稿することで
〝Market〟のように、個性溢れる作品が並びます。

ご訪問くださる皆さんには、〝Market〟のお祭りに参加‥という感じで
テーマに集う作品すべてを、ひとつの大きな作品と捉え
楽しんでいただければと思っています。

また
サークルでの作品から、投稿参加者の各サイト(ブログ・HP)での活動も知っていただき
【 Fantasy Market 】を中心に、サイト本店(笑)へもどんどん遊びに行っていただく
そんな『 どこでもドア 』的な情報発信の場所でもありたい‥と思っています。

投稿する側、読む側 見る側‥みんなで一緒に、楽しい時を過ごして頂けたら嬉しいです。

皆さんのご訪問を、お待ちしております^^


【 Fantasy Market 】

オーナー / vivi☆   スタッフ / kuraminn K・なでしこ





本当に、お待ちしてます!!

リンクの貼り方を覚えたら、貼っておきますね。

とりあえず、ここから飛んでみてくださいませ!!  【Fantasy Market】



【Fantasy Market】も大事ですが、『ももんたの発芽室』も、お忘れなく(笑)

                                  『アン・ラッキーガール』

                                  リミットⅢ

                                  君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


13 反撃のスイッチ

13 反撃のスイッチ


なぜ、お得?

                    なぜ、お得?
       財布の中に、ピカピカの硬貨が入ってくると、つい、残そうとしてしまう私です(笑)



みなさん、クレジットカードって何枚くらい持ってますか?

私は、持っているといえば、3枚くらいありますが、実際に使っているのは1枚だけです。

今は、使った分だけポイントになって、それを色々な提携店で使ったり増やしたり出来る、

……というようなものを使っています。(って、みんなそうなのかしら)


パパさんは、仕事で飛行機に乗ることが多かったから、航空会社系のカードとか、

じぃじは車を使うことが多いので、ガソリンスタンド系のカードとか、それぞれなんですけどね。


よく考えたら、どうして現金で買わない方が、得をするんでしょう。

目の前でお金を払わないで、銀行から引かれるってことでしょ? 

私のカードは年間使用料とか、手数料も取られません。


うーん……どうしてそっちの方が得になるんだろうか。


……と、悩むふりをしていますが、『シルバー・ウイーク』という、地獄を乗り越えた、

お気楽主婦の私は、ためたポイントで、ママ友と明日、ランチへ行く予定です。(笑)


エヘッ……





【ジョイント・ストーリー】 完成しました …… 『アン・ラッキーガール』


咲の財布には、カードはあるのか! ……… リミットⅢ


蓮は学生なので、電車系のカードかな? …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。




16 ひとり歩き

16 ひとり歩き

米当番

                      米当番

             なんというカメラの腕のなさ……雑草にしか見えて来ない!!


実りの秋が来ましたね。

うちの子供達の学校でも、毎年『田植え』が行われていて、今月の末には、『稲刈り』があるそうです。


地元の農家さんに借りている田んぼは、私の仕事のコースにあって、毎日通りすぎるので、

刈り取られる前の稲穂たちを、カメラに納めてきました(笑)


この夏休みにも、クラスごと、班ごとに順番を決め、

稲の成長の様子を電話連絡を取りながら、見に行ってました。


お兄ちゃんのクラスの 『米担当』 は女の子が二人なのですが、お名前が……


米倉、米田

(ごめんなさい、本当は違うの。でも、本名だとまずいかなと思い、仮名です)


つまり、『米』という漢字が苗字に着いているという理由で、決まったそうです(笑)


むりやりさせたんじゃないのかと聞くと、本人達も乗り気だったようで、

夏休みにも『いますか?』とかわいい女の子の声で、連絡がありました。


いやですねぇ……小学生の電話、しかも、『米当番』だっていうのに、

女の子からの電話には、ちょっとドッキリする、妄想母です。



……さて、収穫量はいかに。


おにぎり一つくらいは、食べられるのかなぁ……



『アン・ラッキーガール』最終話はこちらから …… 『アン・ラッキーガール』



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



第1回、実験完了!

                    前書きの後書き
                   あたたかいご飯は食生活の基本、だよね!


『そうだ、多数決で多い方を採用して、創作をしてみよう』

そんなチャレンジ精神から始まった、『アン・ラッキーガール』ですが、やっと書き終えました。

選択肢を作り、みなさんに選んでもらってから、その結果を見て、続きを作る。

私にとって初めての体験でしたが、難しくもあり、色々なことがわかって楽しくもあり……でした。

前にも書きましたが、こっちじゃないの? と思った方向に、1回しか行かないんだもの(笑)


最後のアンケートでは、電話が鳴った理由まで書いていただけたらとお願いしました。

書いてくださった方、ありがとう。

採用された方では、理由が2つに分かれていたので、どちらかに絞ることなく、

どちらも採用させていただきました。


『あ、私はこっちを書いたわ』


と思いながら読んでいただけたらと思います。



東京でOL生活をしているが、なぜかついていないことばかりが

自分に起きる……と思っている、森田美緒と、

長野から研修にやってきた、ちょっと天然なところがある盛田宏登。


もっと、色々と家族のこととか、会社のこととか、突き詰めて書いていけば

広がる話かもしれないのですが、そうすると長編になってしまうので、

今回は、なるべく単純に、二人を中心として、進めました。


あいかわらずの、穴だらけの作品ですが、最後までアンケートに協力いただいたみなさんが、

楽しめたらいいな……と、思いつつ、お礼の言葉にさせていただきます。


私の思いつきに、お付き合いありがとう!

また、何かひらめいたら、よろしくお願いします。



そうそう、実験とは言わないのですが、また、新しいチャレンジのお知らせがあります。

しかし、これはもう少し日付が近づいたら……うひゃひゃ(笑)、待っててね!


『アン・ラッキーガール』最終話はこちらから …… 『アン・ラッキーガール』



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

ももんたの実験室

      実験室タイトル

            思ったことは、何でも実行してみよう! 人に迷惑にならない程度で……




『ももんたの発芽室』 1周年記念創作はこちらからどうぞ ………   ウソつきは恋の始まり



みなさんのアンケートで、展開が決まる!
【ジョイント・ストーリー】


『アン・ラッキーガール』

1 雨の日の出会い方
2 モリタという男
3 ピンチのあとで
4 マイナスの効果
5 微妙な距離
6 変わらないもの (終)







咲と亮介 『幸せの足跡』 はこちらから……リミットspecial 【幸せの足音】

ユンとブン 『幸せの足跡』 はこちらから……サイダーspecial 【幸せの足音】



6 変わらないもの

『アン・ラッキーガール』  

6 変わらないもの (終)

なんだろう

                  なんだろう
        ただいま、角度を測量中! とか、書いておいてほしいよ。間違えるって!!


なんだろうな……と思いつつ、そのまんまだったものってないですか?

私は、小さい頃、この『測量機』をカメラだと思ってました。

棒を持った人が立っていて、こっちを向いているレンズで『パシャリ!』と撮るんじゃないのかな? と。

だから、道路にこれがあると、ちょっと顔を下に向けて、写らないように通りすぎたり、

逆に友達とふざけて、ピースして前を通ってみたり(笑)


今じゃないですよ、子供の頃です。


今はもちろん、何をするものかわかってますけど、今日、仕事で久しぶりに姿を発見したら、

その前に小学生が二人立っていて、ピースをしてました。

あはは……。

時代は変わっても、同じようなことを考える子供がいるんだなと、思わず笑ってしまった私です。


他にもあったような気がするな……

『これってなんだろう』のもの。



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

重い……おもいやり

                     重い……おもいやり
          我が家のテーブルには、必ずこのシナモンちゃんが、乗っかってます。


朝や晩には、結構冷えてきましたね。

そうなると、私のノドはおかしくなることが多いんです。

寝るときはマスクをして寝たり、もちろん、今はインフルエンザのこともあるので、

外出後にはうがいもするんですけど、あと、ノドのため! と言いながら、飴をよくなめてます。


元々は、別の入れ物に入っていたんですけど、

昨年、小学校のバザーで、この入れ物を10円で購入し、

それからは、スーパーで買ってきた飴をここに入れておいては、家族でなめています。


だいたい、補充係は私か母なのですが、今日は、ノートを買いに行ったお兄ちゃんが、

なんと……自らのお小遣いで、この飴を寄付してくれました!


……うぅ、感激!


『栗』味のキャラメルなのですが、まぁ、味なんてなんでもいいのです。

お小遣いで、買ってきたというところに、大きな、大きな意味がある。

と思ったので、優しいなぁ……と褒めてあげたところ、

まぁ、いとも簡単に、天狗のお山へ飛んでいき、パパさんが戻ってきたら、じぃじが戻ってきたら……


『ねぇ、この飴、誰が買ったんでしょうか!』


と、誰でもわかる問題を出し、うるさい、うるさい(笑)


子供を褒めるバランスは、難しいですね。


お気軽になめるためにある飴なのに、なぜか、1日1つと制限を受けました。

しばらく『栗』飴とのお付き合いが続きそうです。




亮介と咲、ほっといても『甘い』二人 ……… リミットⅢ


【ジョイント・ストーリー】 ラストまでもう少し …… 『アン・ラッキーガール』


敦子と蓮、『甘い』時はもうすぐ……か? …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

12 責任の所在

12 責任の所在


15 ささやかな秘密

15 ささやかな秘密

時計代わり

                   時計代わり
           いやぁ……他の言葉でも歌って欲しい! 聞いているだけで、楽しいです。



朝起きてから学校へ行くまで、我が家のTVは、子供達が見ています。

毎日、同じ番組を、同じ時間に放映しているため、親としては、その番組を時間に置き換えて、

だいたい、同じペースで準備が進んでいるかを確かめられるので、結構便利なんです。


その中に『シャキーン』という、15分番組がありまして、(月~金、教育TV、朝7時です)

そのまた番組の中に流れる歌、


『なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!』


という曲があるんですけども……

タイトルを見て、ピン! とくる都道府県の方は、いらしゃるのかな?

これは、日本全国の都道府県で、『とても』という表現を、その土地の方言で歌っているんですよ。


たとえば……

なまら(北海道)、いら(埼玉)、めっちゃ(大阪)、でーじ(沖縄)という具合に歌詞に入ってきて、

この言葉と、その県の有名物を一緒に歌ってくれるから、子供も覚えやすいようです。


東西にわけて2曲になってるんですけどね、いやぁ……狭いと思っている日本でも、

一つの言葉の表現に、これだけあるのか……と


『すっげー』感動しました(笑)


毎日歌うかはわからないんですけど、興味のある方、見てみてね。


ちなみに、国盗りカウンターさん、あと1県だけ頑張っていただくと、

お殿様になるはずなのですが……


えっと島根県の方、

頑張ってここへ来ていただくと、私は『まげに』嬉しいです!

(って、この表現でいいのかな?・笑)




亮介と咲のいる仙台は 『いぎなり』 ……… リミットⅢ


盛田の田舎、長野は『えれー』
【ジョイント・ストーリー】 第5話まで …… 『アン・ラッキーガール』


敦子と蓮がいる東京は『べらぼー』 …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

……の……秘密

                 ……の……の秘密
                これが、一番最初の背景でした。うぅ……懐かしい……


いやぁ……少しずつ気温も下がり、秋の風が吹き始めましたね。

ここに訪れて下さるみなさん、体調管理は大丈夫ですか?

……私? はい、しっかりと大丈夫です。


真夏だとね、何かをじっと見ているだけでも、同じところに立っているだけでも、

じわりじわりと汗をかいていたでしょうけれど、さすがにそんなこともなくなりました。


さて、読書の秋です。私は創作活動の秋! としたいところなのですが、

ただいま連載中の『リミットⅢ』、最初のシリーズから考えると、(脇役編をのぞいて)

昨日UPした11話までで、51話を数えます。


二人が上司と部下の時代から、遠距離恋愛の頃、そして、現在の結婚後……

二人の状態は変わっていくのに、変わってない物があるんです。


まず一つは、最後にカウントダウンがあること。

……まで、あと何日 みたいなね。

これを見ると、『リミット』だと思いますという、感想もいただくほど、

読み手のみなさんもご存じのことだと思うのですが、もう一つは、タイトルの付け方なんです。



『……の……』



このパターンをずっと守っております(笑)


一番最初の連載を始める頃、何気なくつけていたTV番組で、

リズムのいい言葉とかいうような特集をしていたんです。

そこで真ん中に『の』を挟むと、覚えやすいとかいいやすいとか……

売れている本のタイトルにも、そのパターンがよくあるのだとか……

たしか、そんな内容だったと思います。


へぇ……なんて、感動したまま、まぁ、深い考えもなく、つけ始めました。

だから、ずっとこうしようとか、決めていたわけでもないのに、

でもね、気になり出すと、気になるんですよね。

『もういいか』と思いつつ、『いや、ここで辞めずに、もう少し続けてみようか?』ということで、

ここまでずっとそのパターンで頑張っちゃってます。


しかし、連載をブログにしたら、私は、一生懸命書いているんですけど、

日付が一気に進まないんです。3話くらいが1日の時もあったりして(笑)

それでも、色々な出来事をからめながら、リミットまでたどり着きますから、

まぁ、これからも、そんな小さな私のこだわりも楽しみつつ、お付き合いお願いします。





エ……そうだったの? と思いながら、タイトルを見てね。
亮介と咲、第11話まで ……… リミットⅢ


【ジョイント・ストーリー】 第5話まで …… 『アン・ラッキーガール』


敦子と蓮、第14話まで …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


11 忘れ物の誇り

11 忘れ物の誇り


それには、それらしく

                 それには、それらしく
          一瞬で結果が出てくる体重計って、判決を受けるような気分がします。


どこで住所を調べるんですかね、知らないうちに届いてませんか? 通販のカタログ。

今は通販で何でも買える時代で、便利と言えば便利なんですけど、

気をつけないとついつい衝動買いみたいなことも、あったりね(笑)


私は、スリムな体型……ではないので(笑)、自分でも着れそうな洋服のサイズを探しては、

『へぇ……、結構かわいいよね』 などと、デザインを見たりするんですけど、

絶対と言っていいほど、モデルさんは痩せている人がなっている。


うぅ……


サイズが2Lとか3Lの洋服を紹介しているのにもかかわらず、

カタログでポーズを取っているのは、絶対にMでしょうが! という人なんだよね。

そこに気付かず、雑誌だけを見て、『購入』をしてしまうと、

着てみたはいいけれど、外を歩くのはちょっと……になってしまうんですよ。


『このガードルをつけると、たるんでいるお腹が、ほら、スッキリ!』


なんていうTVショッピング。


お腹のぜいにくをつまんでいるモデルさんを、うわぁ……本当だ! ってくらい、

効果のある方で、ぜひぜひお願いします。

無理につまもうとしなくていいよ……って人じゃ、説得力ないんだよね。




私の創作には、説得力があるのだろうか。

【ジョイント・ストーリー】 第5話まで …… 『アン・ラッキーガール』

亮介と咲、第10話まで ……… リミットⅢ

敦子と蓮、第14話まで …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

episode5 『スクープ! 責任は僕にあります』

episode5 『スクープ! 責任は僕にあります』

最低防御策

                    最低防御策
     以前、ヒンヤリする日焼け止めを間違えて顔に塗って、大騒ぎしたことがある……私です。


やっと、日中の温度が30度を切るくらいになってきました。

でも、まだまだ、自転車で仕事をする私には、日焼けの季節が続いています。


もちろん、お日様ピッカリ! の日にも必要だけれど、曇り空で、雨でも降るかしら……の日でも、

実はこれ、必要なんだよね。

ちょっとだからいいか、と、先日買い物に出たら、30分くらい自転車で走っただけで、

腕がなんとなくヒリヒリする気がした。


いかん、いかん、これ以上、温泉まんじゅう色を悪化させないようにしないと……。

と、くだらないことを考えながら、また、創作に没頭するのであった。


では……





【ジョイント・ストーリー】 第5話です。ラストまでもう少し…… 『アン・ラッキーガール』

亮介、『親子ツアー』で ……… リミットⅢ

敦子と蓮、新たなる出発 …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

14 空と木々への誓い

14 空と木々への誓い

10 思い出の山

10 思い出の山


さて、どっち?

                          さて、どっち?
       なぜ、牛なのか? それは 『モーすぐ最終回!』 だから……って、お粗末様でした



ふとした私の思いつきでスタートした、『ジョイントストーリー』も第5話になりました。

いつもの連載なら、ここら辺から、じわりじわりと何かが見え始め、

複雑にからんでいくところですが(笑)、今回は、みなさんに道筋をきめていただいているので、

そんなに複雑にすることなく、エンディングへと向かって行こうかなと思っています。


何も考えず、書き上げたところでアンケートの選択肢を決めていたんですけど、

いやぁ……正直、自分で考えながら『こっちかな?』という一瞬の感覚ってあるんですけどね。

ものの見事に外れまくってます(笑)

私が当たっていたのは、最初の回だけでした。


『予想外だった』とか『先が読めないよね』なとど感想をいただく私ですが、

自分ではね、素直に展開しているつもりだったけれど、そんなこともないのかな……なんて、

色々と楽しんでいます。



たとえば、同じ場所へ向かったとしても、通る道が違えば、見えてくる景色も違うし、

かかる時間も違います。


もちろん、そこで出会う人たちも……。


そして、一つ選択肢が違えば、あなたの隣に立つ人は、別の人だった……

そんなこともあるような気がします。


さて、最後の選択肢、みなさんはどっちに投票してくれるのかなと思いつつ、

また新しい『実験』に向けて、あれこれ頭をひねっている私です。


いつも、お付き合いありがとう。





【ジョイント・ストーリー】 第5話です。
アンケートラストになりますので、ぜひ、ご参加下さい。 …… 『アン・ラッキーガール』


人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

5 微妙な距離

『アン・ラッキーガール』  

5 微妙な距離

シンプルベスト

                    シンプルベスト


美味しいお米は、そのまま食べてもちろん美味しいんですけど、

何か一つあったら、さらに美味しくなる! ってこと、ないですか?

うちの息子達は、『味付けのり』が大好きです。

これは親戚の方がどこかからいただいたのを、うちが横取り……じゃなくて、

さらにいただいたものです。

ご飯のたびに『食べたい!』はいいけれど、母親としては、一生懸命作ったおかずより、

楽しみにされている気がして、ちょっと寂しい時があるんですよねぇ……


おかしいなぁ……

愛情は、結構入れているはずなんだけど……

なぁんて、CMみたいな言葉、どこかで聞いた気がするぞ!


ちなみに私は、『生たまごにお醤油ポトン』が大好きです。

みなさんはどんなものが好きですか?

庶民の口と、財布にあうものを教えてくれたら嬉しいです。



そして……


先日つぶやいた『押しつけられた役員仕事』がやっと終了しました!

 『君に……』や『リミット』は書きためたものを出してますけど、

ジョイントの方が進まなくて……(笑)

明日か、あさってには、出せると思います。



ふぅ……

でも、明日の役員会議、平気な顔して来るんだろうな……彼女。




【ジョイント・ストーリー】 第4話です。5話は明日かあさってに…… 『アン・ラッキーガール』

亮介、ビジネスモードに入りました! ……… リミットⅢ

敦子と蓮は、どこにいるのでしょう …… 君に奏でる愛の詩


人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

9 指輪の光

9 指輪の光

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>