お初でございます

                   お初でございます
          途中で何度かくしゃみがしたくなったけど、なんとか我慢できました(笑)


今日は私、トンネルに入ってきました。

そのトンネルは『MRI』と言いまして、何日か前から頭を悩ませている腰痛の原因を探るためです。

TVなどで見ていると、ただ横になってスーッと入って終わってしまう印象でしたが、結構長い。

10分から15分間、トンネルの中で身動きしないように、じっと我慢してました。


工事中のようなガンガンやビービーの音が何度も繰り返され、結構ドキドキするんですよ。

写真を撮っているらしいのですが、もう少しおとなしく出来ないものかと(笑)

その音をかき消すためにヘッドフォンをつけて、クラシックを聞いてましたが、

でもねぇ……ガンガンはすごかったです。イメージとは全然違いました。


ちいさい頃から、押し入れの中に入って丸まってみたり、ダンボールの中に入って遊んだり、

狭いところが怖いということはなかったんだけれど、やはりこういう経験は、不安になりますね。

頑張ったのだから、原因がわかるといいなぁ……


あっと言う間に明日から11月です。

今年も残り2か月、早いですねぇ……年末歌合戦の出場者が、少しだけ気になる私です。






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

HOTでほっと……

                    HOTでほっと……
            このイラストを見るだけでも、なんとなく落ち着くのはなぜだろう……



すっかり朝や夜には気温が下がり、夜にPC前にいると、足元が冷えてくる季節になりました。

そんな私の横には、今も緑茶が湯気をあげています。


我が家は親戚が静岡県にいるため、『お茶』は毎年年間分購入します。

ご近所に配ったりして、そこから違うものに変化したりもしますけどね(笑)

お値段的にはずいぶんお安く買えているようです。

先日、スーパーでの価格を聞いて、驚いてしまいました。持つべき者は親戚です。


ただいま、インフルエンザ大流行中ですが、まだ、我が家では誰もかかってません。

『お茶』の中に入っているカテキンのおかげでしょうか。

このまま乗り切りたいけれど、敵は見えないからなぁ……


濃いお茶を飲みながら、今日もチョコチョコっと、ブログを更新です。






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

19 戦いの後

19 戦いの後

続きを読む

秋のちょっとした私事

                  秋のちょっとした私事
              落ち葉がひらひら舞い落ちると……私の心はさつまいも


記念創作も終えて、『よし、ここから2年目だ!』と気合いを入れた先週の土曜日、

災難はやってきました。

いえいえ、金曜日から少し変だなとは思っていたんですけど、土曜の午後には一気に……。


腰痛です。


驚くくらい立てなくなってしまって、赤ちゃんのように部屋の中を這いずってました。

何年か前から腰が痛くなることはあったんですけど、いやぁ……今回は大波ザブーンです。

なんかね、人類の進化論を見ているかのようでしたよ。


這いずっていたのが少しずつ二足歩行に近づいていって、

今日くらいからなんとか支えなしに歩けるようになりました。

みなさんからいただいたコメントのお返事を、しようと思っていたのに、

遅くなってしまって、本当にごめんなさい。


腰だからね、指は動くし腕は動くから、PC前に座りたかったのはやまやまでしたけど、

『いたわってよぉ……』オーラを出して、家事をおさぼりしてましたので、

じっと我慢の子供でした。それに痛み止めの薬が、飲むととっても眠くなってしまって……。

きっとここ何日間か、大きな地震があっても、逃げられなかったんじゃないかというくらい、

熟睡……してました。


しかし、この時間を無駄にしてはならないと、以前、ここでも紹介した手帳を持ち込み、

あれこれアイデアを書いたり、そうそう……まだ発表されていませんが、

サークルの次のお題まで、ちゃんとイメージ出来たのです。

転んでも、ただでは起きなかった私(笑)


急に寒くなってますからね、みなさんも体調には気をつけてください。

特に腰、肩などなど……あ、そうそう、PCは目にもきますからね。






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

20 心が急ぐ場所

20 心が急ぐ場所


続きを読む

あとがきさん に 『お礼とお知らせ』 プラス!

           あとがきさん
                  『緑の公園』で、また……あなたに会いたい……


あらためて、記念創作にお付き合いありがとうございました。

みなさんからアンケートを取り、選ばれた写真からお話を作る企画でしたが、

私はとても楽しませてもらいました。


さて……ここからはネタバレになってしまうので、まだ、読み終えていない方は、

先に本編を読み終えてくださいね。


記念創作 『ウソつきは恋の始まり』 はこちらから ………  ウソつきは恋の始まり


もう読んだよ! の方は、このまま読み進めてください。

続きを読む

ウソつきは恋の始まり

         ウソつきは恋の始まり タイトル


                1 緑色に住む王子様

                2 もうひとりの自分

                3 刻まれていく時間

                4 王子様の贈り物

                5 プレスされた心

                6 さよならの言葉

                7 倉庫の中のシンデレラ



7 倉庫の中のシンデレラ

7 倉庫の中のシンデレラ

続きを読む

6 さよならの言葉

6 さよならの言葉

続きを読む

5 プレスされた心

5 プレスされた心

続きを読む

4 王子様の贈り物

4 王子様の贈り物

続きを読む

3 刻まれていく時間

3 刻まれていく時間

続きを読む

2 もうひとりの自分

2 もうひとりの自分

続きを読む

1 緑色に住む王子様

1 緑色に住む王子様

続きを読む

まえがきさん

                    まえがきさん

           このフォトから、どんな出会いが生まれたのかは、本編で……


みなさんに答えてもらったアンケート結果から、今回はこの写真が選ばれ、

コメントでも、どんな展開が……とお聞きして、色々と楽しいアイデアをいただき、

とっても感謝している私です。


『ももんたの発芽室』 は昨年の10月23日に、なんの意味もなくスタートしました。

実を言うと、お世話になっているサークルがある場所で、

その2年くらい前からブログは続けていたんですけど、創作については一切触れてませんでした。


書くことに興味を持って、思い切ってサークルへ飛び出してみた私が、

さらに勇気を出したのが、この 『ももんたの発芽室』 になっています。


日々のことという項目の、家族の出来事や、私のつぶやき、

それから以前サークルに掲載させてもらった連載と、ここだけのS&Bや『リミットⅢ』。

みなさんのコメントや拍手、ランキングへの応援などがあるからこそ、

それを励みに続けてこられました。


自分の場所へ来てくれて、そこから広がる縁は、とってもあたたかいものだなと、

つくづく感じています。

そんな私のお礼は、やはり創作でと思い、今回、全7話の作品を仕上げました。


タイトルは


『ウソつきは泥棒の始まり』


……じゃなくて、


『ウソつきは恋の始まり』


です(笑)。


主人公は、輸入雑貨や家具を通販で取り扱っている会社の、倉庫で働いている女性、

『稲本さつき』。(すみません、また、セレブじゃないのよ……普通の人・笑)。

毎日、特に変わることのない生活の中に、現代に生きる、王子様が現れるのです……


王子様ですよ、王子様!


内容はここまでです。あとは本編をお読みください。

1話ずつは短いものなので、ちょっとした家事の隙間、寝る前のひと読み……で、

1週間お付き合いいただきたいなと思っています。

出来たら最後に、何か感想をもらえたら……

と、今のうちに、お願いしますね(笑)

裏話については、本編終了後、 『あとがきさん』 としてお届けします。


よっしゃ、この機会に他の作品を読んでみようかな……の方は、
左側のカテゴリーから各作品へお進みください。








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


18 2本の手

18 2本の手


続きを読む

バカーナビ君

                       バカーナビ君の罪
                 冷静な機械の声を聴くと、時々イラッとすることがある……


何年かぶりに、ある場所へ出掛けることになり、張り切って運転手を引き受けた私なのですが、

いやぁ……我が家の『カーナビ』君のおかげで、とんでもない目に遭いました。

住所も知っているし、道もわかっていると思っていたんですよ、

でもね、そこは何年かのブランクがあり、知らないうちに区画整理をされてました。


『あれ? ここって細い通りがあったよね』

『あったよね……』


『ここ、直進したら行き止まり?』

『行き止まりだわ』


と、私と同じ言葉しか返せない母は、過去のことは全く覚えていなくて、役に立たない後部座席。

こうなったらと思い、『カーナビ』さんに住所を入力したところ、

ガーン……山の中に矢印がポツリ……


違う、違う、今はそんな山じゃないんだよ、そこは区画整理をされて、町になったの!

と叫んでみても、どうにもならず。

結局コンビニへ寄り、バイトのお兄ちゃんに行き方をしっかり教わりました。

そうだった……あいつは、そうやって簡単に人を裏切るやつだったと、大きく反省。


我が家のカーナビ君は、車を買ったときに、メーカーさんが一緒につけてくれたもので、

もう、結構な月日が経ってるんですよ。

テレビショッピングの商品みたいに、こじゃれた機能はあまりついてなくて、

平面の地図しか出てこない。


しかも、反応が鈍くて、私の運転スピードに矢印がついてこないの。


『次の○○小学校前を右……』


なんて、セリフを言ってくれた時には、小学校は後ろじゃないか! ってなこともよくありましたし、

有料道路の下を走っていると、何を勘違いしたのか、勝手に上を走っているのかと思い込んだり……


『次の○○で降りてください。目的地から外れます』


って、偉そうに! お前が外れてるんだよ! そんなことは何回もありました。

が! ……『喉元過ぎれば熱さを忘れる』ってありますよね。

その時は、うわぁ……大変だと思っても、しばらく経つと忘れちゃって、

他の電化製品に予算が持って行かれちゃうんだよね。


たまにしか出てこないから、悪いんだろうな……

でも、その被害は、結構精神的に来るんだけど。

そうそう、お兄ちゃんが命名したんですよ『バカーナビ君』って(笑)

その時は結構、家族で笑いました……







人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

19 想いは時を越え

19 想いは時を越え


続きを読む

17 心の居場所

17 心の居場所


続きを読む

1票、ありがとうございました

   1票、お待ちしてます

                    みなさんの予想は、当たりましたか?


『ももんたの発芽室』1周年のアンケートに、参加して下さってありがとうございました。

107名の方に投票していただいた結果は、以下の通りになりました。


それで、先日、色々なコメントがあったのですよと、お話したところ、

『どんなものがあったのか知りたいです』

とのご意見がありまして。

そうか、みなさんも、他の方がどんなことを考えたのかな……と興味を持つのも当たり前だと、

今回、『こんな感じです』を、発表させていただきますね。

まずは、投票結果ですが、


A パーティー会場(32票)

B 朝の公園(66票)

C 観覧車(9票)



となりました。

以下は、いただいたコメントをまとめてみたものです。



A パーティー会場……から展開する場合

二人とも思い切りセレブって状態がという方もいれば、

片方はお金持ちだけど、片方は貧乏、でも、パーティーに潜り込んじゃってってという

アイデアもありました。

政略結婚がらみや、

男は実はスナイパーでっていうのも……


スナイパーか……(笑)
今の私には、ちょっと無理かも知れません。
思い切りセレブな人達を、私が書こうとすると、
家に戻ったとき、ジャージになっちゃうんだよね……それでもいいでしょうか。




B 朝の公園……から展開する場合

意見で多かったのが、彼は毎日ジョギング……でした。

爽やかな場所での、爽やかな出会い、みなさんそう思っているようですね。

あ、そうそう、女の子は妖精っていうコメントもありましたよ。


この写真のイメージなのかなぁ……。ちょっと幻想的な感じにも、みてもらえたようです。



C 観覧車……から展開する場合

海外小説からヒントをもらったような、大人の恋や、

かわいい高校生同士の、甘酸っぱいもの


対照的なコメントですけど、『観覧車』となると密室ですからね。
登場人物は少ない話になるんじゃないかなと……アンケートを取りながら考えてました。




色々なご意見、コメント、ありがとうございました。

今回は『朝の公園』からスタートさせてもらいますが、また、どこかで違った展開のものを、

ここから書けたら楽しいなとも思っています。


すでに、なんとなくぼんやりと全体像は考え始めてるんですけど、

今回は1周年記念なので、思い切って1週間(7話)くらいまでの作品にしたいなと思っています。


よし! スタートは17日の土曜日! 
(あ、言ってしまった・笑)


どんな細切れ作品になるかわかりませんけど、1週間頑張りますので、

ぜひぜひみなさん、遊びに来て下さいね。


そうなると、来週は全てこの作品で埋まりますので、

その間、今連載しているリミットⅢは、今週あと1話か2話。

君に……は今回13日更新で、来週はお休みになります。

あっちもこっちも読むと、大変だもんね。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

小さな夢

                 小さな夢
              咲と亮介の 『幸せアイテム』 は、四つ葉のクローバーなのです


『リミットⅢ』のリミットまで残り1か月を切りました。

咲はさぞかし大きなお腹を抱えて、その日を待っていることと思いますが、

それまでに亮介は、憎い塚田をどうにかしないといけないわけで……。


創作には、ほとんどといっていいほど、脇役が登場します。

私は自分がこだわるからなのかもしれないですけど、

脇役が魅力的な作品に、結構興味を惹かれることが多いんです。

私にとって脇役は、『仕事人』でして、何かをやってくれる人ですから、

現在連載中の『リミットⅢ』で、みなさんの冷たい視線を一身に受けている塚田なんて、

もう、功労賞ものです(笑)


立派な仕事ぶりってことですもんね。


この作品で、最初に脇役として名前をあげてもらえるようになったのは、

今も登場している里塚で、連載当時は、『亮介より里塚』と言われたこともあったんですよ。

そのおかげで、彼を主人公にした脇役編 『SATODUKA』 という作品まであるくらいなんです。
(……と、ちょっぴり宣伝・笑)


嫌な役を引き受けている塚田と、小田切専務。

そして、亮介を助けようとしてくれる石原や祥子、里塚、秋山と利香

リミットは、そんな脇役さん達に、長い間支えてもらっています。


実は、リミットには夢がありまして……。

私の作品の中に、CIRCLEというオムニバスをつなげたものがあります。

1話完結で、登場人物につながりはないのですが、前の作品と何かがつながっている……

それが最後から最初に戻り、円を描く、つまりCIRCLEになるというものです。

それを『リミット』メンバーでつなげてみたいというのが、私の小さな夢。


もちろん中心は咲と深見なのですが、そこから里塚、利香と秋山、祥子も石原も……

そうそう、今回出てきた太田、それから咲の幼なじみの義成なんかもつなげてね。


いつか、ずっと、ずっと先ですけど、そんな『CIRCLE』が書けたらいいのにな……と、思っています。


……まずその前に、咲のお腹をスッキリさせないとならないですけど(笑)




そして、1周年記念にむけてのアンケート、たくさんのご協力、ありがとうございました。

結果報告、その他のお知らせについては、明日のブログで書かせて下さいね。




ブログを読んでみて、里塚の番外編と、

オムニバス作品『CIRCLE』を読んでみたいと思った方は、こちらからどうぞ

                                 リミット脇役編 SATODUKA

                                 CIRCLE



さぁ、深見家の第一子はどちらになるのでしょう ……… リミットⅢ



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。





16 上司の部下

16 上司の部下


続きを読む

クラクションクラッシュ

                       クラクションクラッシュ
            晴れの時はいいけれど、雨や風の強い日は結構、辛いんですよね……


私は仕事で自転車を使っているので、走らせながら、結構空想タイムを持つことがあります。

今日も、まだ書き上げていない作品の続きを、ふわりふわりと思い浮かべながら走っていたら、

結構いいシーンが、頭の中で勝手に展開してくれて、『おぉ、これは!』と、ご満悦な私。


セリフなんかも、自然に浮かぶし、ご機嫌に頭の中で話を進めていたら、

いきなり……


大きなクラクション! が鳴ったんですよ。


どうも、年配の方が、横断歩道じゃないところを渡ろうとしていて、

それを嫌がった車が鳴らしたようなんだけれど、


……そんなにいきがって鳴らさなくたっていいじゃないの


ってくらいしか、邪魔にならない状態だったんです。

逆に、クラクションに驚いちゃって、関係なく歩道を歩いていた子供が、泣き出したくらい。

鳴らした車は、ものすごい音でカーステレオをかけていて、

私からしたら、そっちの方が、よっぽどうるさかった。


その余韻も風に消え……と思ったら、

そう、そこまであれこれ展開していた中身が、クラクションとともに、すっかり消えてしまったんです。

シチュエーションはなんとか思い出せるんだけど、セリフを浮かべても、さっきと違うの。

なんとなく……は出てくるんだけど、100%の状態を知っているだけに、

納得いかなくて、いかなくて。


く……悔しい!

あの車め! 私の空想時間を返せ!!




台風が通過していきましたが、みなさんのところは大丈夫ですか?

私のところは、思ったよりも大騒ぎにはならず、朝食を食べ終える頃には、雨もやみました。

風は、一日中、強かったですけどね……

朝から、学校が休みだと、浮かれている子供達を見ながら、

なんとなく腹の立った心の狭い母親です。(笑)





発芽室、1周年に向けてのアンケート10日まで実施中!
ご協力、お願いします!
                      【1周年アンケート】





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。





リサイクル息子

               リサイクル息子

                緑が多いと、気持ちが安らかになりますよね……


小学生ともなると、世の中のことを色々と勉強する機会があるようで、

ただいま我が息子、『ゴミ問題』に取り組んでいます。


燃えるもの、燃えないもの、

資源として再利用出来るもの……そう、リサイクルのことも、勉強しているようなんです。


そんな中で、

『ねぇ、お母さんは、地球に優しいこと、何してる?』

と、質問がやってきました。


洗濯をする時は、お風呂の残り水を使うとか、電気はこまめに消すとか、

あと、冷房や暖房の温度に気をつけること……かな、なんて、

模範回答一直線! な返答をした私です。


『あ、そうそう、スーパーへは、袋を持って行くよ』


とも、付け加えておきました。


ところで、とうの本人は、どうなんだ! と問いかけたところ、

自信満々に自分も、『地球に優しい』ことを実行しているのだと言うではないですか。

じゃぁ、発表してごらんと、言わせたものが以下の2つです。


消しゴムで文字を消した後に出てくるカスをあつめて、
またくっつけてまるめると、消しゴムになる


ガムを一生懸命噛んだ後、包み紙に戻し、丁寧にたたみ、
またしばらくたった後、砂糖をちょっとだけつけて噛む



こんなまぬけ活動を、真面目な顔をして話す、我が息子は、

とっても大きな人間になるかもしれないと……呆れ果てた私です。




発芽室、1周年に向けてのアンケート実施中!
ご協力、お願いします!
                      【1周年アンケート】


亮介と塚田、静かなる戦い開始? ……… リミットⅢ



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



18 父の面影

18 父の面影


続きを読む

飛び出せ、空想力!

                  飛び出せ、空想力!

          この中に亮介も、蓮も、全て詰まっている、私の空想スティックです。


画面の左側に、『発芽室1周年に向けてのアンケート』があり、

みなさんがポチポチと投票してくれています。

いつも、好意的に参加して下さって、本当にありがとう。

投票すると、途中経過が見られますので、まだ……の方、気楽に1票、入れてみて下さい。


それと同時に、よかったらコメントも残してくださいねとお願いしていて、

そのみなさんからの発想に、もう、笑わせてもらったり、深く頷いたり……の私です。


『それを書いたら、ハードボイルドな世界ですよ』っていうものから、

『それを書くには、大河ドラマくらい長くなりそうです』というものまで……

ここで発表したいくらいなんですけど、それはダメだよね(笑)


いやぁ……、『私は読むのが好きなんです』と言っているけれど、

心のどこかで、みなさん、本当は書いてみたい! と思ってませんか?

そんな想いがちょっぴりでもある方は、ぜひ、書いてみてください。

いや、いきなり書けない方は、想像してみてください。


私の創作スタートは、ある韓流ドラマのラストシーンからでした。

登場人物の動きが止まった後……感動しつつ、


『あぁ……ここから、こんなふうに動かないかな……』


なんて想像からスタートしたんです。


ある時は、自分が俳優さんのお相手になったり

(いいの、いいの、想像だけ、誰にも迷惑かけてないもの……)、

プライベートな姿を想像してみたり、そんなことを繰り返していたら、

出来上がっていた設定を打ち破って、自分で作りたくなりました。


そこからオリジナルがスタートしたんです。(そうそう、深見亮介が出来たんだわ・笑)

1から10まで決められないのなら、ワンシーンだけでも、たくさん並べてみるのも、楽しいですよ。


『こんなことを言われてみたい……』

『こんなふうにしてほしい……』


そんなことをツラツラと、並べているのが、私の創作ですから、たいしたことはありません(笑)

ぜひぜひ、やってみて!


さて、投票期間は10日まで、まだまだ、みなさんの楽しい1票、楽しい発想、お待ちしています!



……書いてみることって、楽しいぞぉ……(笑)




ねぇ、どうですか?





発芽室、1周年に向けてのアンケート実施中!
ご協力、お願いします!
                      【1周年アンケート】

二人の出会いは『東京西支店』 ……… リミットⅢ



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

あー……の瞬間

                       あー……の瞬間
     携帯電話にも電卓機能があるけれど、数字の配列が違うから、ちょっとやりにくい私です。



どっちだったっけ? となって、その後の選択の結果、思わず


『あー……』


ガッカリ……って、ことないですか?


例えば、今日の私。

1か月のバイト料を電卓を使って計算していて、途中、2と押すところを3と押してしまった。

さて、電卓の『C』マークを押すのか、それとも『AC』マークを押すのか、

迷ったあげく『AC』を押してしまい、そこまでの数字が消えて、ため息をつく結果になる。


とか、


家の時計をピッタリ合わせようとして、時報を聞こうとしたけれど、

電話番号は『117』だったか、『177』だったか……で、『177』を押してしまい、

聞きたくなかった天気予報を聞いてしまう


とか。


まぁ、生活の中で、そんなに切羽詰まった状態ではないけれど、

2つに1つの選択をミスってしまうと、なんだか力が抜けてしまうんですよ。


『あー……、どうしてあっちを選ばなかったのか』


ってね。


でも、そんなくだらない選択でも、成功した時は、とっても嬉しいもの。

人の感覚って、単純だけど、おもしろい……



さて、昔の彼氏の写真をじっと眺めて……

選択を間違えたと、ため息をついている……って方は、いませんか?


……それは、ここじゃ言えないか(笑)





発芽室、1周年に向けてのアンケート実施中!
ご協力、お願いします!
                      【1周年アンケート】

新しいサークル、出発しました! ぜひ、行ってみてね!  【Fantasy Market】





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


15 お礼の言葉

15 お礼の言葉


続きを読む

ちまちま

                    ちまちま
        ここへ読みに来ると、こんなシールがもらえるっていうのは、どうでしょう(笑)


私は血液型が『O型』なんです。

だからなのか、おおざっぱなんですよ。

お料理を作る時も、だいたい……とか、まぁ、こんなもの……で、結構やってしまいます。

しかし、なぜか『ちまちま』したことが好きなんですよね。

この『ちまちま』って言葉、ちゃんと意味があるのかと思い調べたら、

小さくまとまっていることとなってました。


例をあげると、ベルマーク集めとか、そう、何かを買うと、結構メーカーのマークってついてますよね。

あれを集めるのが好きで、100円ショップで買ってきたケースに、

各メーカーごとに貯めてあったりするんです。


そうしておくと、

『あ! このプレゼントが欲しい!』

って時に、すぐ応募出来るんですよ。

今まで、財布と、毛布と、お肉と、お魚と、花を当てました。

あ、そうそう、『子供と社会科見学ツアー』っていうのも当てました。

(金額的にはたいしたことのないものばかりですけど)


なんでだろうかなぁ。ハサミを持って、切り抜いているあの感じが、好きなのかもしれないな……

と、今日も考えながら、『ちまちま』と切り取っていた私です。


上のマーク10枚集めたら、あなたが創作の主人公になれる! っていうのがあったら、

集めますか?(笑)





発芽室、1周年に向けてのアンケート実施中!
ご協力、お願いします!
                      【1周年アンケート】

新しいサークル、出発しました! ぜひ、行ってみてね!  【Fantasy Market】





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。





1票、お待ちしてます!

   1票、お待ちしてます



みなさん、こんにちは!

近頃、遊びに行かせてもらっているブログで、結構、『○○記念』的な記事を見かけるようになり、

ふと、自分のことを考えた時、そういえば10月23日で1年が経つんだな……と、

ぽかーんと考えた私です。


何にもしないで通りすぎてもいいけれど、せっかくだから……と、3分間考えた結果、

やはり創作をするのが一番私らしいだろうと思い立ち、また、アンケートをお願いすることにしました。


『ももんたの発芽室』は、見に来てくれる方々を、巻き込むブログですので、

嫌がらずにお願いします(笑)



今回は、設定、『シチュエーション』を選んでもらうことにしました。

それが上のフォト、3つです。

なぜ、このフォトにしたのか? それは、縦のフォトだったからで、特に深い意味はありません。



それでは下のアンケートにお答え下さい。




Q あなたはどの『シチュエーション』の作品を読んでみたいですか?


A パーティー会場

B 朝の公園

C 観覧車



えっと……殺人事件は起こりません。起こるのは『恋愛ドラマ』です。

いつもの通り、投票期間は10日。

今回は、途中経過もみなさんに見られるようにしておきますので、

自分が選んだものが採用されるかどうか、

また、私が勝手に操作してしまうような、不正がないかどうかも、確認して下さい。

私、こんなアイディアがあるんですけど! って方は、コメントをしてくださると嬉しいな……。

それでは、よろしくお願いします!


そうそう、1周年ですからね、いつもロムなんですって方も、

思い切ってコメントしていただけたら……と、お願いしちゃいます。

今から、心の準備をお願いいたします!


新しいサークル、出発しました! ぜひ、行ってみてね!  【Fantasy Market】






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。