6 うたがいの眼差し

6 うたがいの眼差し

5 彼女と彼の決断

5 彼女と彼の決断

ドキドキの素

                   ドキドキの素
           ネクタイって男性だけのものだから、憧れる女性が多いのだそうです。


今日の昼過ぎに、ちょっとした時間があり、ネットでウロウロしていたところ、

『女性の好きな男の仕草』のランキングがあり、ついつい見ちゃいました。

それによると『ネクタイ』を外す姿、『たばこ』を指に挟んでふかす、

シャツのそでをめくる……などが上位にあげられていました。

体のパーツでは、やはり『手』が人気があるらしく。


そうか、そう言われてみたら、ドラマなどでもそう言った姿を見せるシーンは多いなと思ったり、

『スーツ』姿って言うのは、女性が好きなものなんだなと、妙に感心したりしていました。

確かにそう言った姿、嫌いじゃないですけどね。


でもね、私は、『スーツ』にこだわりはなくて、男性の悩む姿が好きです。

恋に悩んでもいいし、仕事に悩んでもいいし、

困難に立ち向かい、苦しんでいるのが好きなんだな……。

あぁ、そうそう、寂しい背中っていうのも好きです。


あ! だから、私の作品の主人公達は、やたらに困難が多く、悩まされるのかも……と、

思わず笑ってしまいました。


創作を読む時、その人の主人公を見ると、好きなタイプがわかるかもしれないですよ。

好みって、絶対に出るはずですから。



さて、『フリーワーク』の面々、苗字の共通点は、そう、『幕末』です。

同じようなランキングの中に、『上司にしたい幕末の有名人』って言うのがありまして、

そこから選びました。


最初はね、戦国武将にしようと思っていたんですけど、

あまりにもわかりやすく(豊臣、徳川など)、他の時代でと考えたら『幕末』が浮かびました。

男っぽいでしょ、あの頃って。


……歴史の中でも、苦手な時代でしたけどね、そこらへんって(笑)


どんどん回数は進んでいますけど、1話は短いので、諦めずにおつきあいください。

この方達も、作者の意向で『悩める姿』をこの後、見せることになるのでしょう(笑)




『フリーワーク』に事件発生!     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 

赤ランプ

                赤ランプ
    空気を綺麗にするために、いつもみんなの動きを見張っております。(うちのとは違うけどね)


我が家は2年ほど前から、空気清浄機を使っています。

理由は、お兄ちゃんが『アレルギー体質』なことで、お医者様から言われたのは、

『犬がダメ!』とのこと。


あちゃ……


そんなこと言われたって、かわいがっているものを処分! とすることも出来ないので、

空気清浄機さんに頑張っていただいているのです。

綺麗になっている時は、『青ランプ』のサインが出ているのですが、

子供達が走り出したりするとパッ! と『赤ランプ』がつきます。

ほこりをキャッチしているということなんでしょうね。

なので、我が家の犬を空気清浄機の目の前に座らせたところ……


ガーン! 15秒ほどで『赤ランプ』がつきました。


すぐにお風呂へ入れられたことは、間違いありません。

別に、汚くしているわけじゃないんですけどね。

家の中にいるし……。

ん? 家が汚いのか?

そんなことを言い始めたら、いろいろと気になり出すぞ(笑)



『フリーワーク』すでに経営危機?     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 


4 重いは想いか金額か

4 重いは想いか金額か

キラキラな日

                  キラキラな日
      入れ物の缶が高いんだってことは、わかっているんだけどね……でも、買っちゃうの


昨日は家族で一日出かけてきました。

行き先は、写真を見ていただければおわかりの『東京ディズニーランド』でございます。

いつもならば、広告に出ている少しの金額違いに、あちこちスーパーをめぐる私が、

昨日は財布のひもがゆるみっぱなしでした。


子供たちがね、キラキラして楽しんでいるのを見ちゃうと、

お金に変えられないなと思ってしまうんですよ。

……だから、通帳の金額が増えないんだね、きっと(笑)


今はクリスマスの時期を迎えるため、パレードが3回もあり、

その度に、親はシートを敷いて場所取りをしたり、私は飲み物や食べ物を調達したり……

それでもその度に、子供達の目はキラキラしていて、そこで親も満足してしまうのです。


初めて訪れたのは私が中学生の時ですから、

そう10年ほど前(……思い切りウソです)じゃない、もっと前なのに、

少しずつ進化しながら、何度も楽しませてもらっています。


友達同士で出かけ、パパさんとも出かけ、職場の方達とも出かけ、

そして……今は、子供達のために。

この子達も、また何年後かに、その子供達と訪れるのかななんて、

ちょっぴりセンチメンタルにもなったりしていました。


さて、写真はお土産に買ってきたクッキー、

今日はお留守番をしていたじぃじとばぁばに、楽しかった思い出を披露していた子供達です。

こんなふうに家族で出かけた思い出は、子供の中に残るんでしょうね……

親の私には、筋肉痛だけが残っています(笑)

今日は、ちょっぴり家の階段が辛かった……



『フリーワーク』に事件発生!     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 

どうかなぁ……(と、更新のお知らせです)

             どうかなぁ……

           それぞれの想いは、重なるのか、それとも……反発しあうのか……


『同じような空の下で』も3話を迎えました。

1、2話は、この話の中心となる『フリーワーク』メンバーの紹介を兼ねていたため、

少し長めの中身でしたが、この3話からは、短いです(笑)


この話を書こうと思った時から、1話は短くしようと決めていたのですが、

いざ、短くすると決めても、どこで切ったらいいのかって結構迷うものですね。

なるべくゴチャゴチャしないようにと、考えてはいるつもりなのですが……。


どうでしょうか、もうすでに大変かなぁ……

こんな話のスタートだけど、みなさん読む気をなくしてないかなぁ……などと、

相変わらず小心者の私です。

みなさんの拍手などの反応に、ドキドキしているのよぉ。

(だったら書かなければいいのにとは、言わないでね・笑)


さて、2日前のブログにも書きましたが、

『フリーワーク』メンバーの苗字には、ある共通点があるんですよ。

いつも、名前を先に考えて、苗字を探すんですけど、今回は苗字を決めてから、名前をつけました。


男らしく! と思っていたら、そこに行き着いたんですけど。

まぁ、こんなお遊びも楽しいです。


本日24日、ちょっと家族でお出かけしてきます。

そちらについては、また……。



人物相関図、ただいま準備中。みんな頑張って着いてきてね!     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 

3 勘違い女登場

3 勘違い女登場

ちょっと惹かれます

                   ちょっと惹かれます
            ドラマで田島令子さんを見ると、『オスカル……』と語りかけたくなります。


普段、あまり美術展などに行こう! と思わない私ですが、

今、盛んに宣伝している『THEハプスブルク』にはどうも気持ちが惹かれるんです。


それはおそらく、私が初めて買った漫画が『ベルサイユのバラ』だったからかもしれないですけど。


買ったきっけけなどは覚えていませんが、田舎へ向かう車の中で後部座席に寝転がりながら、

必死に読んでいた記憶があるんですよ。

あの巻き髪、ふわりと広がったドレス。『お姫様』っていうものを、妙に納得させられたものです。


それから学生になり、社会人になり、色々なところで話題に出ても、

まず『読んだことないわ』って人に、会ったことがないのが、この『ベルサイユのバラ』でしたね。


あの世界を、絵画や工芸品で感じられるのかなと思うと、ちょっと足を運びたくなるんですけど……。

どなたか行かれた方、いらっしゃいますか?



ちなみに……

巻き髪と言えば、『エースをねらえ』のお蝶夫人

(本名、竜崎麗香さん。私の創作では、絶対に出てこない名前だなぁ……・笑)。

なぜ、高校生なのに、あだ名が『夫人』なんだろうか……

それもご存じの方、いらっしゃいますか?



巻き髪は出てきませんが……(笑)、新しいお話、始まりました。
『フリーワーク』メンバーの苗字には、ある共通点あり!     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 

2 フリーワークの男達【2】

2 フリーワークの男達【2】

誰か、代わってよ!

                    誰か、代わってよ!
            静かな温泉宿で、時計もTVもなく、のんびりしてみたいなぁ……


寒くなりましたねぇ……

みなさん、体調の方はいかがですか?

睡眠はたくさんとった方が、いいそうですよ。


さて、大人になって嫌いになった『3連休』がまたやってきます。

ふぅ……

しかも、今回の3連休は、家族がみんなバラバラに出掛けたり、

何かをしたりしないとならないので、主婦はゴチャゴチャと忙しいだけなんですよ。


食事の時間もバラバラ

出掛ける場所もバラバラ


一気にいなくなって、一人になれたら創作をする時間もあるのに、いたりいなかったり(笑)


『勤労感謝の日』なのに、主婦の勤労を感謝する人はいないのか!!

と、叫んでおこう。





新しいお話に、拍手やレスをありがとうございます。

とりあえず『?』を浮かべながら、ついてきてください!

いきなりドッカン! と登場人物は増えませんので(笑)

人物相関図は、もう少ししたら出しますね。



『フリーワーク』の主なメンバーは4人です 大和、邦宏、残りは次回に!  同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

天下統一

                          訪問、ありがとう!
                毎日の積み重ねって、すごいパワーになるものですね。


1年前にブログを始めて、少しずつ慣れ始めた頃、

おもしろいからと取り付けてみた『国盗りカウンター』が、

今日やっとレベル6(最高値)へあがりました。


昨日、新しい創作の『同じような空の下で』をUPしたところなので、

なんだか縁起がいいな……と、嬉しく思っているところです。


私が書いた記事や、創作を読むために、みなさんが全国から集まってくれたおかげで、

ここまでこられました。


ありがとう!!


しかし、最高の姿はお殿様だと思っていたのに、どうもこれは武将らしいです。

ちょっと思ったイメージと違うんだけど。

まぁ、いいか。おめでたいから(笑)



あ、そうです。

昨日、無理にコメントをしなくても……と書きましたが、書かないでということではありません。

ごめんなさい、誤解しないでくださいね。

書いてくださるのは、本当に嬉しいことなので、コメントどしどし書いてください。

書けない時は、無理しなくていいですよ! の意味です。

みなさんからの声、拍手に支えられている『ももんたの発芽室』です。

これからも、よろしくお願いします!



新しいお話が始まりました。
まだ読んでないよ……の方、よろしかったらお付き合いください。  同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

『便利屋』は見た!

             『便利屋』は見た!

      同じ空の下で、色々な人達が、夢や希望や悩みを持って、生活しているんですよね。


子供を通して知り合った、ママ友さんの一人が、『移動看護師』をしているのですが、

仕事で患者さんの家へ上がると、どんな家族なのかが、

見えちゃうんだと話してくれたことがあります。


もちろん、プライバシーに触れるようなことは話していませんよ。

でも、お金持ちなのに、家の中の雰囲気から家族がバラバラに見えたり、

冷蔵庫に貼り付けてあったメモで、教育ママぶりがわかったり……など、

人の生活が見えちゃうことがあるんだそうです。


家の中って、絶対に日々のことが見えますからね。


そんな話を聞いていて、私にはすごく興味があるものでした。

プライバシーに興味があるというより、色々な人の内面を垣間見られる職業を、

題材にしてみたいなと考えるようになったんです。

しかし、医療の知識はないので、彼女のような看護師はパス。

あと、そんなふうに家庭をのぞける職業って……


と、考えること10分(笑)

ありました!


ちょっとしたことを手伝ってもらいたい。

他の人には言いたくないことを処理してもらいたい。



実は、新しいお話は、便利屋『フリーワーク』に所属している男達から広がるお話です。

それぞれ親や兄妹がいる普通の男性ですが、

実は、日々、結構ありそうな『家族の想い』の中で、もがいているんです。


まぁ、どんなふうにもがくのかは、読み進めていただきたいところですが、

そこに恋愛ものとしては当然の女性達がからんできます。

どんなふうに関わりを持っていくのかも、読みながら確認して下さい。


私の作品は全般的に登場人物が多めですが、今回もそうなりそうな予感があり、

読み手のみなさんが『?』だらけにならないように、人物紹介表と、相関図を作っています。

(もう少ししたら出せますので、ちょっと待ってて!)。

この人、誰だっけ? となった時には、ぜひ、確認してください。

(人が増えていけば、図も変わっていくので、時々確認してくださいね)


更新のペースは【S&B】と同じくらいで考えているのですが、

そのかわり1話の長さは短いです(笑)。

登場人物2人、ケンカしているうちに終了! なんてこともありますが、

積み重ねていくエピソードはそれなりに重要なものですので、気長におつきあいください。


おそらく、レスなども残しにくいものだと思います。

そんな時には無理に残さずに、拍手などでご参加下さい。

でもね、節目などで顔を出してもらえたら嬉しいです。

『読んでいます』の一言って本当に底知れぬパワーがあるんですよ。

質問などでもOKです。みなさんの形で、参加してください。


自分では、しっかりと 『恋愛もの』 のつもりです。

しかし、そう感じてもらえるまでは、非常に長い道のりかも知れません。

まずは、メンバー達の抱える事情を知るところから始まりますので、

首を傾げながらも、頑張って着いてきてみてください。


このお話も、みなさんに愛してもらえるといいなと思いつつ、

今日もチョコチョコと書き進めていました。

それでは『フリーワーク』の男達に、会いに行ってやってくださいね。


まずは主人公達の紹介からスタートします!  同じような空の下で

1 フリーワークの男達【1】

1 フリーワークの男達【1】

23 新たな道へ

23 新たな道へ


家族の形

                      家族の形
             今日も、それぞれの家で、それぞれの声や音が響くはず……


私が住んでいる家には、出窓がありまして、その下に子供達の洋服ダンスがあるんです。

なので、夕方から夜にかけて、必ずパジャマを取りに来たりしますし、

横に棚を作ってあるので、書類を取りに来たりと、意外に通りすぎたり、

立ち止まったりをする場所なんですよね。

11年前に引っ越して来た時には、高い建物はなかったのですが、

何年か前に、大きなマンションが建ちました。

目の前ではないので、日当たりの影響はないんですけど……景色はかわりました。


朝や昼間は気にならないのですが、日が沈んで夜になると、

いつも明かりのついている部屋、なかなかつかない部屋などがわかるようになり、

7時頃、10時頃、0時頃で、そのつきかた、数なども変化するんです。


なんだかね、それを見るのが妙に楽しい私。


早くからついている部屋は、子供さんがいるご家庭で、ママが夕食の準備をしたり、

子供がテレビを見て笑っていたりするのかな……と想像してみたり、

10時頃についているご家庭では、きっとご主人が仕事から戻ってきて、

御夫婦で語り合っていたりするのかなと思ってみたり、

0時を過ぎても、まだ明かりのあるうちは……

私のように、真夜中PC族の方が住んでいるのかな……と思ってみたり(笑)。


あくまでも想像ですよ、入ったこともないし、住んでいる方々も誰も知らないので。

でもね、10階建ての一番左の部屋だけ、私が見る限りでは明かりがついていたことがないんです。

タイミングのズレなのかもしれませんが、

なんとなく……息づかいが感じられない部屋になっています。


どんな方が住んでいるのかな……

もしかして、超多忙な有名人なのかも知れないし、

会社の社長さんとかが、奥さんに内緒……で、持っている部屋なのかも知れない(笑)。

(いや、ここはそんな高級住宅街ではないが……)


日々、空想力だけは、鍛えられているようです(笑)



さて、『書きたいのは病気なのだ』と昨日、開き直ったかのようなブログを書いたところ、

『病気でいいですよ』と、ブロメなどで優しいお言葉をいただきました。

ますます、この病気が慢性化しそうな勢いです。


こうなったらそのまま走りだそう! と、2、3日後くらいに新しいお話を始められそうなので、

また、のぞいてみてください。

どんな内容なのかについては、後日……書かせて下さいね。






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


時間配分

                     時間配分
                今の私は、食べることより、書くことが好き……だと思う


今日は、記事の更新が遅くなりました。

PCタイムは早く取れたんですけど、そうなるとついつい、創作を進めたくなるようで……。

あっという間に2時間座っています(笑)


下手の横好き……ってやつなんでしょうね。

頭の中にあるものを、なんとか形にしたくなって、

書いているうちにそれが先へ、先へと進んでしまうんです。


他の方が書く創作を読むと、『あぁ……こんなふうに書けたらなぁ……』とか、

『こんな表現が出来たらなぁ……』と思い、

『よし! 私ももっと知識を得よう!』と意気込むくせに、また、勝手に書いているんです。


練習もしないくせに、試合にばっかり出たがる子供と一緒かも(笑)


これからも、数だけは増えていくと思いますが、無理にお付き合いしなくていいですからね。

何か気に入ったら、読み続けてやってください。

もしかしたら、私は病気かもしれないと思いつつ、日曜日のPCを終わりにさせていただきます(笑)

すみません、くだらない嘆きでした……






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



パートナーチェンジ

              パートナーチェンジ

                    私の生活に、欠かせないものなんです。


『パートナー』とは、相棒とか配偶者のことを言うようです。

日々の暮らしの中に、色々な『パートナー』があるのではないでしょうか。

目の前で新聞を読んでいるパパさんはもちろんのこと、創作ではPCがそうですし、

料理をする時の私の包丁も決まっています。そして、仕事では……


そう、自転車が私の『パートナー』になっています。

その日によって違うのですが、毎日2、3時間は自転車に乗っているんですよ。

子供が幼稚園に行っていた時には、子供を運ぶだけ、買い物に行くだけ……だったのに、

乗っている時間が長くなると、クッション具合や、タイヤの丈夫さなども、

あれこれ考えるようになりました。


何度かパンクをしたりして、その度に父が直してくれたんですけど、

それも限界が近づいて、本日新車を購入! しました。


なんなんだろうな、前にあったものと、正反対の色を買いたくなるらしく、

もっと悩むかと思ったら、パッと見て、すぐに決定!


だいたいね、悩み始めると決まらなくなるのが私。

こういった時は、ピピッときたものを購入するのがいいのだと、勝手に決めています。

ハンドルの握り具合など、前の感覚が残っているので、ちょっと違和感はありますが、

すぐに慣れてくれることでしょう。


この子とは、どれくらいの付き合いが出来るかなぁ……


ちなみに前車は、激務を引退し、ばぁばのお買い物車として、余生を送ることになりました(笑)

みなさんにも『パートナー』ありますか?

ちなみに夜のPCタイムには、緑茶がそばにあることが多いですね……






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

待つ時間は長いようで……

                   待つ時間は長いようで……

                家族多いからなぁ……あっと言う間に消えちゃいそうだ


みなさん、『エコポイント』って利用してますか?

我が家はハイビジョンテレビを購入した時期が、ちょうど重なり、

『エコポイント』をもらうことになりました。


どんなものがあるのかと、一覧表を見たら、交通費にもなるし、他の家電に変えることも出来るし、

地方の特産品などを送ってもらうことも出来るようで、家族全員で、あれこれ悩み、

『手数料がかかる……』とか、『交換率はどうだ……』と話し合った結果、

お食事券に落ち着くこととなりました。


子供達は早速、『あっちだ、こっちだ』と食べに行きたいお店を考えているようですが、

実際チケットが届くまではまだまだ1か月以上かかるそうです。

……うーん

なんだか、頼んだことを忘れそうな気がしますけど、ちゃんと届くんだろうか。


まぁ、楽しみにしておこうっと。

主婦としては、食事の準備と後片付けをしないというだけでも、結構嬉しいことですもんね。



『リミットⅢ』を読んでくださってありがとうございました。

レスなどのお返事は、明日以降、させていただきます。

(すみません、明日が早いので、今日はこの辺で……)




まだ……の方はこちらからどうぞ ……… リミットⅢ



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

リミット Ⅲ

     リミットⅢ

           相手を想い、ドキドキするのは、恋人だからではなくて……。
           ちょっとした出来事に、不安になるのも、結婚前だからではなくて……。
           二人が見上げる、空の上の雲は、なぜか小さな穴が開いていた。



     1  雲の隙間
     2  亮介の苦悩
     3  あの時の上司
     4  ネクタイの意味
     5  心の痛み
     6  7割の告白
     7  向こうの彼
     8  永遠の恋人
     9  指輪の光
    10  思い出の山
    11  忘れ物の誇り
    12  責任の所在
    13  反撃のスイッチ
    14  彼らの誤算
    15  お礼の言葉
    16  上司の部下
    17  心の居場所
    18  2本の手
    19  戦いの後
    20  不安と賞賛の狭間
    21  小さな星の日
    22  未来への約束 (終)

22 未来への約束

22 未来への約束

今度こそ!

         今度こそ!


私がお世話になっている、このブログ内で、ただいまキャンペーンが行われているようです。

記事を更新するたび抽選があり(一人、1日1回)、

当たると携帯のストラップをもらえるんだそうです。

ギャンブラーではないんですけどね、なんかねぇ、昔から抽選とか、先着何名とか、

限定されると弱いんですよ、私。

ここのところ書くたびに、『当たれ』と念じているのに、いまだに当たりません。


毎日着々と、残りが減っていっております。

今も、どこかの誰かが当たっているんだろうな……

物なんて、高額じゃなくても、なにか当たった! という喜びがいいんだよね……

気合いだけ入れすぎると、結局、当たらないのかもしれないが。

ビンゴとかでもいつもそうだったもん……

あぁ、なんだか先日書いた、『アン・ラッキーガール』を思い出した(笑)


さて、この記事の更新では、どうなるでしょう……

頑張れ、私!






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

22 私に出来ること

22 私に出来ること


リズム変換

                         リズム変換
              いつもの生活に戻るって、なんだか気分がいいものですね。


突然の腰痛から2週間が過ぎ、今日から仕事に復帰しました!

そうそう、初めてだった『MRI』の結果も、椎間板ヘルニアではなく、


『ちょっと筋肉が痛んで、ちょっとおかしくなったんだな』


という医師の見立て。

まぁ、正式病名は言われたけれど、ヘルニアじゃなかったんだ……の安心感から、

全く記憶になく(笑)、ただ、医者の言う、


『たいしたことはないんだよね』


の一言だけが、先週の金曜日から、グルグル頭を回っておりました。


あなたにはたいしたことがなくても、私にはとってもたいしたことだったの! と

言いたかったけれど、通える病院を減らすわけにもいかず、黙って帰りましたけどね。


まぁ、話がそれましたが、仕事に復活し、いつものようにしていたつもりなんですけど、

どこか『リズム』が乱れるのです。

5分で出来たことが出来なかったり、1本違う道を走ってしまったり……。


うーん……人って学ぶけど、忘れるんですね。


まぁ、それもまた明日、あさってと積み重ねていけば戻るのでしょうけど、

そう、筋肉や心臓も、長い間ベッドなどで寝て休ませていると、

すぐにおさぼりをするのだと、前に聞いたことがあります。


私の仕事頭さんも、どこかお休みだったようです。


色々とご心配かけましたが、元気ですので!!

さて、クリスマスに向かって、頑張るぞ!
(って、別にサンタじゃないけど……)






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

私のこと

                 私のこと

               センノウという11月8日のお花、花言葉は『恋のときめき』


リミットⅢが、やっと次回で最終回を迎えます。

スタート時には咲のお産までのカウントダウンが、なかなか進まず、

まだかしら……の印象でしたが、6時間となり、いよいよ! の状態です。


このお話が始まった時には、全14話でした。

それでも、初めてオリジナルを書いた私にはとても長く感じたし、

ものすごく量を書き込んだ気がしたものですが、それからⅡは22話になり、今回Ⅲもそうです。


また、別の話だと1話分がもっと長いのにもかかわらず、36話まで行きましたし、

夏に終了した【S&B】は56話まで行きました。

長編を書き始めると、どんどん長くなる傾向にあるようです。


書いている私はね、長い……イメージがないんですけど、

読んでいる方はどうなんだろうかと、今日、ふと考えたのです。


リミットⅢも、『君に……』も書き終えた私は、思いのままに新しい空想を爆発(笑)させていて、

ただいま14話まで書いているところなんですけど(いや、長さはないの、1話がとっても短いから)、

でも、まだまだ物語の中心には、ぜんぜん迫ってない!


同じ書き仲間さんは、なかなか筆が進まなくて……と書いている方もいたし、

何作かをちょこちょこと書きながら進んでいるという方もいたりして。


『あ!』と浮かぶと、一気にダッシュ! な私のようなタイプは、

あまりいないのかな……と思ったりしてました。

それでもね、すぐにUPしちゃうわけではないんですよ。

一気に書く時は、言葉の意味とかつなぎとかも意識せずに、ただ一気に書いてしまって、

後から何度も読み返して、少しずつ直すのが私のやり方なので。

(でも、誤字があるの……悲しい・笑)。


それでもね、ここは私のお部屋なので、まぁ、思い通りにやらせていただこう! と、

どこからくるかわからない勇気をもらい、日々空想に励んでおります。


今日は、家族からケーキをもらってしまった。

もう、そんな年でもないけどね……

でも、ちょっと嬉しい私です。






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

21 小さな星の日

21 小さな星の日

なんだねぇ……

                  なんだねぇ……
              今じゃ、どこのコンビニにもあるよね、買ったことないけど


今日のTV番組で、地方独自の『おでん』タネの話をしていました。

同じコンビニでも、具はそれぞれになっているのが、楽しかったんですけど、そこで発見。


ちくわぶって、東京近辺だけなんですね……


という私も、小さい頃のおでんには入ってなかったものなんです。

父親は山口、母は静岡だったので、二人ともちくわぶを食べる習慣はなかったようですが、

結婚してパパさんが


『ちくわぶ、ないんですか?』


と聞いたところから、我が家のおでんに参加することになりました。

こっちのスーパーでは、当たり前のように売ってますしね。


子供達も大好きで、うちでは早いうちになくなるんですけど、

他の地方の方に進めたら、不評だったなぁ(笑)


よく、考えて見たら小麦粉の固まりだもんね、私も1つくらいは食べるけれど。

それ自体に味はないはず。

食べ物は、地方、地方で、差が出るものです。

ちなみに、私が一番好きなおでんのタネは、大根です。






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

フィット感

               フィット感
       なんてことのないものを、好きになったりするのです、筆記具も、恋愛も?(笑)


携帯電話を持つようになって、友達への連絡はメールが増えました。

役員の連絡や、野球部の連絡も、ほぼメールです。

でも、たまにはありますよね、絶対に手書きをしないとならない時って。


私は、あるイベントで、町内会からもらったボールペンが気に入っています。

学生時代は、好きな筆記具を書き心地と言うよりは色や、流行、

キャラクターで買っては使っていましたけど、書くことが少なくなった今、

逆にこだわるようになりました。


インクの出具合、書いた後の線の付き具合、筆圧も人それぞれ違うでしょうから、

絶対にこれがいいとは言えないんですけど、前に少し高いボールペンを人から借りて書いた時、

しっくりこなかったんですよね。


なんだろうな……

もう、体中が貧乏性なんだろうか(笑)


先生への連絡帳や、仕事の提出書類など、今日もマイボールペンが活躍してくれました。

みなさんには、お気に入りの筆記具、ありますか?






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

20 不安と賞賛の狭間

20 不安と賞賛の狭間

21 寂しい背中

21 寂しい背中


Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>