シャキッと

                     シャキッと
               コードレスの方が、動かしやすいですね。色も形も結構種類がありますよ。


子供達が給食袋を持って行くので、そのナフキンやハンカチに毎週アイロンをかけています。

毎日かけるのは大変なので、日曜日に1週間分まとめてかけるんですけど。

何週間かに1度、特別なお客様を招き、アイロンがけをしています。


それは……『かっぽう着』


給食当番のユニフォームと言えるものなのですが、

ゴムの部分があったり、ひもの部分があったり、なおかつボタンがついていて、

そうそう、帽子なんて、くしゅくしゅしていて、アイロンがかけづらい……

一生懸命かけるのものの、あの帽子だけは、未だに満足出来るかけ具合になったことがない私です。


かっぽう着にアイロンをかける時、よく思い出すのが、自分の小さい頃で、

私の小学校の同級生には、『クリーニング店』の娘さんがいたんです。

月曜日、普通の家庭じゃここまでパリッ! とならないぞというかっぽう着を持って登校してきて、

次の当番達で取り合いになったものです。

あまりの取り合いぶりに、学級会議にまでなった始末(笑)


今は、その地元から離れた場所で暮らしてますけど、

何年か前にそっちへ行ったら、まだ、同じ作りで商売してました。

おじさん、おばさん、元気かなぁ……うん……







『フリーワーク』みんなそれぞれ苦悩中。   同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



奥様……ですか?

                         奥様……ですか?
                      今は非通知はダメ! とか、色々と機能もあるよね



急にセールス電話が鳴るとき、ありますよね。

我が家のルールでは、私のことを呼び出す時に『奥様いらっしゃいますか?』の時には、

取り次がないでね! とパパさんに言ってあります。

だってね、友達なら下の名前を言うし、子供の関係なら、自分の名前を名乗ってくれるはずでしょ。


こういったセールス電話に、まず一番対応が早いのが私。

『手が離せません』とか、『人が来てますので』で、ほとんどこちらから切ってしまいます。

逆に一番長く相手をしてしまうのが、私の母。

『あら……』、『まぁ……』などをついつい言ってしまって、次の言葉を聞いてしまうようなんです。


あの電話、つながっている時間でランクが決まっているそうですよ。

どんなに口調が怒っていても、長く相手をしてくれる家には、またかけ直しOK! となるんだと……

玄関へピンポン! と来る、セールスマンさんも同様で、

結構長く相手をしてくれるよというお宅には、印をつけて帰ると……


以前、ドキュメンタリー番組で見たことがあります。

(えへへ……ドキュメンタリー好きなもんで・笑)


うちの母はちょっと普通の感覚と、違うところがあるようで、

『今、結構ですって切っちゃったけど……相手の方、気分悪くないかしら……』

と、本気で悩むことがあります。


向こうはすぐに次、次ってかけてるよと言うんですけどね(笑)







比菜の秘密が、徐々に明らかになります。   同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

27 運命のいたずら

27 運命のいたずら

続きを読む

ももんた家に緊張走る!

                       ももんた家に緊張走る!
                       日本一憎めないバイキンは、コイツだと思う私……


ことの始まりは……26日火曜日の夜。


21:00

なんとなくだるい気分になり、家族に内緒のまま体温計へ手を伸ばす。

実は、その前日、その日の朝と、職場の同僚の中で、

『インフルエンザ』にかかったという情報が立て続けに入ったからだった。


21:05

38度ピッタリの発熱

状況的に黙っているわけにはいかず、家族に発表


家族、一斉に『エーッ!』の声、そして、病原菌としての生活スタート。

すぐに寝るように言われ、一人寝室へ。



まぁね、仕方がないのです。

パパさんは仕事がどうしても休めない状況だったし、

お兄ちゃんは来月の『漢字検定』を受ける予定があるし……。

学校なんて休んだっていいんだもん! のチビだけが、私の寝ている部屋を何度かのぞき込み、

家族から注意を受けてました(笑)


23:55

こっそり隔離部屋から抜け出し、PC前へ。

だってね、熱があるとはいえ、食欲もあったし、全然普通だったのです。

その日は『君に奏でる愛の詩』最終話UP予定日。

(えっとこれはサークルでのことです。ブログは来週が最終話ですので……)

遅れたら遅れたでよかったのだろうが、こんなところだけは妙に几帳面な私。日付変更を確かめ、UP完了。


そう、なぜなら、以前【again】という作品の最終話UPの前、

うたた寝していてUPが遅れたんですけど、

『どうしたんですか?』のブロメが何通か届いたことがあるんです。

日付や時間を決めてUPするのは、リズムを作りやすい反面、こういう時に心配をかけちゃいますよね。


まぁ、今回は書いてあったものだから、コピペでOKでしたけど(笑)



0:10

家族に内緒のまま、無事任務完了。

さらにぐっすりと就寝。



日付は27日水曜日となり、朝になる……

8:00

長男に階段の上から『いってらっしゃい!』と声をかける。

家族全員マスク姿、病原菌としては申し訳ないと謝る私。


15:00

近所に新しく出来た病院へ直行。

午前中に電話をするも、あまり早いと判断が出来ないのでと言われ、午後まで診察を待つことに。

熱はまだ37.5度あり。

『インフルエンザ』かもしれませんと告げるが、特別室などには案内されず。


15:30

ドキドキ緊張の中、検査(鼻の中に綿棒の大きいのを突っ込まれた)

逃げないつもりが、首が後ろにずれていくぅ……


15:40

『インフルエンザじゃないですよ』と医者の太鼓判をもらう。


無事、無罪放免……


そこからは家族と一緒の食事を許され、夕方には熱もすっかり下がり、一安心。


いやぁ、時期が時期だけに、ちょっとドッキリしましたが、

こんなことがあり、昨日のブログは更新出来ませんでした。


あはは……。


でも、一体、この熱はなんの熱だったのでしょう。

今日は朝から元気、元気

これからまたブログ更新、頑張ります!


コメントのお返事、遅れていてすみません。今夜か明日にでもお返ししますね……。

基本は無理なく、楽しく……と言うことで。

自分に言いきかせております。







短編の小部屋に、FM第1作目【Sweet Half】UPしました      短編の小部屋



人には出会うタイミングってありますね     同じような空の下で



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


32 春の訪れ

32 春の訪れ


続きを読む

26 迷いの目

26 迷いの目

続きを読む

毎月恒例

                         毎月恒例
                         小さな幸せで、心までほかほかしてくるよ。



ネットが出来るようになってから、毎月取り組んでいることがあります。

なぁんて言うとオーバーなんですけど、それはいつも利用しているスーパーの『プレゼント応募』。

簡単なアンケートに答えると、スーパーの商品利用券とか、

スポンサー企業の商品詰め合わせなんかが当たるんですよ。

それがね、結構高確率で当たるんです。


この1年でも(12回応募のうち)2回、当たりました。

いただいたものは『素麺』と、『インスタントスープセット』で、美味しく食べましたけど。

今月も応募終了! また、何かが当たるといいんだけどな。


あ、そういえば、年賀状のお年玉抽選、今日だったはず。

みなさんチェックは終わりましたか? 私は明日にでもチェックしてみます。

今年はお兄ちゃんの年なので、せめて切手シートが当たるといいなぁ……。







短編の小部屋に、FM第1作目【Sweet Half】UPしました      短編の小部屋



大和の前にも、邦宏の前にも、気になるヤツが     同じような空の下で



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


25 弱者の微笑み

25 弱者の微笑み

続きを読む

神様お休み中(更新のお知らせです)

                           あまずっぱく……
         いちごのように、甘いだけじゃない、すっぱい部分もあるお話が、書きたいのです……が。


昨年、秋にスタートしたサークル、Fantasy Marketには、全て短編で行こう! と

誰から言われたわけでもないのに、勝手に決めている私なのですが、

どうもここのところ、短編の神様は降りてきません。


うーん……


次なる課題の提出日が迫ってくるが、全然浮かばないよぉ……


と、ぼやきつつ、第一回目のお題『想い出』から生まれた作品、【Sweet Half】をUPしますね。

時を挟んだカップルの会話を、楽しんでもらえたら嬉しいです。カップルから、夫婦、そして……




それでは、【Sweet Half】 は短編の小部屋からお入りください。      短編の小部屋




Sweet Half

Sweet Half

続きを読む

夢暗示

                          夢暗示
                               運転は気をつけないとね。


これは、私の夢の中の話です。

普段なら、すぐに忘れちゃうところなんですけど、なぜか鮮明に覚えているんですよ、今回は。

急に電話が鳴り、『学校で子供がケガをした!』と言われた私、

急いで車に乗り、出発したところ、曲がり角で思い切り左の角をぶつけてしまうんです。


……でも、痛くもないし、何もないの。


『うわぁ……パパさんに怒られる』と思いながらも、早く行かないとという気持ちで、

さらに運転をして、今度は右に曲がるのですが、またそこで思い切り角にぶつけてしまいます。


……それでも、もちろん痛くないの。


まぁ、無事に子供は学校の門の前で待っていて

(って、これも変だよね、でも夢だと変だと思わないから不思議)、

家に帰ってきて、車が無傷だったことに安心した私なのです。

なんだかもっと色々あった気がするけれど、そのくらいしか憶えていない。

家族に話したら、その前の日に見たものが影響したのではないかと言われたんですよ。


そう、車同士の衝突事故現場を見たんです。

瞬間じゃなくて、ペシャンコになっている車を見たってだけなんですけど、

それが頭に残っていたのかなぁ……



ちなみに『夢占い』を見たところ、

車が不調な動き……だと、疲れが出ているのだそうです。

うーん……本人にはあまりその自覚がないけれど、でもね、休養は大事だと思うので、

今日はお返事だけして、早めに寝ることにします。


明日はチビがお弁当持ちなので、ちょっと早起きが待ってます。

みなさんも運転には、気をつけて下さいね。








人物相関図も人が増えているので、見てみてね!     同じような空の下で



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

24 笑う男

24 笑う男

続きを読む

31 未来の声

31 未来の声


続きを読む

スッキリタイム

                  スッキリの時間
                   これ、実は『食品サンプル』なの。美味しく食べられそうだよね。


今日は、ママ友さんとお手軽ランチ会を開きました。

メニューにこだわりがあるわけではなく、美味しいものを食べたいから集まったわけでもなく、

ただ、日頃のうっぷんを愚痴りましょう! と、2ヶ月に1度くらい、行っています。


なんでしょうかね、家族構成が変わるわけでもないし、急激に環境が変わるわけでもないのに、

話したいことって、心の奥の奥から、わき出て来るものなんですね(笑)

子供への文句はもちろんのこと、パパさんへの注文、義理の親への怒り……などなど。


時々出てくる話に、『あぁ、それ、いいかも。メモに取りたい!』と思ったりするのですが、

まさか鉛筆と紙を取り出すわけにもいかずに、

小さな脳みそをフル回転させて、一生懸命、記憶してきました。


でもね、色々言いながら、それでもみんな『これ、美味しいから作ってみたい』とか、

『今度は子供と食べに来よう』とか、どこかに必ず出てきてしまうのです。



……そうだよね、昼間からおしゃべりランチしているなんて、それは幸せって証拠なんだろうね。



うん……。



さて、『同じような空の下で』も登場人物が少し増えたので、

『相関図』にも、何名か加わっています。一度確かめて、頭の中を整理しておいて下さいね。



では、今日はこれだけで……お休みなさい。お返事は明日させてくださいね。







みんな色々、抱えているよね……     同じような空の下で(本編)

                          同じような空の下で『人物相関図』






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


23 弱い者いじめ

23 弱い者いじめ

続きを読む

アンテナ

                    アンテナ
                  いろいろな人があつまって、一つの形を作り出すんだよね……


ただいまこちらでも連載している『君に奏でる愛の詩』も、ようやくゴールが見えてきました。

いつも『残り数話です』と書き、具体的な数字はぼやかしているものの、

おそらく、いや、普通にUP出来たら、来月の今頃は終了しています(笑)


元々、『君に愛を語るとき』を書いた時に、同時進行していた話……というのは、以前書いたのですが、

手直ししながら連載しているうちに、作ってあった内容の1.5倍になってしまいました。

テーマも事故から来ているので、重いし、色気のあるセリフも少ないので、

読み続けてもらえるのか心配もありました。

でもね、嫌になったものを無理に続けて! とも言えないし、人には好みがありますからね、

そして、最終回が近づくといつも思うこと。


『このエンディング、大丈夫か?』


なんですよ(笑)。

いつも心で葛藤しながら、最後はエイヤー! で出しちゃうんですけど。


しかし、嬉しいこともありました。

ここ何回かの連載で、『初めてレスをします』や、『初めてブロメを出します』など

初めてさんが何名か出てくれているんです。

勇気を出そう! と思ってもらえた何かが、あったのかな……。

あちらにはまた、最後ご挨拶と思っていますが、とりあえずここでこんな感想を……。



さて、私の作品には必ず『家族』が登場します。

親だったり、兄妹だったり……。

自分の生活を考えても、『家族』の影響力って絶対にあると思うんですよね。

子供を通じて、色々な家庭を見たりしていると、余計にそう感じますし、

正解は一つじゃないなとも常に思っています。

なので、作品を読みながら


『あぁ……わかる』もあると思うし、

『うーん……そういう人もいるのか』もあると思うし……


それぞれの楽しみ方をしてもらえたら、嬉しいなと、いつもPCのこちら側で願っています。


『同じような空の下で』にも、メインの登場人物には、全て『家族』が影響してきます。

表面しか見ていないと、何も問題がなさそうに見えるけれど、

中に入ると色々とあるのが当たり前なんですよね。

全部さらけ出しちゃう人なんて、なかなかいないものでしょう。


この二つに限らず、過去作品でも、何かみなさんのアンテナにひっかかるものがあれば……と、

今日も緑茶を飲みながらポチポチを続けている私です。







敦子と蓮、二人の前に見える物は……     君に奏でる愛の詩


何もなさそうな邦宏にも、実は……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


怪獣2匹、新年活動報告

               怪獣2匹、新年活動報告
                     炎は吐かないけれど、憎らしいセリフは吐き出します。



すみません、どうしようもない母のぼやきです。

新年明けて、15日目……。

いや、学校が始まってまだ、ほんの1週間です。

気分的なものでしょうが、何か新しいものを使い始めるときって、

こんな『始め』の時期を選ぶこと、多くないですか?

なので、ももんた家では、怪獣2匹達に、新しいズボンを購入し、新年から履かせました。


……が、しかし!


『野球を休み時間にしていて、滑り込んだら切れた』

『ジャングルジムのところにいて、ひっかけた……らしい』


という2つの理由で、兄弟揃って破ってきたのです。


しかもね、ちょっとくらいならチクチク縫って、ごまかそうと思ったのに、

足がベロン……と見えてしまうほどの破壊っぷりなもので、

たった2度しか履いていないものなのに、このまま引退を余儀なくされそうな状況です。


いくら野球部だとはいえ、休み時間に滑り込みするか?

ジャングルジムに登った人みんな、ひっかけて破るか?


……遊び方をもっと小さい頃から教えれば良かったのでしょうか。


まぁ、元気だし、ケガもないから、よしにしないと……ならないのかなぁ……


二人とも、年のはじめだし、おとなしく読書でもしていなさいよ! と、母はぼやいてしまいました。

おしまい。







大和や邦宏の子供時代は怪獣か?……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

22 選べないもの

22 選べないもの

続きを読む

また今年も……

                          また今年も……
                    看護士さん、わかりやすい説明をありがとうございました


今日は風の強い日でしたが、みなさん、飛ばされてませんか?(笑)。

今日は健康診断を受けてきました。

毎年役所から『やってくださいね』のお葉書が届くので、『はい、やりますよ』と申し込んでいるんですが、

まぁ、決まり切ったことをするのに、考えることはいつも同じだな……と反省。



身長……

看護士さんに、『あ、もう少しアゴをひいてください』と必ず言われる私。

もう、この年になって身長が伸びなくてもいいじゃないかと思いつつ、ついつい、伸ばしたくなるらしい。


体重……

無駄だとわかっているのに、息は目一杯吐き出し、気持ち体重を軽くして乗ってみる。

『あぁ、来年こそは少し痩せておこう』と心で誓うものの、毎年思うだけに終わる。


お腹周り……

『普通の状態で呼吸をしてください』と言われているのに、さりげなく腹筋に力を込める。


採血……

あの針を見る度に、顔では涼しい表情を作りながら、つい、腕に力が入る。

(だって、苦手なんです……)


先生の問診では、特に問題なさそうでしたけれど、正確な結果は1週間くらいかかるようです。

1週間後くらいにどんなブログを書くかで、間接的にわかるかも(笑)





『同じような空の下で』1~20話ダイジェストはこちらから……     『同じような空の下で』ダイジェスト



『同じような空の下で』本編はこちらから……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

30 親の役目

30 親の役目


続きを読む

21 淋しい目

21 淋しい目

続きを読む

お助け……です

                    お助け……です
               タイトルに隠されている時計……にも、ちょっと意味があるんです。



『同じような空の下で』も、細かい更新で20話が過ぎました。

本当に細かいんですよ、他の連載の半分で1話にしてありますからね。

だいたい、こんなリズムで来るのかな? とすでに気づき、更新日を狙って来てくれている方もいれば、

もしかしたら、『あぁ、もう20までいってしまったのなら、とても追いつけない。読むのはやめよう……』と

なっている方もいらっしゃるのかな。


まだ、内容としてはほんの序の口状態です。比菜や邦宏に関しては、謎も多いはずですし。

いったい、誰が誰とどうなるの? かも、まだ、ほとんど見えていません。

しかし、タイトルがズラズラと並ぶと、確かにプレッシャーがかかるかも……と言うことで、

『人物相関図』に引き続きまして、お助けアイテム第2段。


1~20話までのダイジェスト


を、載せておきますね。


これはまた21話から同じように区切ってつけていくつもりです。

ちょっと内容がごちゃっとなっているかもという……そこのあなた、ぜひ、活用してみてください。


でもね、だったらここだけ読んじゃおう! とは言わずに、

お時間が許される方は、1話ずつ追ってくれたら嬉しいです。

ちょっとしたセリフが、後々活きてくる……ということがありますので(笑)


『君に奏でる愛の詩』の方は、すでに書き終えたものなので、今はこちらに集中状態なのですが、

ここのところまとまった時間がなくて、貯金を使い果たしそうな状態です。

明日を乗り切れば、学校が平常スタート! また、楽しみながら書き進められたらいいなぁ……。


今書き進めている場所では、誰かさんが恋愛の一つ手前にいて、

誰かさんがちょっとドキッとする状態にあります(笑)





『同じような空の下で』1~20話ダイジェストはこちらから……     『同じような空の下で』ダイジェスト



『同じような空の下で』本編はこちらから……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



甘いこだわり

                      こだわり
                   ぶどうでも、いちごでも、歯磨き粉の色は白なんだよね……


我が家の息子達は、小学校5年生と3年生。

上のお兄ちゃんは、口ばかり生意気になっていますが、未だに子供。

何がかというと、『歯磨き粉』なんですけどね。

『いちご味』とか、『ぶどう味』とかありますよね。あのことです。


小学校に入って、一度も歯医者へ行ったことがないお兄ちゃん。

まぁ、痛がったこともないし、学校でも何か言われたことがなかったのです。

でも近頃、色々なことに『手抜き』を憶えたように見えて、

たいした磨き方もしていないようだし、一度先生に怒られてこい! と送り出したのですが、


『しっかり磨けています』


と太鼓判を押され、鼻の穴は大きく膨らんでました。


僕の虫歯ゼロの秘密は、この歯磨き粉だ……と、

これからも『いちご味』と、『ぶどう味』を愛していくそうです。

私も小さい頃は使いましたけどね、今じゃ、磨いてももやっ……とするだけで、

気分爽快! にはとてもなりません。





若い彼らの行く先には、『?』がたくさん並んでる……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

20 隠れていた事実

20 隠れていた事実

続きを読む

あなたのクセは?

                   あなたのクセは?
            これはワンちゃんの足の裏、肉球を触ると、硬い部分と柔らかい部分がありますよ。



『無くて七癖』

って、言いますよね。ないと思っていても、

人には色々とクセがあるという……ことだと思うんですけど。


私のクセは、髪の毛をいじってしまうこと。電話などで片手が空いていると、

自然にその手が髪の毛に伸びて、指にクルクルと巻き付けてしまうんです。


お兄ちゃんのクセは、爪をかんでしまうこと。見かけると注意をするのですが、

まぁ、このクセを持っている子供は多いですよね。

以前、保育士の方に、親が教えていないのに、子供が出来ることは

『ミルクを飲む、爪を噛む、鼻をほじる』だと、言われたことがあります。


……そう言われて見たら、そうかも(笑)


そんなことを考えて洗濯物を見てみたら、靴下にもその人のクセがあることに気付きました。


私の靴下は、必ず5本の指の下、足の裏の上の真ん中当たりが薄くなり穴が空きます。

パパさんはかかとあたり、そして爪が硬い母は指の部分。

歩き方の特徴で、変わるものです。

靴の裏の減り方なんかも、それぞれで違うんですよね……


みなさんのクセは、どんなものですか?





大和のクセは、すぐに怒ること?(笑)……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

19 表と裏の顔

19 表と裏の顔

続きを読む

29 寄り添う相手

29 寄り添う相手


続きを読む

ミニ親孝行

                 ミニ親孝行
                    テーブルの上なのに、世界中へ思いが広がりますね



父が年末にノートPCを購入しました。

前から、私のネット活用を見て、自分もチャレンジしたいと言っていたのですが、

なかなか母の許可が下りなかったんですよ。


『よし、年始はPC三昧だ!』


なんて勢いだったのに、実は、設置に来てくれた業者の方が、

まぁ……説明好きというか、要点をまとめられない人と言うのか、

設置と1時間の指導付きコースだったんですが、なんと……


8時間!


我が家にいたんです(笑)


その説明の脱線状態に、『早く帰れ!』ばかりを考えていた父は、

結局教えてもらったことが頭に残っていなかったようで、

この年始に私をインスタント講師に迎え、メールの作り方を学びました。


時々、お酒を飲む友達も、メールやブログをしているそうで、

自分もそんなやりとりに加えてもらおうと、頑張った父は、本日やっと『送信』までたどり着きました。

今は、練習を兼ねて、私にメールを送ってきます。


内容はたいしたことはないんですよ。なんたって、同じ家の上と下に住んでますから(笑)。

でも、まぁこれも親孝行だと思って、しばらくつきあってあげることにします。


今日から、仕事始め! の方も多かったのかな?

我が家は、学校が始まってくれないと、まだまだリズムがつかみきれません。

早くこいこい、新学期!





『家族』とのつながりが、物語のカギです……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



18 大ちゃんの秘密

18 大ちゃんの秘密

続きを読む

我が家の正月

                              我が家の正月

                         こんなものも売っているんですね……。


みなさんのお正月と言えば、何ですか?

おせち料理、お雑煮、それから初詣?

子供の頃なら、間違いなく『お年玉』だったのですが、いまや配る方で、もらえるわけではないので、

あまり楽しくはありません(笑)


で、ももんた家の『お正月』欠かせない物といったら、そう、箱根駅伝なのです。


普段、マラソンや駅伝が放送されていても、あまり見ることなく、

オリンピックのマラソンでさえ、結果がわかればいいやくらいの私なのですが、

なぜかこの『箱根駅伝』だけは、見ちゃうんですよ。


今じゃさすがに少し人生が分かり始めたお兄ちゃんですが、ほんの2年くらい前には、


『高校生で甲子園、大学生で箱根駅伝!』


と、恥ずかしげもなく叫んでいたくらいですから。

ももんた家の『箱根駅伝』熱が、伝わるのではないでしょうか。


走るコースの近くに親戚の家があり、馴染みがあることももちろんなのですが、

やはり真剣な眼差しに、惹かれるんでしょうね。

父やパパさんも含めて、ああでもない、こうでもない……と言いながら応援していました。


今日は往路、明日は復路です。

みんなが思い切り走れたらいいですね……。





若者の見る空は、何色なのでしょう……     同じような空の下で





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。