小桜ちゃん

                     小桜ちゃん

         桜の花って、ひとつずつを見ると小さくてかわいいですよね。まとまると華やかだけど……。


もう、明日からは4月ですね。わが家の周りでも、桜が満開に近い状態です。

桜の名所と言うと、川沿いの桜並木や、大きな公園の桜を思い出すのですが、

実は、わが家の前にあるお宅には、1本だけ桜の木があるんです。


そんなに太い幹ではないのですが、毎年綺麗に花を咲かせてくれて、

うちの息子達二人は、その木の前で、ランドセルを背負ったり、節目の日をカメラに残したものでした。


しかし、そんな綺麗な桜の木なのに、非常識な人が歩きながら、枝をポキポキ折っていってしまい、

気付いた時には、木の半分(道路に面している方だけ)がなくなってしまったんです。

バランスが悪くなってしまったことを理由に、昨年、お向かいのご主人が木を切ってしまい、

立派な桜の木が細く小さくなってしまいました。


綺麗なものを持ち帰りたい気持ちもわからないではないけれど、

桜の木に咲いているからこそ、綺麗なんですよね。

切られてしまった木が、とってもかわいそうだったのですが、今年もその細い枝からまた花が咲きました!

『桜』というより、『小桜』という感じですが(笑)

今年も、わが家は家から見える小さな春に、気持ちを癒されております。



さて、お世話になっているサークル【Fantasy Market】の次なるお題は『さくら』です。

明日かあさってくらいに、TRUTHをUP出来ると思いますので、また、おつきあいくださいね。

今日までのお題、『旅立ち』も色々な形でUPされています。ぜひ、遊びに出かけて見てください。




サークル【Fantasy Market】文章、画像、コラム、表現は色々です。
TRUTH、次回のお題『さくら』から話が始まります。






迷いの中から生まれるものは……   同じような空の下で


人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

51 情の狭間

51 情の狭間

踏ん切りつかず

                  踏ん切りつかず
                        これじゃ、まだまだ小さいんだよね……


わが家は6人家族なので、一気に食べられるような料理をすることがよくあります。

冬なら鍋物。あとは、お好み焼きとか、焼き肉とか……。

そんな時、活用するのが『ホットプレート』。

もう、相当古いものなのですが、今はあまり見かけない丸型なんですね。しかも、大きさは本当に大きいの。


長年使い込んだので、表面のテフロン加工がはげてきてしまって、

さすがに寿命が近くなった気がしています。

でもね、売ってないんですよ、同じくらいの大きさのもの。


だから、メーカーに『プレートだけ購入できないか』と問い合わせをしたのですが、

もう古いので無理です! と一言だけでした。

『買い直した方が安いですよ』とも言われましたけど、大きさに納得出来ないんですよね。


近頃、エコだのリサイクルだのと言われている割には、

修理を頼むと意外に『買った方が早いですよ』と言われてしまったり、

部品を買うことを考えると、確かにその通りだと思ったり。


片方で詰め替えだの、簡易包装だのの商品を選んでいるのに、

こっちでは使い捨てを勧められるっていうのは、なんとなく納得が出来ないなと思っている私です。

悩み続けてもう半年近いのですが、いまだに買い直す気持ちになれない『ホットプレート』なのでした。

新しいものをどんどん作るのもいいけれど、古いもののいいところは、残してほしいなぁ……。








比菜の得意は『ちゃんこ鍋』?……   同じような空の下で




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

お久しぶりです

               お久しぶりです

             日本のお札には、全て 『さくら』 がどこかについているのだそうです。


今日、子供達と近所のお店へ買い物に出かけました。

4月から使う新しい上履きを買ったり、本屋に立ち寄ってそれぞれ1冊ずつ好きな本を買ったり、

さて、そこで5千円札を出して、お釣りをもらったのですが、久しぶりにお会いしました。


『2千円札!』


もらった瞬間、何か損した気分になるのは、なぜでしょうね(笑)。

トランプのババ抜きをしていて、思わずババを隣から引いてしまった気分でした。

最後に立ち寄ったアイスクリームショップで、すぐに使ってしまったのは、言うまでもありません。


もう、あのお札が出来てから何年でしょうか。

本当に数えるほどしか見たことがないですし、

未だに『2千円札は使えません』というお店もあるくらいですからね。


さっさと次の旅へ出してしまった『2千円札』ですが、次にお会いするのは、いつのことかなぁ。








『嵐』が来て、邦宏が穂乃の元へ……   同じような空の下で




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

『嵐』の日に……

                       『嵐』の日に……
                       子供の想いは、いつでも一途なのです……


『同じような空の下で』も、今回で50話となりました。

だからといって、折り返しだとか、何か特別な記念があるわけではないのですが(笑)。


話の中心にいるのは、『フリーワーク』という会社を作った、高杉大和と坂本邦宏です。

二人は大学時代の友人という設定ですが、キャラは全く違うものになっています。

幼い頃の思いから、どこか人を信用しきれない大和と、

自分を強く前へ出すことはしないけれど、本当は一番芯が強い邦宏。


普通に考えると、優しく強い邦宏の方が女性にはうけがいいと思うんですけど、

いただく感想では、どちらにも贔屓に語ってくれる方がいて、読んでは楽しませてもらっています。



みなさんは『守ってもらいたい』と思う女性ですか? 

それとも、『守ってあげたい』と思う女性ですか? 


突然の『嵐』によって、ストップをかけていた気持ちを動かしてしまった邦宏、

そして、今はまだ何が起こるのかわからない大和にも……。



徐々に何かが近づくのです。



それでは、50話目をよろしくお願いします。……   同じような空の下で




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

50 涙の雨

50 涙の雨

ヒーロー大集合

      ヒーロー大集合
         わが家が購入したのは一番左の『仮面サイダー』と右から3番目の『ウルトラコーラ』でした。


春休みに入りましたね。

子供達には楽しい毎日でしょうが、作っても、作っても、どこからか、

『ねぇ、ご飯まだ?』の声が聞こえてくる、主婦にとっては底なし沼のような日々が始まりました。

あぁ、もう、給食は本当にありがたいと、休みになるたび、いつも思います。


となると、いつもなら一人でのんびり買い物も、子供達がチョロチョロとついてくることになり、

仕方なく、出掛けたお店で、こんな飲み物を購入することになりました。


『仮面サイダー』と『ウルトラコーラ』


お兄ちゃんいわく、自動販売機に売っているそうです。


『ウルトラコーラ』はともかく、『仮面サイダー』というネーミングは、うまい!

ネットで調べて見ると、ある、ある、缶の種類も豊富です。

一緒に画面を見ていたパパさんが、あれはV3だとか、ストロンガーだとか、

つい、さきほどまで、誰も聞いてないのに、嬉しそうに語ってました。


男の人って、いくつになっても戦闘ものが好きなようです。

(子供より、盛りあがってましたから……)


飲み終えたそれぞれの缶は、子供達二人が早速戦闘ごっこに使っていましたが……。

どちらもヒーローで、勝負はつくのでしょうか(笑)

メーカーさんも、あの手、この手を、色々と考えるものですね。

また、こういうものを集めているコレクターさんが、たくさんいそうな気がする。


ちなみに余談ですが、『北斗の拳とコーヒーのコラボ』っていうのも出てました。

私はそれより、あのケンシロウが18才っていうことに、驚かされましたが(笑)







『嵐』の中、大和は比菜は、そして邦宏は……   同じような空の下で


人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

あいまいな基準

                         あいまいな基準
                         草君! わが家は準備完了です!


ここ何年か、決まったTV番組を見ることは少なくなりました。

今も、家族で必ず見ているのは、大河ドラマの『龍馬伝』だけです。

(しかし、お兄ちゃんは福山さんの龍馬よりも、香川さんの弥太郎が好きみたいですけどね・笑)。


なので、ちょっとTVをと思った時には、まず新聞のTV欄を見るのですが、

その中でいつも気になるのは、視聴者を引きつけようとしている言葉なんですけど……。


『大物歌手、告白!』とか『オールスター勢揃い』


よく見ませんか?


でもね、だいたいこの基準がわからないのですよ。大物ってどれくらいのものなんでしょうか。

歌手だから紅白に出場したってことなのか、ヒット曲が何曲以上とか、具体的なものがないんですよね。

オールスターなんてもっとそう思います。私、ブログにあまり顔文字を使わないのですが、


(;¬_¬)


そう、こういう気分です(笑)


大きな声では言いませんが、『これでオールスターなの?』と叫びたくなることもしばしば。

広告などでは、大げさなものは色々と規制されたりしているようだけれど、

こればっかりは視聴者側の感覚だから、取り締まりようもないのかもしれないなぁ……。







邦宏、早く! しかし、安全運転で!……   同じような空の下で


人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

49 彼を呼ぶ声

49 彼を呼ぶ声

耳からの創作

                 耳からの創作
                  今も、創作を始める前は、必ず曲を聴いてから始めています。


創作を思いつくきっかけって、みなさんはどこにあるんですかね。

近頃の私は、すっかり『音』から始まるパターンが定着してます。

何気なく聴いていた曲の中に、残る歌詞があったりすると、そこからお話がわいてくるんですよ。

音楽で話を作ると、その曲を聴いているだけでその世界に入れるのが便利です。

そうでないと、私には2つの創作を一緒に書き進めるなんてことは、不可能だと思うので……。


『同じような空の下で』は『ゆず』が歌う『飛べない鳥』がヒントになりました。

空を見上げて、自分たちなんてちっぽけなものなんだと思い、それでもまた歩き出していく……、

そんな意味の歌詞があるんです。


大和や邦宏をはじめとした『フリーワーク』メンバーには、それぞれ悩みがあります。

他の人からみたら、たいしたことに思えなくても、本人にしてみたら、とても重要なことなんですよね。

それぞれ全く別のことを考えて生きているようでも、実はみんな同じような空の下にいる。


ただいま48話まで続いていますが、複数の人物を追いかけるため、どうしても一気には進みません。

まぁ、これからも気長におつきあいしていただけたら嬉しいです。

それがブログの良さかなと思いつつ、書いているんですけどね。



そして、サークルに掲載したTRUTH。

こちらは『カーペンターズ』の曲『For All We Know(二人の誓い)』から生まれた話です。

ヒントが洋楽の場合、聴き取ってすぐに訳せるほどの英語力はないので(笑)、

なんとなく残ったメロディーの歌詞を読み、そこからまた書き進めています。


主人公森住の7年前の出会い、彼がなぜそれにこだわるのか、

謎を残したまま姿を見せてくれない女性のその後は、そして二人の再会はあるのか……。


こちらを掲載したサークル【Fantasy Market】は、必ずお題が出されます。

次のお題はすでに決定していて、それについての続きは書いてあるのですが、その後はまだ……。


……どうかうまく続けられますように……と、ここで祈っておきます(笑)



左のカテゴリーにTRUTHが出来ました。

そこから入ってもらってバナーみたいなものをクリックすると、

実は【Fantasy Market】へ飛んでいくようになっています。

このお話は、必ず背景がついているものなので、そういう形を取りました。


サークルのレスには、まだ自信がないという方は、ブログの方へ戻って書いて下さっても結構ですし、

それも無理! な方は、拍手などで応援してくださっても嬉しいです。


とにかく、皆さんからの反応を、次なるパワーとしている私ですので、

無理のない形で、両方の作品に参加して下さい。


これからも素敵な音楽を聴きながら、たくさんのお話が浮かぶといいなぁ……と思いつつ、

これからまた『ゆず』に手伝ってもらうことにします(笑)







『嵐』がみんなに残していくものは……   同じような空の下で


人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

48 嵐の予感

48 嵐の予感

不注意者

                      不注意者
                  ガラス細工なんだけど、これがなぜか甘い物に見える私(笑)


よく、このブログでも書いているのですが、私はどう考えても、『小心者』のようです。

ちょっと心配性でもあるのかな……。わが家が6人家族っていうのも影響しているのでしょうか、

時々、家に一人になって、買い物に出ようとすると、玄関で靴を履いて、鍵を閉めようかとなった時、


『あれ? コンロとかヒーターとかつけてなかったっけ?』


と、心配になってしまうんです。

もちろん、一度確かめてOK! と分かれば、そこから何度も、何度もってことにはならないですけどね。


それとか、電車に乗った後、


『あれ? こっちの方向でよかったんだっけ?』


なんてことも、多々あります。


じゃぁ、いつも見直しをしているから、失敗なんてなさそうなんですけど、

先日、買い物から戻ってきて、買ったものを冷蔵庫に入れて、

お米をといで、ワイドショーを笑いながら見ていた時、はじめて気がついた。


『ん? 財布を入れた袋は?』


思い出して階段を駆け下りて、確かめて力が抜けました(笑)

自転車の前かごに、入ったままだったんですよ。

日本でよかったけど、外国なら絶対にないですよね。だって、1時間以上、そのままだったんですから。


大胆なんだか、小心者なんだか……

ようは、『不注意者』ってことなのかなぁ。

大きいことにならないように、気をつけないと……。







人生いろいろ、恋も悩みもいろいろ……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』。TRUTH、偶然の一夜から始まる物語。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

47 刻まれた記憶

47 刻まれた記憶

男って……

                     男って……
               見栄えよりも実用性! そういう時だって、あると思うんですよね。


お風呂の時、必ず持って入るのが『フェイスタオル』です。

耳の中を拭いたり、子供と一緒だと、髪の毛を洗ってからすぐ拭かないと機嫌が悪くなったり(笑)。

私か母が最初に入ると、よく、名入れタオルってありますよね。

『○○クリーニング』とか『××工務店』などネーム入りの、あの薄いタオル、あれを使うのですが、

じぃじかパパさんが先に入ると、必ずといっていいほど、

お返しタオル(内祝いとか、快気祝いなどでもらえるようなちょっとメーカーのもの)を使うんですよ。


あれって、洗面所なんかにはいいけれど、お風呂には向かない気がするんですよね。

ちょっと厚くて、絞っても絞り切れてない気がするし、耳を拭こうとしても、指としっくりこなくて……。


まぁ、何度、薄いタオルを推奨しても、そうじゃない方を選ぶので、本日、夕食時に聞いてみました。


『どうして、分厚いタオルを選ぶわけ?』


すると、二人とも答えは一緒。


『どうしてって理由はないけど、つい選んじゃう……』


のだそうです。

そうかなぁ、何か理由があるんじゃないのかなと思っていたら、ばぁばの一言。



『男は、美人(綺麗なタオル)が好きってことだよ!』



うまい! 座布団1枚!(笑)

で、問題解決はしなかったわが家なのです。







『フリーワーク』悩みを抱えながら営業中……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』。TRUTH、偶然の一夜から始まる物語。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

46 会いたくて

46 会いたくて

静かなるアイツ

                     静かなるアイツ
                 そう、母と二人で取り合った日も……確かにあった……気がする


少し前に流行った『バランスボール』が、我が家のリビングにはいつも転がっています。

主に使うのは子供達で、椅子代わりに座ったり、お腹をあててゴロゴロとしてみたり……

ブームはすでに去ったのでしょうが、我が家ではそれなりに活用されてます。

でも、こんな風に長続きするのって、実はわが家では珍しいことなのです。


その時は『これは絶対にいい! 必要だ!』と勢いよく購入するのですが、

その後、いつの間にか忘れられていて。


わが家でも『金魚運動する器械』や『食品を真空パックする器械』

それから『なんでも落としちゃう洗剤』などが部屋の隅や、押し入れの奥や、洗面台の下などに、

威力を発揮できないまま静かに眠っております。


それでもまた『通販』で買っちゃうんですよね。

静かなる彼らは、このまま永遠の眠りにつくのでしょうか……。

みなさんのお宅にも、そんなもの、ありますか?








迷いの中から生まれるものは……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、次回のお題から話が始まります。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。





45 人生の契約

45 人生の契約

太陽力

                        太陽力
                         『春』 がそこまで来ているようです。


今日は、子供を連れてお出かけしました。

天気もいいし、お弁当も買って(ここ重要なの、いつもそうしているんですけど)。

お気楽仲間と、ご近所の公園へ。


花粉症は気になるものの、暖かかったので、ゴザをひいて、親たちはぺちゃくちゃと話す、話す。

話題はどこにでも落ちているので、拾うのは簡単でした(笑)


楽しくしゃべって、食べただけなのに、昼過ぎに戻ってきたら眠くて、眠くて……。

太陽の力ってすごいんだわ。知らないうちに体力を消耗していたようです。

うたたねから目覚めて、夕食食べて(って、食べている話しかしていない気がする)。

やっと落ち着きPC前へ。


数年前まで全く平気だったことが、少しずつ辛くなっている今日この頃でした。


あぁ……楽しい話がいっぱいあるのだけれど、ブログで紹介出来ないのが悔しいわ(笑)








大和、邦宏、靖史、進むのか止まるのか……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、次回のお題から話が始まります。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



44 見透かされた心

44 見透かされた心

来たかも……

                                来たかも……
               うぅ……鼻をパカッと取って、綺麗に洗って、パカッとつけたい気分です。


先日より続けていた検診の結果を、昨日、聞きに行ったのですが、


『今のところ、何もなし』


で、バンザーイ!

とご報告するだけで終わればよかったのに、

昨日、今日の強風と日差しで、な、なんと『花粉症』らしき症状発症!


目はかゆいし、鼻はグズグズするし。

こういう時は、さっさと寝てしまうのに限るということで、今夜は睡眠を取ることにしました。

おかしいなぁ、今年は少ないって言っていたのに。


お返事なども、明日させていただきますね。

みなさんも、体調が『?』となった時には、すぐに寝てしまいましょう。

だいたいのことは、睡眠をたくさん取ると、解決することが多いようです。


……と言いながら、深夜族の私です(笑)








比菜、大和の扱いがちょっとだけ上手くなる……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、次回のお題から話が始まります。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



43 強がり

43 強がり

ドナドナ

                      ドナドナ
             ドナルドって、本名 『ドナルド・フォントルロイ・ダック』 と言うのだそうです。


『あなたの愛すべきディズニーキャラは?』と聞かれたら、私は間違いなくミッキーを選ぶのですが、

うちのおぼっちゃま達は、『ドナルドダック』が好きなようです。特にお兄ちゃんの方は……。


そうなった理由はおそらく、お兄ちゃんが1才半くらいの頃、

私のいとこが学生で東京に住んでいて、遊びに行ったディズニーランドのお土産に、

ドナルドを買ってきてくれたことからじゃないかと思ってるんです。


えっと、なんて言うんでしたっけ?

ヒナが初めて見たものを親だと思うあの『すりこみ』のようなものかと。

それまでぬいぐるみというものを買っていなかったので、

初めてもらったそのぬいぐるみを、幼稚園に入る頃まで、持って寝てましたからね。

それが今でも残っているのですよ、おそらく(笑)


私が、赤いトレーナーを勧めたりすると、『女みたい』とか言って拒絶するくせに、

ドナルドダックのマークがついた文房具は平気で、いや、好んで持っています。


『ドナ吉』とか『ドナ太郎』など、消しゴムとか勝手に名付けて呼んでいるので、

無くした時に分かりにくいこと……


『お母さん、ドナ吉しらない?』


ってなことです。(ちなみにシャープペンのこと)



まぁ、これでも、小学生くらいはかわいいと思われるのでしょうが、

あまり続くと、嫌がられるのではないかと、少し心配しております。


ちなみに!

下の息子はドナルドを『ガー』と認識してます。

『『ガー』片付けて』と頼むと、ドナルドを放り投げますから(笑)








『フリーワーク』から、比菜がお引っ越し……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、次回のお題から話が始まります。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

名付ける緊張感

                    名付ける緊張感

                  『イライザ』は私の印象に残っている、嫌な女です(笑) 


先日、ちょっと調べ物があって、ネットをフラフラ

(辞書を使わないところが、すでにずぼらなんですけど・笑)していたら、

ある創作に行き当たりました。


その人は、イラストも描けるようで、イメージ画がとっても素敵だったので、

つい、何をしていたのかも忘れ、立ち寄ったところ、

その作品の中に登場する人物と、私の本名が漢字一文字違いだったことを発見しました。


でもね、それはヒロインじゃなくて、ライバルなの。

しかも、相当、嫌……な人(笑)

名前を呼ばれて否定されているシーンを読んでいたら、ちょっぴり寂しくなってしまった。


もしかしたら、私の創作を読みながら、ヒロインじゃない人にぶつかってしまって、

同じような思いをする人がいるのかもしれないな……と、ぼんやり考えちゃいました。


まず、自分の名前は避けるじゃないですか、どうしたって。

あとは、もう『エイヤー!』でつけちゃってます。

じゃぁ、みなさんの名前にならないようにって、イライザとかスザナってつけられるわけではないし(笑)


『あら、こんな嫌な○○もいるのね』


と、軽く受け流してくださいませね。


それにしても、『キャンディ・キャンディ』って小学生くらいで読んだ記憶がありますが、

今考えると、ずいぶん大人な恋愛模様だったような気がします。


……アンソニーが落馬して死んじゃったのは、ショックだったんだよな……








『さびしんぼ』大和の心は、どこに行く?……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、新たな挑戦になりそうな予感(笑)。よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。





42 帰り道

42 帰り道

そういえば

              そういえば
                  やったはずなんだけどね、忘れていっちゃうんだわ……この頭が


子供というものは単純なもので、親は自分よりも勉強が出来るものだと考えているようです。

教科書とか見ると、そう、確かに習ったけれど、

頭から勝手に出て行ってしまった知識って、たくさんありますよね。

特に、生活の中でいかされていなければ、なおさらです。


土曜日、子供の宿題を見ていて、『地図記号』が出ていたんですけど、

ん?『田』、『畑』、どっちだったっけ? の世界だし、

郵便局と学校くらいでしょ、普段目にするのって。


……と言い訳だけの私。


考えて見たら、学校で勉強したことの中で、何を一番活用しているかなぁ……。

漢字も必死で憶えたけれど、近頃メールに頼りっぱなしの気がするし。

多少の計算はしても、因数分解なんてしないしさ。

歴史については話のネタになるけれど、特産物なんかは『ご当地キティ』あたりを見ながら、

『ほぉ……あの県はこれで有名か』と思い出す始末だし。

電気の配線などにも弱い私は、アンペアなども忘れている気がする。


上にはたまたま出ていた地図記号を、いくつか載せました。みなさんいくつわかります?

ちなみに小学校5年のお兄ちゃんは、全て正解してました。










【正解】です。

①市役所 ②税務署 ③警察署 ④茶畑 ⑤図書館 ⑥田 ⑦畑








比菜は引っ越し、大和は?……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、新たな挑戦になりそうな予感(笑)。よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。




図画工作から出られない私

                      図画工作から出られない私
                     無料のソフトなのに、解説書は売ってるんだね(笑)


創作をしながら、いつも思うことがあるんです。

それは、自分の思うような背景をつけてみたい! ということ。


以前、ここではないブログをしていた時、

お仲間さんから、無料の画像加工ソフトをいくつか紹介してもらったことがありまして、

興味だけは持って、チャレンジだけはしてみたものの、どうもなかなか向上しない。


いまだ、出来ることといったら、小学生の折り紙をべったりと貼り付ける、

そう、まるで『図画工作』ような背景のみです(笑)。美術なんて言葉はどこにやら。


あぁ……頭の中には色々とイメージがあるのに、形に出来ない!

これはもどかしいものですね。


こちらのみに連載している2本、【S&B】と『同じような空の下で』は、

最初から背景のイメージが浮かぶことがありませんでした。

だから、ブログに連載したのですが。(笑)


でも、サークルに出入りをしていると、みなさん画像を素敵に加工しているので、本当に羨ましくなります。

たまに、書くのをやめて、PCに残っているソフトで、背景を作ってみるのですが、


『センスがない……』


これだけはどうしようもないものなんだろうな……


と、画像のお勉強から脱線して、無料のゲームを楽しんでしまった、落ちこぼれな私です。

未だにタグもろくにわかっておりません。

ふぅ……







邦宏、靖史、そして大和にも?……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、新たな挑戦になりそうな予感(笑)。よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


41 トライアングル

41 トライアングル

もうちょっとが難しい

                              もうちょっとが難しい
                        すみれの花は紫色。同じ紫なのに、全然違う


ただいま、爪が脱皮中です(笑)

いや、そう言うのかどうかはわからないのですが、もう少し! ってところまで頑張っている状態です。


ことの起こりは、昨年の秋、履き慣れない靴を履いていたら、

足の人差し指の爪が、思い切り変色してしまい、

家族からは『この爪、死んじゃったんじゃないの?』とさんざん言われました。


爪ってすごいですね。復活してきましたから。

紫色になってしまった爪の裏というか、後ろから、ムクムクと新しい生命が育ってきたわけです。

今、紫の爪は役目を終え、半分くらい浮いた状態を保っています。


うーん……ちょっと力を入れて、取ってしまいたい! 

ところなのですが、私は小さい頃から、こういう判断でいつも失敗を繰り返してきたのです。


そう、治りかけのかさぶた……も、我慢しきれず取ってしまい、傷に残ったり。

10分待て! と書かれた食品を、9分ちょっとで取りだしてしまい、膨らみが足りなかったり。


もうちょっと! が我慢出来なくなっちゃうのよ。


どこから来る自信なのかわからないのですが、

『大丈夫じゃないの?』の無責任な神様が、舞い降りてきてしまうのです。

ダメですよね、きっと、この爪も力を入れて取ったりしたら、

絶対にどこかで『痛い!』と叫びそうな気がする(笑)




じっと我慢……




頑張れ、私……





さて、恒例に(って、過去1度しかないけどね)なろうとしております

『同じような空の下で』ダイジェスト(21~40)が出来ました。

復習しましょうという、真面目な方、どうぞ頭の中のグルグルを整理しに行って下さい。


                                同じような空の下で【ダイジェスト】(21~40)




サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、新たな挑戦になりそうな予感(笑)。よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。





片栗粉劇場

                             片栗粉劇場
                      頼みますよ、先生! 来週も笑顔で会いましょうね。


今日は私、『バリウム』を飲んできました。

胃がんの検査だったんですけど、人生初! のため、ドキドキの15分(くらいだったと思う)でした。

飲んだことのある方は分かるのでしょうが、なんとも言えない味と状態ですよね。たとえるなら……


そう、たとえるのなら、水溶き片栗粉のもっとドロドロ状態とでも言うのでしょうか。

水溶き片栗粉は、ちょっと置いておくと、水と分離したようになってますが、

あの状態じゃなくて、まぜまぜしている時の、感じたと思っていただけたら。


発砲剤のようなものを飲み、胃を膨らませるので、気を抜くと『ゲップ』が出ちゃうじゃないですか。

だから、口を閉じているのに、


『どうですか? いいですか?』


って、先生に何度も聞かれて、とにかくうん、うん、頷いてました。


器械に乗せられて、右向いたり、左向いたり、仰向け、うつぶせと

ガラスの向こうにいる先生の指示通り動くんですけど、時々、


『あ、ちょっとそこで止まって』


と言われることがあって、指示がストップしたりすると、

空想、妄想族の私としては、すぐ、ムクムクと変なクセが。



ここからは『ももんたの片栗粉劇場』として、お楽しみください。


『なぁ、君。これをどう思う』

『先生……こ、これは』

『そこで表情を変えたらダメだ。患者さんに気付かれる』

『すみません……』

『この患者さんに、お子さんは?』

『小学生が二人だと聞いています』

『そうか……』



なぁんて、リズムよく動いていたものを止められたりすると、すぐにこんな空想が出て来ちゃうのです。


バカだわ、私。


それにしても『バリウム』の量はすごかった。

どこかのハンバーガーショップで出てくる、『スペシャルセット、ドリンクL』くらい

カップの大きさがありましたから(笑)


まぁ、無事終了してほっとしております。

あとは検査結果を待つのみ!

それにしてもあの味は、いただけないなぁ……




穂乃の寂しさに気付いた邦宏は……   同じような空の下で




サークル【Fantasy Market】『旅立ち』に作品をUPしました。
TRUTH、新たな挑戦になりそうな予感(笑)。よろしくお願いします。








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

40 恋の重さ

40 恋の重さ

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>