不注意者

                      不注意者
                  ガラス細工なんだけど、これがなぜか甘い物に見える私(笑)


よく、このブログでも書いているのですが、私はどう考えても、『小心者』のようです。

ちょっと心配性でもあるのかな……。わが家が6人家族っていうのも影響しているのでしょうか、

時々、家に一人になって、買い物に出ようとすると、玄関で靴を履いて、鍵を閉めようかとなった時、


『あれ? コンロとかヒーターとかつけてなかったっけ?』


と、心配になってしまうんです。

もちろん、一度確かめてOK! と分かれば、そこから何度も、何度もってことにはならないですけどね。


それとか、電車に乗った後、


『あれ? こっちの方向でよかったんだっけ?』


なんてことも、多々あります。


じゃぁ、いつも見直しをしているから、失敗なんてなさそうなんですけど、

先日、買い物から戻ってきて、買ったものを冷蔵庫に入れて、

お米をといで、ワイドショーを笑いながら見ていた時、はじめて気がついた。


『ん? 財布を入れた袋は?』


思い出して階段を駆け下りて、確かめて力が抜けました(笑)

自転車の前かごに、入ったままだったんですよ。

日本でよかったけど、外国なら絶対にないですよね。だって、1時間以上、そのままだったんですから。


大胆なんだか、小心者なんだか……

ようは、『不注意者』ってことなのかなぁ。

大きいことにならないように、気をつけないと……。







人生いろいろ、恋も悩みもいろいろ……   同じような空の下で


サークル【Fantasy Market】『旅立ち』。TRUTH、偶然の一夜から始まる物語。





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。