歴史は続く

                     歴史は続く
          あるアンケートでこれが『ベスト3』でした。(左からコンポタ・めんたい・チーズ)


昨年、地域の役員をすることになって、車で何度か行ったのが『市場』なんですけど、

そう、地域のスーパーよりも値段が安くて、思っていたよりも買いやすいことに気付き、

今も時々まとめ買いをしています。


ちょっとだけの予算で、子供を喜ばせようとすると、やはり『お菓子』が人気なので、

この『うまい棒』さんには、何度もお世話になりました。

今も、野球部の差し入れなどに使っています。


一体、何種類の味があるのか、わからないんですけど、そういえば私が小さい頃からあったんですよね。

ちくわのように真ん中に穴が空いていて、バリッと食べる人もいれば、

未開封のまま袋を横にして上からバンと叩き、ある程度小さく割ってから食べた方が散らからないなど、

深夜番組で食べ方を特集するほど、今も定番なようです。


今日も、買ってきたんですけど、子供達にはナイショです。

一気に食べちゃう可能性あり。

うちの息子二人は、本当に好きなんですよ、これ。

じいじが車を修理に出すと、その営業所で詰め合わせをくれるんです。

それ目当てにくっついていくくらいですから……。


ちなみに私は、『サラミ味』が好きかなぁ……




今日で6月も終了! 明日からは7月です。

梅雨でジメジメですが、体調を崩さないように、気をつけて下さいね。








お疲れ様ニッポン! 頑張れ『フリーワーク』……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。次の話は7月に入ったら!






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。


創作爆走中!

                     創作爆走中!
              メモを取り取り、PCをパチパチ……。3度のご飯と同じくらい、創作好き


世の中が、ワールドカップと大相撲の問題でドタバタしている中、

私、『同じような空の下で』を書き終えました(笑)。

いやぁ、日本国民には、全く関係ないことなんですけどね。


理想は、全て書き終えてからUPなのですが、まぁ、なかなかそうもいかないのが現実。

やっと一つ終わってやれやれ……なはずなのに、もう、すでに頭は別の作品が動き出しています。

あぁ、もう、本当に、これこそ『下手の横好き』なんですよね。

本当に創作することが大好きで、しょうがないんだなと自分でも呆れてます(笑)


他の方はどうなのか、聞いたことがないんですけど、私は書き始めの時が一番楽しいです。

出会いとか、登場人物の色づけとか、話しの先へつながる種を色々としかけているあたり、

もう、1時間くらい時間があったら、一気に3、4話進めちゃうのです

(まぁ、他の方に比べて、短めということもありますが)。


しかし、色々と仕掛けた種に実際からめていくあたりで、

時々、『ポカーン』と抜けてしまうことがあります。

ストーリーを考えてなかった……というのではなくて、地道な作業が面倒になる、

そんな気分になってしまって。

長距離を走ったことはないんですけど、そう、中だるみのような状態? 

あれに陥った時、そこから抜け出すのに時間がかかってしまうんですよ。

書きためたものが無くなってしまう! と、焦ってきたりすることもあったり。


しかし、ラストが見え出すとまたエンジンがブルブルとかかってきて、

誰も気付いていないのをいいことに、家でニタニタしていることもしばしば(笑)


そして、いざラストを出しますよ! となった時に、UP前、

『大丈夫だろうか……』の弱気虫が顔を出すのです。

何度、何度書いても、そのサイクルは変わらず、今日まで来ています。


長かった連載、拍手やコメント、ランキングのポチリにたくさん励ましていただきました。

大和も、邦宏も、靖史も、どんなラストを迎えるのか、楽しみにしてもらえたら嬉しいな。


そしてまた、今、一人で突っ走って書いている作品にも、

どこかでお付き合い願えたら嬉しいです(どこかって、どこよ・笑)


本日も、一人で暴走中。

家族はこんな私の病気を知らないため、とどまるところを知らず(笑)

頭の中で浮かび上がるものがある限り、ヘラヘラ状態は続くのであった。



……チャンチャン








頑張れニッポン! 頑張れ『フリーワーク』……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

79 決意表明

79 決意表明

探し出します!

                         探し出します!
                    どういったところで、お知り合いになるんだろうか。



ワールドカップが始まってから、毎日ニュースで流れない日がない状態ですね。

ワイドショーでもその話題が中心で、テレビ局、それぞれ工夫をこらして放送しています。


で、私、ここ何試合かの報道を見ていて、思ったんですけど、

いや、オリンピックなんかでも、よくあるなぁ……といつも思っていたんですけど、

必ず出てきませんか? 対戦国の方と国際結婚している御夫婦を捜してきて、

試合の応援をしているところをドキュメントで流すってパターン。


たとえば、ドイツと対戦! なんて時には、

ご主人がドイツの人で、奥さんが日本人で……ってあれですよ。

今回もオランダのご主人を持つ奥さんとか、デンマークのご主人を持つ奥さんとか、

出てました、出てました。


でも、オランダやデンマークくらいだと、確かに国際結婚をしているカップルはいそうです。

でも、決勝トーナメントの相手は『パラグアイ』。

さすがにここは……と思ったら、いらっしゃいました。ちゃんとテレビで見ましたから。


うーん……

こうなると、どこの国の人とは結婚していないんだろうな、日本人。


以前、ちょっと聞いたことがあるのですが、

『こういった人を探して欲しい!』とテレビ局から依頼されて、探してきます! という

仕事もあるらしいんです。


……となると、これから日本が勝ち進むとして、どこが出てくるかはわからないから、

今頃調査隊の方達が、各国の伴侶を持つ人達を、寝ずに探しているのかもしれないですね。


恐るべし、ワールドカップ(笑)

すごいなぁ、国際結婚。


あ、そういえば、ママ友さんの妹さんが、フランス人のご主人でした。

でも、日本語ベラベラ、フランス語はほとんど話せないという方です。

(あ、そうか。フランスって敗退したんだった……)








大和、邦宏、靖史、最後まで全力疾走、頑張れニッポン!?……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

78 帰る場所

78 帰る場所

なぜか

                      なぜか



私としては、そんなに重要視してないことなのですが、

息子がどうしても『サッカーが見たい!』と言い出しまして、で、夜中に起きることになりました。


なので、今夜はこの辺で、仮眠を取ることにします。


すみません……

せっかく立ち寄っていただいたのに、内容がなくて。



みなさんは見てから寝ますか?

それとも寝てから見ますか?



まぁ、いいか。4年に1度のお祭りです。

おやすみなさい。








『フリーワーク』、ラストへ向かって進行中!……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

ちょっとの加減

                       ちょっとの加減
                      気持ちが落ち着く……微妙な感覚なのかな


人にはそれぞれ、クセというものがあるようで、

うちの母も例外ではなく、ちょっと変わったところがあります。


たとえば、スーパーで300グラム入りの豚肉を買ったとして、それを野菜炒めや煮物に使うとき、

そう、ほんの『ひとつまみ』くらいを残すんです。鼻歌を歌いながらラップにくるんで冷凍庫へ。

だったら最初から少なめのを買ってくればよかったのに……と言うんですけど、

おそらくどんな量を買ってきても、『ひとつまみ』残すんじゃないかな。

もちろん、残されたお肉は、ちゃんと活用してますよ。


そんな母は、逆に洗濯をする時、あの計量スプーン1杯分、『プラスちょい』を足すんです。

その『ちょい』をすることで、そんなに汚れ落ちが変わるようには思えないんですけど、

でも、気持ちが落ち着かないようで(笑)

そんな母から生まれた娘の私。この記事を書きながら思いました。

そう言えば、鼻をかむ時のティッシュ、1枚余計に取っているかもしれないなぁ(笑)


……となると、これは遺伝なのでしょうか。



創作へのコメント、ありがとうございます。

お返事は、明日、させてくださいね。










『フリーワーク』、ラストへ向かって進行中!……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

77 進むべき道

77 進むべき道

一般的感覚

                  一般的感覚
             美味しそうなお寿司ですよね、でも、すでに食べられないのが2つあるぅ~



テレビを見ていたら、お寿司屋さん(回転寿司)の人気ベスト10ネタを当てる……という番組をやっていました。

こういう番組を見るときは、いつも自分なりのベスト10を考えながら見るんですけど、

私が『これだ!』ってものが、トップだったという経験が、あまりないんですよね。


自分としてはごく、ごく、普通の『一般人』だと思っているのに、

そう言えば時々、ママ友さんと話しをしていても、『よく、そんなこと考えるよね』とか、

『どうしてそんなふうに思うの?』など、言われることが結構あるんですよ。

創作でも時々言われるの。


『エ! そういう展開に持って行く?』って(笑)


まぁ、全部当たってしまって、『完璧一般人』と言われてしまうのも、ちょっぴり寂しい気もしますが。

せめてエビとイカはランクに入って欲しかった……グスン(笑)

久しぶりに食べに行こうかな、回転するお寿司。









『フリーワーク』、まだまだ営業中……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

76 向こうの景色

76 向こうの景色

……に聞こえるぅ

                       ……に聞こえるぅ
                  見始めると、なんだかんだいいながら、見続けてしまうのだ


みなさん見てました? サッカー。

私は前回のカメルーン戦、睡魔に勝てず見逃したので、今日は見てました。

まぁ、世界ランク4位のオランダですからね、勝てるわけないよ……と言いつつ、

始まって見たら勝ちたくなるもので、子供達と精一杯応援したのですが、残念でした。


世界の壁は厚いですね。


それにしても、『対世界』となると、どんなスポーツを見ていても力が入ります。

正直、今回の選手達の名前、ほとんどわかってませんでしたけど、

ここ何日かのテレビ放送で、苗字は結構覚えてしまいました。(下の名前はわかりません……)


リピートの力って、すごいわ(笑)


それにしてもあの『ブブゼラ』の音。

夜、耳元で『プーン』と飛んでいく蚊の音巨大バージョンな気がして、

関係ないのに腕がかゆくなった気がする私です。


残り1試合、サッカー選手に憧れる子供達のためにも、頑張れ!









それぞれの道は、どこへ続く?……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

75 子供心

75 子供心

ただいま、栃木を走行中?

                            ただいま、栃木を走行中?

                 えっと、車の色は白です。パパさんはメガネをかけています。


今日は、『同じような空の下で』をUPしようと思っていたのに、出来なくなりました。

昨日、ご機嫌でケーキの写真をUPしたのに、密かに『USB誘拐事件』が進行していたとは……。


……というのは大げさですが。

ようは車の中に、お話の続きを打ち込んだUSBメモリの入った小さな袋を、

置き忘れてしまったと言うことなんです。


量販店で、同じものを買おうと思って、見本のために持って行ったのに、

車で移動したりすると、つい、『車が大きな入れもの』感覚になってしまう私。

用が済んだら、ちゃんとバッグにしまえばよかったのに、

『まぁ、どうせ取り出すし……』と、座席へ置いてしまった。


今朝はパパさん、車で栃木へ小旅行中(いや、お仕事中)。

お帰りは日付が変わってからだと言われてますので、今日中のUPは無理になりました。

2年くらい前に、PC本体に保存していて、PCが壊れ、

お話の続きも吹っ飛んだ(私の心も吹っ飛んだんですけど……)ことがあり、

それからは絶対に本体保存はしないと決め、USBメモリ君と仲良く頑張ってきたのに!

まさか、栃木旅行(いや、仕事)に連れて行かれてしまうとは……。


もし、パパさんが車の盗難にあったり、荷物を入れようとして

『なんだこの袋は……捨ててしまえ』となったりしたら、書き直しってことでしょ?

いや、両方とも宝くじより、確率低そうだけど(笑)


栃木方面の方、黄色い小さなスヌーピーの袋を乗せている車を発見したら、

さっさと家に戻るように、お伝えください。

あぁ……無事帰宅を祈ることにします。


くだらないバカ話しに、お付き合いありがとうございました。

今月2度目のふて寝に入ろうと思います。









大和、邦宏、比菜! また会えるだろうか……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

主婦の贅沢

                  主婦の贅沢

        バイキングのケーキって、小さくしてくれているから、いくらでも入る! 気がするよね(笑)


1年に1度、高校時代の友人3人で『ホテルバイキング』に出かけています。

今日はその日で、まぁよく話し、よく食べてきました。

広いレストランでしたが、みなさんどこから湧き出てきたの? と聞きたくなるくらい、

女性客ばかりで、あちこちのテーブルから笑い声が響いてました。


そのメンバーとは、学生時代から1年に1度、旅行をしていたので、

また、あの時のように身軽に動きたい! と言い合うのですが、

まだ、子供が離れるまでには数年かかりそうで、その時はいつだろうかと、待ち構えています。


その当時はね、『紅葉が……』とか、『話題のあれが……』なんてところから

旅行場所を決めてましたが、今では、


『場所はどこでもいいから、のんびりしたい』


これが口癖のように出てくる、出てくる。


主婦にとって、一番の贅沢は、『料理を作らない、片付けない』、

『他の人に時間を奪われない』、『とにかく話しまくる』

これなんだろうな……と、自らを含めて、再認識した会でした。









大和、ついに動き出すか?……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。2話目【髪に触れる指】 よろしかったらおつきあいください。新着NEWS! もよろしくね。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。




74 カーボンの約束

74 カーボンの約束

傘の災難

                         傘の災難
                        これから1ヶ月は、洗濯物との格闘ですね。


ブログを始めた以上、なるべく更新はマメにしようと思っているのですが、

『つぶやく』ネタを見つけるのが、私には結構難しい。

極端なことを言えば、毎日創作の更新のみ! の方が、気が楽なくらい(笑)ですが、

まぁ、それはあまりにも凶暴的なので、しませんけどね。


梅雨に入りました。今朝、傘を差して歩こうと広げてみたら、なぜか傘に小さな穴が空いてたんです。



……傘も、虫に食われるんですか? 防虫剤って必要だったの?



何の脈略もなく、これが、今日ふっと思った出来事です。






さて、以下はサークルからのお知らせです。今回の会場は『大阪!』。

興味のある方は、ぜひぜひサークルMAPの方へ出かけてみてくださいね。





【 Market イベント 】 開催のお知らせ


8月3日 “暑い大阪で、熱いおしゃべりをしよう!会” を開催することになりました。

「おしゃべりランチ会」 「おしゃべりディナー会」 二つのおしゃべり会場をご用意しております^^


いつもは ”こっそり・しずか” にFMを楽しんでいるアナタも、

ワイワイ集まってお話しするのが好きなアナタも、

食事とともに楽しいひとときを過ごしてみませんか!


詳しくは、【Fantasy Market 】 ”サークルMAP” をご覧ください。
     サークルMAP

73 イネの決意 【2】

73 イネの決意 【2】

72 イネの決意 【1】

72 イネの決意 【1】

毎日会うために

                      毎日会うために
                         こやつ、下が茶碗で、上がお椀だ!



昨日の夜、食事の片付けをしていて、自分のお茶碗を割ってしまいました。

ちょっと手が滑って、『あっ!』と思った時には、もう遅いんですよね。


もう、4、5年使っていて、使い心地もよかったから、ちょっと残念だったのですが、

ご飯を食べないわけにはいかず(いや、食べなければ痩せるのか?)、

今日、スーパーの茶碗売り場へ行って見たけれど、うーん、なかなか気に入るものがなくて、

結局買わないまま戻って来ました。

今日は仕方なく、お客様用を出して、しっかりご飯を食べましたけど。


毎日使うものだと思うと、普段は結構、『何でもいいよ!』と済ませる方なのですが、そう思えなくて……。

明日の仕事終了後にでも、ちょっと自転車で走って探してこようと思ってます。

子供達の茶碗も、サイズを大きくしてやらないと、いけないかもしれません。


……あぁ、余計なものを買ってきそうな気がします(笑)









『フリーワーク』色々な恋模様、それなりに進行中!……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題が『水』に変わりました。【氷の音】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。


71 想いを継ぐ者

70 想いを継ぐ者

もう少し、もう少し

                   もう少し、もう少し
               親の想いと、子の想い……。それぞれの交差点がありますよね



いつも創作を書く時には、最終シーンを思い浮かべながら進むのが私のスタイルです。

まぁ、書いている途中で、切り替わってしまうことももちろんあるんですけど。

『同じような空の下で』も、そろそろそのシーンまで届きそうな状況になりました。

(私のポチポチがですよ、話しはまだ続いてます)


登場人物が多く、その分、問題要素も増えちゃいましたね。

かといって、男女のからみがあるわけでもなく、事実が淡々と進んでいって、

回数は多いは、刺激は少ないわ(笑)で、本当に読み続けるのは大変だろうなと、

いつも拍手やランキングへのポチ、そしてコメントをもらう度に、思ってるんですよ。


自分だったらこの話、読むだろうか……と首を傾げたりして。(おいおい……)


でも、書きたかったんです、こういう話。


大和と邦宏の何気ない会話がそこにあったり、どうでもいいようなことが身の回りで起きたり、

『フリーワーク』は、ネットで検索すると、ポン! と出てきそうになるくらい身近な存在で……。


自分の書きたい物を、書きたいように書けるというのは、『ブログ』の良さでしょうね。


……と、しみじみ。


これからのポイントはいくつかあるのですが、実は、その一つが『親』になってます。

色々な親たちがこの話には登場していて、子供達へ色々な影響を与えていて、

それがいい方向へ向いたり、逆に苦しめたり……。

この後も、『親』が色々な表情を見せますので、どうか、その辺も注目してくださいね。


あまりのUPの速さに、ついて行けない……という方も、いるかもしれないなぁ……。

1話ずつ短くして、『ちょっとずつつまみ食い』してほしいなと思ったんですけど。

そういう方でも、ダイジェストやまとめ読みなどを使って、読み進めてくれると嬉しいです。


それでは、今日もこれからポチポチ頑張ります!

ラスト! へ向かって!





ここからはお知らせです。


私の入っているサークル【Fantasy Market】で、この夏、お初のオフ会が開かれることになりました。

どんなもの? と興味をお持ちの方、どうかサークルMAPをのぞいてみてください。

(公開サークルなので、どなたでも入れますよ)


うぅ……こんな宣伝をしながら、自分が行けないことが、とても残念な私です。











『フリーワーク』色々な恋模様、のんびり進行中!……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題が『水』に変わりました。【氷の音】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

討論ならず

                    討論ならず

                      梅雨の声は、もう少し先になりそうですね……


PCとは全く関係のないことなんですけど、私、今日舌を噛んじゃいました。

しかも、2日前に噛んでしまったところを、また……。



痛かった……。



普通にご飯を食べていたのに、どうしてかんじゃうんだろう。



そういえば、先週、左足の小指を、テーブルの脚にぶつけちゃったんです。

それも、その少し前に、同じことをした覚えがあって……。


夏に近づき、家の中では素足状態の私、守ってくれる物がないから、まともに来てしまって、

『ガーン』という傷みが、足から駆け上がってきたような、そんな大げさな気分でした(笑)



『年を取ったってことだよ』



何を話しても、そこへ結びつけるパパさん。

なんだか納得出来ないんだけど、言い返す確固たる理論がない!



く……悔しい……










突然現れた男は、晴れを呼ぶか、雨を呼ぶか?……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題が『水』に変わりました。【氷の音】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。



70 好きだった人

70 好きだった人

知っていたら!

                       知っていたら!
                          せっかく、お買い物したのにぃ……。



今日は、違った話題を持ってこようと思っていたのに、

たった今、届いたメールのショックに、落ち込んでおります。


3日前、子供の洋服を通販で購入した私。

男の子2人でしょ、ズボンとかは、数がないと乗り切れないのよ、すぐに破るから!


それが……


なんと、今日の『お知らせバーゲンメール!』で、40%もOff! になっていたのです。



ガーン!!



仕方がないとはいえ、この数日間のズレに、落ち込む貧乏主婦です。








今日は……ふて寝します(笑)










出てきた男は、何をするのか?……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題が『水』に変わりました。【氷の音】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

69 スーツの男

69 スーツの男

真夏の私

                          真夏の私
                『温泉まんじゅうくん』です。妙にバランス悪そうで、かわいいわ(笑)


いよいよ暑さが増してきましたが、私、頑張って長袖を着ております。

理由は一つ、『日焼け対策!』。ここでもチラホラ書いてますけれど、本当にすぐ焼けてしまう人なんです。


学校時代、親が忙しくどこにも連れて行ってもらえなくても、夏休み明けは必ず、


『うわぁ……海でも行った?』


は当たり前だったし、ちょっと張り切って子供達の布団カバーなどをはがして、洗濯機をまわし、

多めに洗濯を干そうものなら、


『あら、日焼けしてるよ』


と言われる始末。



今年は、昨年以上に日焼け止めをしっかりと塗って、なるべく長袖を活用し、

日焼けをしないように頑張りたいと思っています。

(なんだか選挙演説のような、文章だけど・笑)


あ、そうそう。

子供用の日焼け止めなんていうものも、あるんですね。

私達の時代は、焼けて当たり前だったけれど、今はそうじゃないもんね。


あぁ、強い日差しを浴びたからなのか、とにかく眠たくって……。

創作のコメント、お返事は明日、させてくださいね。






……zzzz(笑)










書き上がるまで、もう少し!……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題が『水』に変わりました。【氷の音】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。






68 秘密

68 秘密

移り変わること

                       移り変わること

                      目の前のものを選ぶ楽しさが、あったんだけどね。


ご近所の本屋さんが、昨日でお店を閉めました。

子供達が生まれてから、よく店の前を通っては、幼児用の雑誌を買ったり、

昔、はまっていたクロスワードパズルの雑誌を買ったりしていましたが、

そういえばここのところ、お店に入ることもなくなってましたね。


今じゃ、ネットでなんでも出来るようになりました。

私自身もPCを使うようになり、ネットで買い物をすることを覚えたら、

ポイントがついたり、割引されたりで、ついつい足を運んで本を買うことなどなくなってました。

題名を打ち込むだけで、探さなくてもいいし、時間を取ることもないので、頼みっぱなしでいいですからね。


最後の日も、特に何があるでもなく、ただひっそりとそこにお店がありました。

月が変わった今日もお店の前を通りましたが、シャッターはもちろん閉まったままです。


便利になった反面、どこか寂しくなってしまった気がします。

お店のおじいちゃん、元気でいてくださいね。






でも何日かすると、『あの場所、どんなお店になるのかな』と言っていそうな気がして、

そんな自分が怖いんですけど(笑)









『フリーワーク号』、二人を乗せてどこへ行くぅ♪……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題が『水』に変わりました。【氷の音】 よろしかったらおつきあいください。







小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。



Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>