ドッキリするんです

                 ドッキリするんです
                スニーカーのようだけれど、これはレインブーツなんだね。



テレビをつけていると、時々『気象情報』みたいなものが流れることがないですか? 

ここのところ、私の住んでいる場所では、よく流れているんですよ。


『豪雨注意報』


みたいなものが。


これは危ない! と、洗濯物を取り込んだり、窓という窓を隅から閉めて回ったり、

そして、よし、いつでも来い! と待っているのに、結局降らないまま……。



何度か同じ事があると、『また今日も降らないんじゃないの?』と手を抜きたくなるんだけれど、

そこは『羊飼いとおおかみ』じゃなくて、やはりいつ降ってくるのかわからないし。

降られてガッカリにはなりたくないし。



……ということで、今日も『気象情報』に振り回された私です。



ウルトラマンのピコピコみたいにさ、5分くらい前になったら、

『来るよ、来るよ!』

と、教えてくれたら楽なのになぁ……。


だって、一度取り込んでしまうと、また表へ出すのは面倒だし。

と、結局、自分の手抜きなんですけどね。



明日からいよいよ8月。うちの息子が『甲子園』に燃える季節でございます。

座布団ベースに何度滑り込むことになるのか、今から想像すると、おかしい私です。







11月からスタートした『同じような空の下で』も次回が最終回です。
最後までぜひ、おつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。


90 時刻み

90 時刻み

続きを読む

どうですか?

                        どうですか?
                          もうすぐ7月も終わりますね。



何か新しいことをやろうとして、気持ちが前向きな時はいいけれど、

ちょっとつまずいたりして、ことが進まなくなると、とたんに眠たくなるのはどうしてでしょう。


一度『ねむたい』サイクルに入ると、そこから抜け出すのは大変。

そういう時は、迷わず眠った方がいいんでしょうね。


いつもの私なら、ここで寝ちゃうのですが。

今日はまだ、やらないとならないことがあり、ちょっとだけPCを離れて、体操でもしてみようかな。


今日は久々の雨で、少しだけ過ごしやすい夜です。

みなさんの住んでいる場所は、どうですか?







11月からスタートした『同じような空の下で』も残り2話(全91話)となりました。
最後までぜひ、おつきあいください。



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。4話目【雨粒の授業】 よろしかったらおつきあいください。

もう一つの 『フリーワーク』

               もう一つの 『フリーワーク』
                      事務所には、こんなお花を飾りましょう……


昨年の11月からスタートした『同じような空の下で』も

今回を含めて残り3話となりました。(全91話です)

私の創作活動は、いつも構想30分くらいなんですが、

今回だけは登場人物をからめながらだったため、実はボツ! となったエピソードなども色々とあるんです。


その一番大きかったのが邦宏の逃亡劇(笑)。

穂乃との付き合いを反対された邦宏君は、にっちもさっちもいかなくなり、

大和を事務所に呼び出し、社長を降りると告げます。(あれ? そんなようなシーンはあったような・笑)


驚く大和。


そして、邦宏はこの町を出ると宣言し、馬車に乗って(じゃなかった・笑)、

電車に乗って遥香と3人、『フリーワーク』を去っていきます。


残された大和。


しかし、邦宏は比菜にちゃんとメモを残し……


なぁ~んて、お話を進めようかなとも思ったのですが、

遥香の気持ちがどこか置いてきぼりになる気がしたのと、

邦宏が消えてしまうと、大和と比菜がどうもうまく流れなくなる気がしてしまって。


で、ボツ! となりました。


そうそう、邦宏に頼っていたのは、大和や靖史だけでなく、

書いている私自身も(笑)だったのかしらと……。


時々、いただく感想の中に、『もっとハードなお話を』とか、

『奇想天外な発想で』と書いてあることがあって、

まぁ、奇想天外なのはスタートが『リミット』だったので(神様がお話の鍵でしたからね)、

そう思われるか方もいるのかなと。でも、ハードって何だろう。


私、頬に傷がある人とか……書けません。

それとも男女がからみついて離れない! とか? それも無理です、きっと。


まぁ、冗談はともかく、ここまで付き合ってきたよ! と言う方、

最後までぜひぜひ、よろしくお願いします。

出来たら、最後に声を聞かせていただきたいなぁ……なんて、思っている私です。







11月からスタートした『同じような空の下で』も残り3話(全91話)となりました。
最後までぜひ、おつきあいください。



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。4話目【雨粒の授業】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

89 再会

89 再会

続きを読む

ありそうなのに、ない

                       ありそうなのに、ない
                  こうなったら、お店に入るまで、他の場所では買わないぞ!


ラー油を食べるってどういうこと? と、報道された当初は、思った物ですけど、

今は結構、色々なお店で触れることが多くなりました。

そのブームの元祖がこれなのですが、近所のスーパーに入ったら、一度買ってみようと思いつつ、

今日も『ただいま入荷待ち』の紙が貼られたままでした。


いつになったら、食べられるのかな……







11月からスタートした『同じような空の下で』も残り3話(全91話)となりました。
最後までぜひ、おつきあいください。



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。4話目【雨粒の授業】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

88 重なる時間

88 重なる時間

続きを読む

キラキラ

                          キラキラ

       ココリコの田中さんって、ちょっと力が抜けていて、でも、おもしろい芸人さんだと思います。



ここのところ、朝の連続テレビ小説と、龍馬伝くらいしかテレビを真剣に見ていない私なのですが、

今日は『飛び出せ!化学くん』という番組を、真剣に見ちゃいました。

実験をしたり、虫の写真を撮ったり、お笑い芸人さんたちがやるので、

適当に笑いも挟まってはいますが、やっていることは結構真剣で、

子供達と『おぉ!』なんて歓声をあげながらの1時間でした。


勉強って、机に向かっているととってもたいくつで、嫌になることが多いけど、

あんなふうに実験して目で確かめられると、楽しい! と思えてくるんだろうね。


まぁ、だからといって、家では火の玉を作ったりは出来ませんが(笑)


小学生の息子達の目が、キラキラしているのが、とっても嬉しかった母でございます。

エジソンとは言わないけれど、何かを発見して、楽な老後を送らせてくれないかしら

(人ゝω・)お願ィ!!







11月からスタートした『同じような空の下で』も残り4話(全91話)となりました。
最後までぜひ、おつきあいください。



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。4話目【雨粒の授業】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

そんなお年頃です

                  そんなお年頃です
                     身長も、のんびりですが、伸びております。


夏休みを前に、今日は先生と『個人面談』をしてきました。

小学校6年生、年齢的にもちょっと難しいところにさしかかっておりまして、

小学校も低学年の頃までは、『もう、わかった、わかった』と言いたくなるくらい、

学校のことを語っていたのに、今は必死に聞き出さないと、語ってくれません。


ママ友さんなどに聞いても、『みんなそうなのよ』と笑っているので、

まぁ、こういう時が来たのだろうとのんきな母は、

あまりの暑さにブツブツ怒りながら、いざ学校へ向かいました。


友達とも楽しくやっているし、休み時間も体を動かしたりして、元気ですよ! と先生から。

まずは一安心。



しかし!



どうも話しを聞いていると、『本当の彼』の姿からは、ちょっぴりずれているではないですか。

新聞を読みましょうと担任の先生は話してくれているようなのですが……。

新聞は新聞でも、お兄ちゃんの好きなのは『阪神の記事』。つまり、スポーツ新聞。

それでも先生には毎日、新聞(普通のもの)を読んでいるんだよ……と言っているようですし。

家の手伝いも進んでしているようなことを話しているみたいですが、

実は、おしりを叩かれて、渋々している状況。


まぁ、ちょっと見栄を張りたい、ちょっと背伸びをしたい時期なのでしょう……と、

先生と『ここだけの秘密ですね』と笑ってしまいました。

自分の当時を考えても、確かにそうかも。

色々出来るようなふりをするけれど、まだまだ子供なんですよね。


さて、いよいよ夏休み。二匹の怪獣達、お手柔らかに頼みます。

あんまり手こずらせると、母から角と牙が出てしまうので(笑)


全国の『ママ』さん、頑張りましょうね!







11月からスタートした『同じような空の下で』も残り4話(全91話)となりました。
最後までぜひ、おつきあいください。



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。4話目【雨粒の授業】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

87 父親の誇り

87 父親の誇り

続きを読む

好きな場所

                    好きな場所

                 ご近所な『土手さん』とは、ちょっとイメージ違うんだけどね。



我が家のある場所は、ある程度交通網も発達していて、便利なところなのですが、

それと同時に、田舎の景色もたくさん残っているところです。

休みになると、下の子供と買い物がてら散歩をするのですが、

そのコースの中に、ある小さな川の土手が入っています。


小さな川なので、ちょっとした水遊びが出来たり、

芝生では子供たちがダンボールでそりを作って遊んだり、そんな光景をよく見るんですよ。


だからなのか、私の創作には、よく『土手』のシーンが出て来ます。

今、連載中の『同じような空の下で』では、

邦宏が遙香から、穂乃の悲しい過去を聞く(ハヤトの散歩シーン)とか、

大和と邦宏がサンドイッチを食べながら話す

(山の向こうには何があるのか……と聞くシーン)があったり、

以前の作品『again』だと、大地の野球をするシーンや、ラストシーンなども土手がからんでいます。

君に奏でる愛の詩でも、蓮の家から駅へ向かう二人が歩くのは、川沿いの土手だったんですよ。

そして、今、書いている『碧い海のように』でも……。


すべてが同じ土手ではないのですが、川が流れて、緑があって、その雰囲気が好きなんですよね。

だから、知らないうちに使いたくなるのかもしれません。



そうそう、金八先生も……土手だったなぁ……と意味なく連想(笑)



みなさんにも好きな場所、好きな景色ってありますか?







11月からスタートした『同じような空の下で』も残り5話(全91話)となりました。
最後までぜひ、おつきあいください。



サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。
2、3日の間に、4話目をUP出来ると思います。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。



86 タオルの心

86 タオルの心

続きを読む

お初だよ!

                        お初だよ!
                 『すいか』おいしいんだけど、タネがちょっと面倒なんだよね。


本日、我が家では今年初めての『すいか』を食べました。

種類は小玉すいかなので、そんなに大きくはないんですけどね。でも、とっても甘くて、満足です。


果物って、実際に口にするまで、本当の甘さがわからないじゃないですか。

見た目はとっても赤くて、おいしそうなのに、開けてみたら『疑問符5つ!』みたいなものもあるし。

以前、ある方から『もも』をいただいた時も、箱を開けた時は拍手喝采! だったのに、

いざ食べてみたら『無言』だったことも。


見る人が見ればわかるんだよ……と言われちゃいそうですけど、

素人の私には『甘さ』を見抜くことは出来ないんですよ。

とにかく買う前に『頼むよ!』と祈る。

限定神頼みで、これからも『果物』を買うことにします。



あぁ、そうだ。一番好きな『梨』の季節もそろそろだ!





……あ、セミの季節もそろそろか┏(-_-|||)┓ガックリ









『フリーワーク』ラストシーンまでもう少し……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

あぁ、そうだった

                       あぁ、そうだった
                   キャラメルと言えば、まず浮かぶのはこれですねぇ。



先日、ブログにも書いた通り、ただいま『借り物PC』で遊んでいる私なのですが、

今回は、保証期間を利用して直そう! と自ら考えただけあって、

データもちゃんと保存してあるし……、あれはどうだとかこうだとか、

PCが留守になっても、困らないように、ちゃんと計画を立てたつもりでした。


……が! やはり、そこは私。抜けていたんですよね。


7月も半ばになって、『TRUTH』の次をUPしようとしたら、

背景がPCの中に保存されていたことを、思い出したのです。

せっかくサークルにUPするのだから、背景がないとねぇ……

という、状況なので、PCが戻るまで、少々お待ちください。


それと、『ももんたの発芽培養所』の方も、

毎回、創作を更新するたびに、ちゃんとデータを入れ替えていたのに、

ログインするIDとやらを、忘れてしまい、思い出せない始末。

マイPCには保存されているので、こちらも放りっぱなしになってます。

うぅ……、自分の庭なはずなのに、手が出せないなんて、悔しい。


毎度、毎度、何かあるんですよね。

豆腐を買いに出かけたはずなのに、豚肉の安売りを発見し、

ご機嫌で帰宅したら、豆腐の存在をすっかり忘れていた……とか。(それは違うか?)

まぁ、ドジな私のペースに、これからもおつきあいください。



P.S 『たこやきキャラメル』と検索してみたら、実際にありました。(しかも2種類)。
  
  パッケージには思い切りたこ焼きが描かれていて、私のイメージとはちょっと違うんですけど(汗)。

  まぁ、本物のお味がどうなのかは……疑問です。

  それにしても『ご当地キャラメル』は、たくさん種類があるようですね。

  味があるのなら、なんでもキャラメルにしちゃうぞ! くらいの勢いです。




創作にコメント、とっても嬉しいです。

明日がちょっと早いので、お返事は明日にさせてくださいね。みなさん、いつもありがとう!









大和君、連載中、初めてと言っていいくらい語ってます(笑)……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。




85 キャラメルの味

85 キャラメルの味

続きを読む

いざ! のために

                     いざ! のために
                  ご近所の温水プールは、いつも満員御礼状態です。



本日、我が家のお兄ちゃんは、『着衣水泳』を行ってきました。

洋服を着たままプールに入って泳ぐのですが、

思っているよりもシャツがからみついて泳ぎにくいのだそうです。

幼稚園からスイミングに通い続けているので、泳ぎには自信があるようなのですが、

そのお兄ちゃんでもまとわりつく感じが大変だった……ということなので、

近頃、すっかり泳ぎから遠ざかっている私などは、無理かもしれないなぁ……と、思ってみたり。


ベルトがいざとなったら急に膨らんで、浮き輪の代わりになるような洋服でも、

準備しておかないとダメだろうか……。


みなさんの場所は、雨の被害どうですか?

なんだか、異常気象で、色々と心配事が増えますね……









大和、邦宏、靖史、それぞれの幸せに向かってます……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

一瞬の判断

                           一瞬の判断
             あぁ、ドラえもんがいたらなぁ……。数分前に戻してもらうのにぃ!


インターネットを覚えてから、一番やっていることと言ったら、ブログとサークルとの参加なのですが、

それとは別に、よく利用するのが、実は『オークション』なんです。

まだ、売ったことはないのですが、欲しいものが以外とお安く手に入ったりするので、

買う前に落札! が、私の心の合い言葉になっております(笑)


しかし……


今日、とっても掘り出し物を見つけたのに、すぐに決断が出来なかったんですよね。


『えっと……うんと……』


と、ほんの数分迷っているうちに、『終了』となってしまいました。

あぁ、すぐに踏み切れば手に入ったのにと思うと、なんだか今日は力が抜けてしまって……


創作のお返事もしないとならないのに、ブツブツぼやきそうなので、

気分を変えて、明日にさせていただきます。


そうだ!

こういう日は、さっさとふて寝をする……それが一番お金もかからない(笑)




……あ~ぁ、それにしても悔いが残るなぁ……








大和、邦宏、靖史、それぞれの幸せに向かってます……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

84 電話越しの声

84 電話越しの声

続きを読む

今日もどこかで

                      今日もどこかで
                     小さな芽だけれど、明日へ向かって伸びて行く!



いただくコメントは、やはりその時の『新着記事』だとか、

創作の一番新しい回に向けてが多いのですが、

時々、過去の作品に対して、コメントをいただくことがあります。


私にとっては、すでに3年前、2年前に書いた作品でも、フラリとここを見つけてくれた方には、

初めてのもので。そんなふうにいただく感想は、くすぐったさ半分なのですが。


先日、『君に愛を語るとき』に久しぶりにコメントをいただきました。

ある事故をきっかけに、被害者と加害者のようにもなってしまう二人が、

互いのことを思い合い、そして恋に落ちる……というお話なのですが、

その最終話に出てくる主人公、山室柊(しゅう)のセリフ、

『急いで行くことが、全ていいとは限らない』が、とっても印象に残ったという感想だったんです。

ちょっとケガをしたり、思い通りにいかないことがあった時、

こんな気持ちを持てたら、いいですよね……と、書いてくださってました。


私は、ただこんなふうに書くことが好きで、まぁ、誤字なんかがあったり、

文章でも本当に未熟なところがあったり……、反省するところもたくさんなんですけど、

そんな小さな芽(作品)が、誰かの日々に、ちょっとしたプラスを生み出すことが出来ているのなら、

とっても嬉しいことだと、あらためて過去作品を愛おしく思いました。


『彼らは幸せに暮らしてますよね』


との問いは、もちろん『はい!』とお返事をさせてもらいました。


今、書いているものも、これから書いていくものも、そんなふうに思ってくれる方がいたら……、

とっても幸せなことなんだけどなと、たくさんいただいた紅茶で、アイスティーを作っている私です。








大和君、何かが終わったのだろうか……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。




いつの間にか

                      いつの間にか
            何も言わずに、その場にあるだけの家具ですが、ぶつかるととっても痛いです。


自分の姿を、常に鏡で確認することは、とってもいいことなんだそうです。

特にお風呂前とか……。私は見ないようにして入りますけど(笑)


いや、それはともかく、先ほどお風呂に入って、左のふとももに青あざを発見してしまいました。

10円玉よりも大きいくらいなんです。でもね、身に覚えがないの。

どこかにぶつけたとか、誰かに殴られたとか……。

うーん……と考えながら、今日はお風呂につかってました。


そして、着替えて出て来て、そこからずっと家の中をうろうろ……。

青あざの部分に何かピッタリくるものがないだろうかと、探してみたんです。


ありました! 4段重ねのチェスト。

それの取っ手部分の位置が、青あざ君にピッタリだったのです。

そうか、ここでぶつけたのか……と思いつつ、その時は痛くなかったっていうのが、また逆に不安。

感覚が鈍くなってきているのかしら。

それとも、お肉が邪魔して、神経まで届いてないのかしら……。



うーん……








大和君、スッキリ出来たのかな?……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。



83 何かが終わるとき

83 何かが終わるとき

続きを読む

ゼロはゼロ

                               ゼロはゼロ
                 ……っぽくない味がするんだよね。これに限らず、他も。



コンビニなどで、色々な飲み物を買えるようになって、時々買ってしまうのが『ゼロ』なんです。

カロリーオフ……という言葉に、引き寄せられ、

ほかで努力をすればいいものの、簡単に何かを得ようとする私の悪い癖なのかもしれません。


でもね、やはり味がおいしいとは思えないんだよね。

人の好き好きだろうから、これがいい! という方もいるんでしょうけど。


そうそう、だって、肉だって、脂身がうまみにつながっているし、

まぐろだって、赤身よりトロの方がおいしいわけだし……


オフ……を望んだくせに、うまみを求めちゃいけないんだろうな、と、

買った後、一口か二口を飲んで、いつもそう思っています。

それでもまた、新商品の『ゼロ』を見つけると、

今度こそはやってくれるかも! と買ってしまう、懲りない私です。








大和君、ただいま大阪の地へ……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。



そういう日

                    そういう日
                   『待つ』ときは、ちゃんと行事よく並んで待ちましょう。



今日は、久しぶりに晴れ! の日でした。

以前から予約していた『乳がん検診』に出かけた私。


予約しているし、朝早く出たし……とお気楽に病院へつくと、いるわ、いるわの検診仲間。

予約は9時だったのに、実際に『マンモグラフィ』を出来たのは、10時30分過ぎだったのです。

みんな痛い、痛いって言うけれど、私は思ったよりも痛くなかったです。

(いや、すごく痛いことを想像していたから、そう思えたのかも……)


それでもね、待ち時間は有効に使いましたよ。

メモを持って行って、創作のアイデアをコショコショ書いてましたから(笑)



それから家に戻り、夕方前に子供たちが帰宅。

下のチビがどうやらおなかが痛いようで、週末に向け寝込まれては困る! と小児科へ。

お世話になっている小児科さんは、完全予約制のため、電話で時間を決めて、いざ!


しかし、なぜか今日は『予防接種』の人が多くて……。気づくと予約した時間より30分も過ぎてました。


帰りに寄ったスーパーでも、たった一つだけ食パンを買おうとレジに並んだのに、

これがまた新人さんで、のんびり……。


今日はきっと、『待つ日』だったんだろうね。

そういう日もあるのさ……と、自転車を漕ぎながら、家へ戻りました。


だとすると、たまに『一気の日』があれば、ストレスが溜まらない気がするのだけれど。








大和君、ただいま大阪の地へ……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

82 大和の目

82 大和の目

続きを読む

しばしの別れ

                   しばしの別れ
                     同じように見えて、各メーカーで微妙に違うんだね


マイPCは、本日から『PCドック』に入りました。

いや、単なる故障で、修理に出発しました。

電源を入れる丸いスイッチが左右に揺れてしまって、きちんと電源が入らなくなったんです。

逆に入ったかと思うと触り方によっては、急に電源が落ちてしまったり……。


前は、そんなことがあると、ネットからはしばらくさようなら状態だったのですが、

今はじぃじがPCを持ってくれたので、夜だけは借りることが可能になりました。


ヤッター! 


今も、借り物で入力中なのですが、微妙にキーボードの矢印キーとか場所が違うんですよね。

右手の感覚で覚えていた場所をいつものように触ってしまうと、違ったことをしてしまったり。

やはり、自分の使い慣れたものでないと、違ったストレスが溜まりそうです(笑)

いや、代わりがあることに感謝しないといかんのに、贅沢だな……うん。



本日、『ゲゲゲの女房』を見ていて、出版社の編集長役、村上弘明さんが、

詩を書くのが好きな青年にかけた一言……


『好きならどんどん書くといい。技術は後からついてくる』


こんな感じだったと思います。

それを見ていた貧乏主婦の私、

『そうだよね、そうだよ。下手でも好きなんだからさ……』とひとり頷いておりました。

朝からさ、なんでもポジティブに捉えた方がいいと思う(笑)








『フリーワーク』集大成までもう少し……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

せめぎあい

                       せめぎあい

              上げるのか、下げるのか、そこが安眠との分かれ目だった……


毎日、寝苦しい夜が続きますね。

わが家も、ここのところ、夜になると雨が降るため、

寝室ではエアコンの『ドライ』をかけて寝ています。

本当は自然の風が一番良いのでしょうけれど、もわん……とした生温かい状態では、

逆にイライラ度が増してしまって、子供達からブーイングになってしまいました。


しかし、この温度設定が難しい。それと風の量。

私の体感温度と、やる気みなぎる汗かき坊主達とは、どうも差があるようなんです。

その1度を巡って、夜も何度か下げたり、上げたり……。


しかも、メーカー本来のリモコンが壊れてしまって、

量販店でオールラウンド(各メーカー対応)リモコンを購入し使っていますから、

さらに微妙な調節が利きにくいのかもしれません。


一度、お兄ちゃんにリモコンを渡したら、冷え冷え……にされてしまって、

それからは親の権限で取りあげ、私が管理をしているのですが。


今のエアコン君達は、もっと頭脳明晰なんだろうな……。

何しろ、人がいるのかいないのか判断するとか、冷やしながらマイナスイオンを出しちゃうとか、

通販番組を見ながら、『いいなぁ……』と指をくわえるのですが、

なかなか買い換えるのは勇気がいるんですよ。

なので、定年退職気味のエアコン職人を、今日も痛めつけてしまうかもしれないわが家です。


ギブアップまで、あとどれくらいあるのだろうか……。








『フリーワーク』集大成までもう少し……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

81 ふたつの時計

81 ふたつの時計

続きを読む

『あお』い海にご案内

              『あお』い海にご案内
                 日本海側と、太平洋側では海の『あお』が違う気がします。


昨日、なんだか大げさにお知らせした『夏の3DAYS』ですが、

実は、3作目はサークルの方に、UPしました。

サークルって色々な方の作品が並ぶじゃないですか。

正直、レスがたくさんつく方はいいなぁ……と、うらやましく思ったり、

ちょっと落ち込んだりを繰り返していたので、

それならばブログでのんびり続けていこう……と、少し前まではそう考えてました。


しかし、新しく思い浮かんだ作品のイメージを膨らませるには、

どうしても『あお』が切り離せなくなって。

ブログでは背景がつけられないですからね。

ブロメなどでも励ましをいただき、半年ぶりに思い切って勇気を出しました。


『TRUTH』を掲載しているサークルとは別のところです。

とお知らせすれば、ご存じの方はご存じなはず。

また、お時間のある時にでも、お付き合いしてもらえたら嬉しいな。


あちらは承認制なので、誰でも見られるサークルではありません。

このブログだけを楽しんでいるという方もいらっしゃると思うので、

こちらには、『同じような空の下で』が終了した後、持ってこようと思っています。

しばらく待っていてくださいね。


でも、両方見られるんですけど……の方は、ぜひサークルの方で『あお』を感じてください。

『あお』にも『青』、『蒼』、『碧』と色々な字がありますが、今回は『碧』を選択しました。

その理由、物語の詳細などは、ここに掲載する時、もう一度触れますね。

今日はとにかくご報告のみです。


お世話になっているサークル、どちらも盛りあがって欲しいので、ぜひ、遊びに行って下さい。

ブログとは違って、『色』を楽しめますし、文章だけではない世界が、色々と用意されてます。


もちろん思い切って、ちょっとだけコメント! 大歓迎ですし、

それは無理……の方は、こちらに連載が始まってから、拍手などで参加してくださっても結構です。



色々と重なり合っている私の『あお』が、形になっていけますように……。

あ、それと……『同じような空の下で』が、しっかりと最終回までUP出来ますように……。

さらに! サークルのお題と『TRUTH』の中身が、しっかりとマッチしますように……


と、よくばってお願いしておきます(笑)



写真提供:tricotさん








何かに気付いた大和、これからどこへ行く……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

夏の3DAYS

                     真夏の3DAYS
          いるかに乗ったくま(いや、たぬきか?)のように、ノリノリで夏を乗り越えたい!


毎日暑いですね。

朝から昼、夕方までの時間は、仕事と家事とで、タオルを首に巻きながら、

このジメジメした日々と戦っておりますが、

家事も一通り終了し、お風呂も入り終えたこの時間が、私のPCタイムとなっています。


昨年は地域の役員や、学校の役員を引き受けたため、思ったように時間が取れなかったのですが、

ここ1ヶ月ほど、自分のペースが作れるようになり、少し余裕も出来ました。

そうなると、何かにチャレンジ! したくなるもの(笑)


……ということで、『夏の3DAYS』。いや、梅雨の3DAYS?

勝手に3日連続で、創作をUPしようと思い立ちました。



まず1日目は、『同じような空の下で』


邦宏や靖史がパートナーを見つけ、幸せに向かって前進し、

腰が重たくて、動かなかった大和も、勘違いから気持ちに気付き、

いよいよ……というところまでやってきました。これから母と向き合い、そして……

と、ここからは本文でご確認下さい。



そして2日目の今日は、もう一つの連載、『TRUTH』


こちらは、サークルのお題にからめ、マイペースに続けています。

主人公、森住はスタイリストから経営に参加するようになった男で、

彼の目を通し、話しは進みますが、こちらには下手っぴなりに、背景をつけているので、

それを作るのもひとつ、楽しみになっているんですよ。


『あぁ、ももんたさん、一生懸命作ったのね……』


と、暖かい目で、見ていただけると嬉しいです。



となると、明日、3日目にも……なのですが。

それに関しては、明日詳しくお知らせしますね。



オチのない、コントのような記事になってしまいすみません。


このペースが秋も冬も続いて欲しいぃ~








お疲れ様ニッポン! 頑張れ『フリーワーク』……   


サークル【Fantasy Market】TRUTH偶然から始まる物語。
お題は『水』。3話目【遠き日々】 よろしかったらおつきあいください。






小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。




80 マイ・パートナー

80 マイ・パートナー

続きを読む