『10月』へGO!

              『10月』へGO!

                この写真から、生まれたお話……、『記念創作』になりそうです。


今日のこちらは『冷たい雨』が降りました。

9月も末になって、急に秋、いや……冬に突入しそうな勢いです。

10月に行く、お兄ちゃんの修学旅行、服装はどうしようかとあれこれお悩み中です。


さて、10月と言えば、お世話になっているサークル【Fantasy Market】が1周年を迎えます。

また、色々と作品が出てくると思うので、ぜひぜひ、遊びにお出かけください。


で、さらに、『……周年!』と言えば、

そう、『ももんたの発芽室』も10月の23日に2周年を迎えます。

(うわぁ、ここまで来るのに、なんと無理矢理なことか・笑)


昨年を振り返ると、3枚の写真からアンケートを取り、そこからストーリーを展開させたのですが、

今年は私の気になった写真(上のものです)からひらめいたお話をUPしたいと思っています。


昨年同様、毎日UP! おそらく12~13話になる予定です。

(エーッ! という声が聞こえそう、だって、そうなんだもん)

毎日の家事の合間、2、3日まとめての読み、

ちょっと長くなるので一気読みはおすすめ出来ないかも。

それでも、みなさんのペースで構いません。

具体的なお話は、もう少し近付いてからにしますが、その時は『創作3兄弟』全てお休みですので、

ぜひぜひ、記念創作にお付き合いしてください。


学生さんのお宅は、明日から『衣替え』ですね。

わが家の子供タンスは、半袖や長袖が、あっちだこっちだと暴れ回り、整理整頓が近々必要な状況です。

タンスが表と裏になっていて、ひっくり返せば終了! だと楽なのにね。





『はーとふる』は【7 修行の旅(1)】まで更新中



『碧い海のように』は【13 贅沢な男】まで更新中



『TRUTH』は【夢の続き】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

13 贅沢な男

13 贅沢な男

あいまい禁止

              あいまい禁止

               1センチは誰が見たって1センチじゃなきゃ、意味がないのでは?


本日、こんなことがありました。

何気なく通った『靴やさん』の前で、『残り1足』の大安売り。

見たらサイズは23センチで、バッチリお兄ちゃんサイズ。

これはお買い得! とすぐに会計へ向かい、家に戻ってお兄ちゃんに履かせると、


『小さい、キツイ』


と言うのです。

仕方がないので下のチビに履かせようと思ったら、少しつま先の方に傷があり、

よく見るとめくれそうだったんですよ。これはダメだと返品することに。

その時ついでに、子供がキツイと言ったことを話すと、


『あぁ、このメーカーの23は他のメーカーだと22.5なんですよ』


と、あっけらかんと言われたのです。


これって、どういうこと?


サイズが示してあるのに、実は違うんです、

知っている人は知っています……みたいに言われても、

そりゃどうなのよ! となんだかもやもやしてしまって。


でも、こんなことって前にもありました。

PCをいじっていると、時々、わからなくなることがあって、

説明書を引っ張り出したり、それでもダメだとメーカーに問い合わせたりして解決するじゃないですか。


『すみません、AをいじったらBになるって書いてあるのに、Cになってしまったんですけど……』


こんな問い合わせをすると、


『あぁ、説明書にはそう書いてあるんですけど、実際にはあまり使わないんですよね。

だったらDのボタンを押せばCになります』


と、当たり前のように言われてしまいました。


それなら最初から説明書に書かないでよ!

知っている人は知っているんだろうけれど、知らない人だって世の中いるんだからさ!


……と思うのは、私だけでしょうか。

色々な企業の皆様、記入した数字や説明には、きちんと責任を持ちましょう。

一消費者の小さな意見ですが(笑)




『はーとふる』は【7 修行の旅(1)】まで更新中



『碧い海のように』は【12 ブランコの風】まで更新中



『TRUTH』は【夢の続き】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

7 修行の旅(1)

7 修行の旅(1)

こんぶ茶の日曜日

                       こんぶ茶の日曜日
              『うめ』入りも美味しいんだよね。料理を作っても美味しいんだよ!


今日は日曜日。

いつもと同じ……。


じゃない!


明日から『ゲゲゲの女房』がないのです。

なんだか力の抜けた週末になってしまいました。

なんだろうな、ものすごく派手に動いたわけでもないし、

ヒロインが根性を出して、悪を倒したわけでもないのに、心に残ったんですよね。


向井君がよかったのか?


うん、私の中でそれは確かにある!(笑)

『貧乏な漫画家』(すみません、水木先生)という題材で、しっかり心をつかまれ、

あの貧乏時代のとっくりセーター、妙に私の感性にはまった気がします。


しばらく、脱力感……。



しかし、下を向いてばかりはいられない(笑)

さて、今日のお題。


あれだけ残暑! と叫んでいたのに、急に秋、いや冬のように寒くなってしまいました。

まだ、衣替えしてないというのに。昼間はともかく、朝と夜はグッと気温が下がりますね。


『麦茶』時代だったももんた家も、昨日から急に『こぶ茶』ブームが到来しました。

特にはまっているのは息子達。

朝、起きてきて


『こぶ茶飲みたい』


『こぶ茶』を好む小学生は、あまりいない気がしますが。

こういったところは、祖父母と同居だから……と、言えるんでしょうかね。


それから、アンケート、ご協力ありがとうございました。

サークルからの方がやはり多く、長い間、いくつもの作品を読んでくださっているのだと、

あらためて感動しちゃいました。これからの参考にさせていただきます。



あぁ……、明日から『ちょっこし』が聞けないよぉ……

メガネの向井君に会えないじゃないか……


……結局、そこです(笑)




『はーとふる』は【6 渡したいもの】まで更新中



『碧い海のように』は【12 ブランコの風】まで更新中



『TRUTH』は【夢の続き】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。


TRUTH 【夢の続き】

TRUTH 【夢の続き】

どうでもいいコレクション

                      どうでもいいコレクション
             こうしてみると、なんだかこの二人、お見合い写真に見えてきます。


もう、どうでもいいのに、『捨てられない物』ってありますか?

私はそれを『どうでもいいコレクション』と密かに呼んでますが。

実は、給料明細が捨てられず、独身時代の物をずっと持っているんですよ。

集めてやろう! なんて意気込んだわけじゃなく、なんとなく捨てられなかったの。

でもね、それが役に立ったのです。


例の『年金問題』が出てから、年金を調べましょう……みたいな書類が届いたんです。

その時、2年間だけ働いていた会社のデータがすっかり抜けていました。

あぁいうのって、ニュースの向こうの人達だけじゃないんだなと実感。

慌てて昔の給料明細を取り出して、払い込みの確認もしてもらいました。


セーフ!


それから、『定期券』。

これも、学生時代のもの(いささか自動改札くらいからですけど)から、

社会人の時のものまで、なぜかあるんです。

それはまだ役に立ったことがありません。輪ゴムで止めたまま、出番をひたすら待っております。

これからもおそらく、出番はないでしょうが……。


そんな私なので、免許更新の時も、『古い免許はどうしますか?』と聞かれると、

必ず『持って帰ります』と宣言。抜歯をした時も、しっかり歯は持ち帰りました。


こんな毎日を過ごしながら、『どうでもいいコレクション』が、また増えていくのです。

あぁ……免許の写真のしわも、確実に増えていくのです(笑)




アンケートは明日までです。まだ……の方、ぜひ参加してくださいね。

(印象に残った作品があれば、コメントしてくださると嬉しいです)


ここのところ、また、ランキングポチが増えました。

『はーとふる』、受け入れてもらえたのかな……とちょっぴりほっとしてます(笑)


創作3兄弟、これからもよろしくお願いします。 σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪




『はーとふる』は【6 渡したいもの】まで更新中



『碧い海のように』は【12 ブランコの風】まで更新中



『TRUTH』は【約束の時】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

6 渡したいもの

6 渡したいもの

嬉しいなぁ……

                      嬉しいなぁ……
               容器の形は、中身が動かないようにギザギザなのだそうです。



18日から設定してある『アンケート』、協力ありがとうございます。

自分が思っていたよりも、サークルからずっと読み続けてくれている方が多くて、嬉しいところなのですが、


『50文字以内のコメント』


に、作品名やちょっとした感想を書いてくれる方もいて、

本当に、このちょっとした一言が、ブログを続けていけるパワーになっているのだと実感しています。


でも、中には、途中で切れてしまったりした感想もあって、

この文字の続きは、どう続いたんだろうな……と気になるものもあるんです。

せっかく入力してもらえたのに、読み取れないのは悔しい限り。

もし、よろしかったら、コメント欄に感想などなど、思っていることを記入してください。


記事の右下に コメント という部分がありますので、そこをクリックして、

コメントを入力した後、『管理者にだけ表示を許可する』というところに印をつけてくれたら、

私だけにしか読めないようにも出来ます。


まぁ、無理は言えませんので、また、ちょこちょこ『アンケート』を取りながら、

みなさんとお話してみたいなとも思っています。

まだ……の方がいらっしゃったら、どうかお気楽に参加してくださいね。



今日は、近所のスーパーで、上の写真の『かき氷アイス』、色々な種類をお安く購入しました。

冷凍庫を整理整頓し、押し込みましたけど。

『夏の残り物処分』らしいですが、こういった処分なら、主婦としては嬉しいかぎりです。

このシャリシャリ感が、好きなんですよ。




『はーとふる』は【5 いい子の果て】まで更新中



『碧い海のように』は【12 ブランコの風】まで更新中



『TRUTH』は【約束の時】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

12 ブランコの風

12 ブランコの風

こんなところで

               こんなところで
                          画像は関係ない、綺麗なもので……




3連休の最終日、おもちゃなどでごちゃごちゃした場所を、子供達と片付けの途中、


『ウギャー!』


と、声をあげた私。

この夏、一度もお会いすることのなかった『茶バネ』さんと、ドッキリのご対面だったのです。

頼りにしたい男性2名は外出中、そばにいるのは子供達だけ。

これは私が、なんとしても……と思った瞬間。


『お母さん、新聞紙!』


と、いち早く反応したのはお兄ちゃんじゃないですか。

私は、すぐに、広告をまるめて、お兄ちゃんに手渡しました。


一度は『茶バネ』さんの素早い動きに、棚の裏へ逃げられてしまったのですが、

そこで諦めることなく、お兄ちゃんは、棚を揺らしたり、壁を叩いてみたり……。

奮闘すること5分後、出てきたのですよ『茶バネ』が。

そして、待ち伏せていたお兄ちゃんによって、ゲット!


私はチビと部屋の隅で、お兄ちゃんガンバレ! と応援するのみ(笑)


仕留めた『茶バネ』さんは、生き返らないようにティッシュってくるんだあと、

ビニール袋に入れ、別れを告げました。



あぁ……子供は成長するものだ……


と、こんなところで感動した、のんきな母でございます。




『はーとふる』は【5 いい子の果て】まで更新中



『碧い海のように』は【11 君の名前】まで更新中



『TRUTH』は【約束の時】まで更新中





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

ハートがフルになるように

                    ハートがフルになるように

                            何事も、バランスが大事!



テレビを見ていたら、素敵な俳優さんや歌手が出ていて、好きになることって、ありますよね。

そんな時、ちょっぴりずうずうしいことに、


『あぁ……自分がこの人の恋人だったなら……』


と考えたことないですか?

ん? 私? 私はそんな気持ちを、何度も持ったことがあります。

(自分の容姿、性格、年齢、さらに既婚者だという状況も全く無視したままで・笑)


『はーとふる』は、そんな空想から生まれた作品です。

4話まで読んでいただいて、『あれ? いつもの雰囲気と違う』と

思ってくれた方もいたようですね。

恋愛ものを書くときって、色々なエピソードを交えながら気持ちが近づいていく……

この『過程』を書くのが楽しいんですけど、

『はーとふる』はちょっと違っています。


恋愛のシーソーが目の前にあって、史香は淳平に引っ張られるように

そのシーソーに飛び乗りました。

恋愛が始まる瞬間、必ずしも互いの気持ちが50対50だとは限らないじゃないですか。


『好きだ!』と言われて、なんとなく始まることもあるし、

『好きです!』と追いかけ続けて、やっと振り向いてもらえることもある。


いきなり両方の心のバランスが取れているわけではなくて、

その人と、完全に信頼関係が出来ているわけでもなくて……。

あっちへ傾いたり、こっちへ傾いたり……

それでも、互いに前へ出たり後ろへひいたりしながら、二人のバランスを探していく。

そんな作品になったらいいな……と思っています。


『はーとふる』というタイトルには、心のこもった……という意味もありますし、

もう一つ『はーと』が『フル(いっぱい)』、の気持ちも入ってます。


史香が淳平で、淳平が史香で『いっぱい』になる……


泣いたり、笑ったりしながら、どうかお付き合いください。


史香はPCの前にいるみなさん、

淳平は……あなたの憧れの彼……

そんな楽しい時間を、過ごしてくれたら嬉しいな。

だいじょうぶです。別に誰に迷惑をかけることも、ありませんから(笑)




あ、そうそう、左に『アンケート』があります。

コメント欄に、印象に残った作品がありましたら、記入してもらえると参考になります。

すでに投票済みの方、ご意見ありがとうございます。

色々な作品を、読んでもらっているのがわかり、嬉しい気持ちでいっぱいです。

まだ……の方、よろしかったら参加してください。




それでは、第5話へ!

(まだ読んだことのない方は、1話から読んでくださいね)

5 いい子の果て

5 いい子の果て

『ポチリ』でお願いします

                             『ポチリ』でお願いします




空想することが大好きだった私は、

実は、書くことが大好きだったことを、PCで知りました。

まだまだ実力は未熟者の部類ですが……

登場人物を動かすことが、とても楽しいのです。


だから、頭に浮かぶネタのようなものは、

次から次へと出てくるのですが、

果たしてそれがいいのかどうか……

見えない向こうに、みなさんが本当にいてくれるのかどうか……


時折、とても不安になることがあるのです。




なんて、ちょっとセンチメンタル気味に入ってみましたが(笑)、

みなさんに『アンケート』の協力をお願いしたいと思っています。

(だって、みなさん恥ずかしがり屋なんですもの・笑)。

アンケートならどうかしら……と。


まずは、私の創作を知ってもらえるようになったきっかけを、お聞きします。

どこで見つけてくれたのか、それを教えて下さい。


サークルからのお付き合いの方、ここに偶然ぶつかってくれた方、

変なHNに引きずられて、ランキングからのぞいてみた方、色々だと思います。

ぜひ、ポチリの協力、お願いします。

アンケートはブログの左ライン、真ん中ほどにあります。期間は1週間です。


なお、今までに読んだ作品の中で、印象に残ったものがあれば、

コメント欄の方に記入してもらえると、参考になります。

よろしくお願いします。




現在進行形『創作3兄弟』です。

よかったら、お付き合いくださいね。




ちょっと意地っ張りの友海、そして、『碧』をめぐる恋の物語



平凡な女の子と特別な王子様の『恋』は、ただいま前進中!



森住の中にある、一つの真実は……どこへ、向かうのか。





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

4 台本のラブレター

4 台本のラブレター

『ちょっこし』 ドライブ

               『ちょっこし』ドライブ
              私は、昔から『ぬりかべ』が好きなんですよ。だってカベだよ、カベ(笑)


このタイトルを見て、『ニヤリ』としたあなた、毎日15分間、テレビに釘付けになっていませんか?(笑)

ちなみに『ももんた家』のばぁばは、45分間、見続けてます。

(朝は、ハイビジョンから、BSから総合テレビから……連続3回放送されます)

何度見たって、内容は一緒だって言ってるんですけどね。



さて、本題です。


昨日、仕事休みの父は、車に母を乗せて、親戚の家へお届けものへ出かけました。

それからふらりとドライブをしたらしく、行ってきたのは『深大寺』。

そこにある、『鬼太郎茶屋』で買ってきてくれたおみやげが上の写真です。


なにしろ、家で洗濯物をたたんでいたら、いきなり電話がかかってきて、『何を買う?』と……。

行くのなら行くって言ってくれたら、一緒に車に乗ったのにねぇ。

まぁ、結局、『ぬりかべ』と定番『ねずみ男』をもらいました。

子供達は『目玉おやじの棒付き飴』を楽しそうになめてましたけど。


ロケ地に使われたこともあり、土日は休む暇もない……とお店の方が嬉しそうだったようです。

テレビの力ってすごいですよね。

まぁ、その力があったからこそ、うちの両親も行ったんでしょうけど(笑)








ちょっと意地っ張りの友海、そして、『碧』をめぐる恋の物語



平凡な女の子と特別な王子様の『恋』は、ただいま前進中!



森住の中にある、一つの真実は……どこへ、向かうのか。





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

11 君の名前

11 君の名前

職人技

                     職人技
         針がまっすぐ上に向かい、まっすぐ下に下りてます。アニメのような縫い方だわ(笑)


わが家の息子、ただいま『裁縫』と格闘中です。

とりあえず、何かを始めると、最後までやらないと気が済まないようで、

夏前も巾着作りをしていたのですが、今回は、名前を糸で縫っています。


『俺、玉止め職人なんだよ』


と、意味のないあだ名をつけ、楽しんでいるようです……。

まぁね、これからの時代、共働き夫婦も増えるでしょうし、

家事は全て女がやるものだと思っていたら、お嫁さんに来てくれる人もいないかもしれません(笑)



せめて、ボタンくらいはつけられる男に……

いや、オムレツくらいは作れる男に……

いや、穴のあいた靴下くらいは、気付く男に……



おっと、いつのまにかパパさんへの愚痴になっている(笑)

まぁ、何でも出来ないより、出来た方がいいんじゃないかな。




ただいま、『必殺仕事人』のマネを実演中。

どこでそれを知ったんだろう……








ちょっと意地っ張りの友海、そして、『碧』をめぐる恋の物語



平凡な女の子と特別な王子様の『恋』は、ただいま前進中!



森住の中にある、一つの真実は……どこへ、向かうのか。





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

3 後悔の渦

3 後悔の渦

頭グルグル

                           頭グルグル
                     壊れたのはPCじゃなくて、私の頭だと思う


子供の学校の書類、軽い気分で頼まれて作っていたら、

頭が思い切りグルグル回るほど、難しかった(笑)


ちょっとで出来ちゃう! そんな気分で引き受けたんですけど、

自分の実力を過大評価してはダメだね。


ふぅ……、今日は眠らないと。

脳が爆発してしまうかもしれない……(しないけど・笑)




おやすみなさい。








ちょっと意地っ張りの友海、そして、『碧』をめぐる恋の物語



平凡な女の子と特別な王子様の『恋』は、ただいま前進中!



森住の中にある、一つの真実は……どこへ、向かうのか。





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

10 邪魔者の右手

10 邪魔者の右手

『恋』するパワー

                  『恋』するパワー

                        そうそう、これも立派な『道明寺』


お兄ちゃんのクラス(小学校6年生です)で、一番の人気は『嵐』だそうです。

まぁ、そりゃそうだろうなと。


私も昔はトシちゃんだマッチだとクラスで言い合いをし、


『私、ヨッちゃん』


という人がいると、『エーッ!』なんて言ったものです。

(ごめん、ヨッちゃんファンの方・笑)


しかし、『嵐』のパワーは、それだけじゃないですね、

私達主婦仲間にも彼らを応援している人が多いです。

そして、うちの伯母、今年80歳の元気の素も、『嵐』なんです。

特にマツジュンがお気に入り。理由は『花より団子 男子』の道明寺なのですが。


伯父が生きている時には、絵に描いたような専業主婦だったのに、

今じゃ、自分でファンクラブに入り、チケットを取って、『国立競技場』へ娘や孫と出かけています。

DVDやCDだって全て持ってますよ。


いくつになっても女性は『恋』をした方がいいですね。

夢見るだけで、その人を応援するだけで、日々の生活に活力が出る。


そんな私も、ある俳優さんのファンになってから、色々なことを覚えました。

PCも、創作もその中の一つです。


一日の中で、少しでもそんな楽しい時間をもてたら、

怒鳴り声も少しは少なくなる……はずなんだけどなぁ。



……あぁ、ミュージックステーションの特集、歌える曲が多くて、久しぶりに楽しい私です(笑)



拍手機能があると、感想、書きにくくなるのかな……と、ただいま思案中の私。

たまにはみんな、出ておいでね!








ちょっと意地っ張りの友海、そして、『碧』をめぐる恋の物語



平凡な女の子と特別な王子様の『恋』は、ただいま前進中!



森住の中にある、一つの真実は……どこへ、向かうのか。





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

2 空想と現実

2 空想と現実

また、あらためてよろしくお願いします

               TRUTH
             心は、誰に指示されることなく、思うままに動いていく……のでしょうね


自分の中に出来てしまった違和感から、連載をブログに移した『TRUTH』ですが、

やっと新しい回に進むことが出来ました。

主人公、森住の語りで、じっくりと進む物語だけに、

今まで通り2週間に1話くらいのペースでしょうが、じっくりとお付き合いいただけたら嬉しいです。




7年前、森住は仕事のことで出来た、自分の不満足な気持ちを押しつけるように、

偶然出会った女性と一夜を過ごします。

次に会う約束をしたのに、女性は現れることなく、

そのホテルも取り壊しになり、全てはそこで終わるはずでした。


そして、7年後、


心の奥底に沈んでいた女性に似た、越野柚希という新人が入社したことで、

また、7年前の出来事を思い出す森住。


しかし、事情は7年前とは違っています。



年上であり、森住とは自由な恋愛を楽しむ真知子

元彼女であり、取引先の社長夫人になった菜穂子

仕事で久しぶりに出会った元同僚の翠

そして、大手企業の娘、愛梨


色々な『華』たちをからめながら、森住の日々が語られます。

そして……7年前の女性は……


はたして……



それでは、またこれから、『TRUTH』の世界に、おつきあいくださると嬉しいです。



TRUTH【約束の時】はこちらからお入りください。

TRUTH 【約束の時】

TRUTH 【約束の時】

世代の違い?

                  世代の違い?
               ドライアイスを見ると、『魔女』を思い出す私もここにいる(笑)



何か買った時、ドライアイスをつけますか? と聞かれることがあり、

たいした距離もないくせに、『1時間くらいかかります』と小さな、小さなウソをつき、

いただいてくるももんた家。


家に戻ると、必ずするのが、コップに水を入れ、その中に『ドライアイス』を入れ、

もくもくと出てくる煙を見ながら、


『おぉ……』


と、感激するのです。


お兄ちゃんとチビは、息を吹きかけたりして、

時々手を出しそうになるのを私に怒られていますが、

私とパパさんは、そのドライアイスの煙が床に這うのを見ると、


『ふふふん……』


と、煙の中に立ち、何かを歌いたくなるのです。


あぁ、『ザ・ベストテン』世代なんだなぁ……と実感。

この番組、ご存じですか?


そういえば、ドライアイスたっぷりの歌番組、少なくなりましたね。

あぁいうのも、バブル時代だからだったのかなぁ……



※ドライアイスを扱うときには、換気に気をつけましょう!








ちょっと意地っ張りの友海
そして、『碧』をめぐる恋の物語



平凡な女の子と特別な王子様の『恋』は、ただいま前進中!



『TRUTH』まだ読んだことのない方、
読み直してみよう! という方、お付き合いください。
明日【約束の時】UP予定です。


TRUTH はこちらから


夏のちょっとしたお楽しみ リミット spin off
『国内旅行担当 紺田真紀 運命の3日間』



小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

創作3兄弟

                      創作3兄弟
             ただいま、『ももんたの発芽室』では、創作3兄弟がそろい踏みです。



昨年の教訓を生かし、ちょっと違和感くらいで、整形外科でリハビリをすることにしている私です。

治療の椅子に座ると、自然に横に倒され、そのまま腰を牽引……


あぁ、これが結構、気持ちいいのです。


夕方、陽も傾きはじめてから出掛けるのに、それでも『暑い!』。

いつになったら秋を感じるのかな……。



さて、真夏のノリノリ状態で、書き進めていたら、

なんと3つのお話がブログで混戦模様を描くことになってしまいました。



『それでなくても、数が多いし、読む人も大変じゃないか!』



と、心の声が叫ぶのですが、



『いひひ、そんなのいいんだよ、書きたいんだ、空想のままに書いちゃえ、書いちゃえ!』



と、また別の心の声がささやき、その『悪魔』に負けた(笑)『ももんたの発芽室』は、

管理人の好き勝手状態となってます。


どれかに絞ってもらうもよし、

ある程度回数を決めて、まとめ読みもよし、

全て受け入れてやろう! も、もちろんよしです。

疲れないように、付き合ってやってください。

なんせ『病気』だと思うので(笑)


で、今日は『碧い海のように』の9話がUPです。

ブログの方も、2、3日後に再開ですので、そちらで読んでいる方は、そちらでお付き合いください。

その他のものに関しても、『読み忘れ』等ありましたら、それぞれのお知らせから飛んでくださいね。






ちょっと意地っ張りの友海
そして、『碧』をめぐる恋の物語




平凡な女の子と特別な王子様の『恋』は、ただいま前進中!



『TRUTH』まだ読んだことのない方、
読み直してみよう! という方、お付き合いください。

TRUTH はこちらから


夏のちょっとしたお楽しみ リミット spin off
『国内旅行担当 紺田真紀 運命の3日間』



小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

9 彼の見るもの

9 彼の見るもの

9月になりまして

9月になりまして
                   それからどうなるの? を追いかけてみようと思ってます。



9月に入ったんですけどね、真夏の暑さからなかなか抜け出せませんね。

そんな中、私なりの『誕生日イベント』がやっと終了しました。


サークルにUPした『はーとふる』、楽しんでもらえたのかな……。

起承転結という言葉がありますが、久しぶりに4話のみで実現できたようなそんな気分です。


限られた世界に生きるからこそ、なかなか手にしにくくなる『まっすぐな恋』。

こんなふうに愛されたらいいなぁ……と、テレテレしちゃうような話です。


さて、こちらでもこれから4話、掲載するつもりなのですが、

それだけで終わったら『ももんたの発芽室』の意味がない!

実は、『はーとふる』は4話終了ではありません、続きがあります。


サークル掲載の4話で終了……もありだと思いますが、

せっかくなので、ブログには5話以降も掲載していくつもりです。

こちらに来て下さる方だけのお楽しみ……ということで、

読んでみたいなと思う方は、またあらためての気持ちでおつきあいください。


主人公、前島史香は24歳、恋のお相手である日向淳平は29歳です。

みなさんの思い思いの相手を、あてはめながら、『恋』してみましょう。


私の中には、誕生日を迎えた彼ももちろんですが、

あの俳優さんも、この俳優さんも、混じってます(笑)

……あ、ご主人の若き頃でもいいんですよ……(って、また言うか?・笑)


『碧い海のように』と『TRUTH』と3つの話が出てくることとなりますが、

傾向の全く違うものなので、みなさんのお好きな話しを楽しんでいただけたらなと思っています。


いや、全て読んでいただくのが、一番嬉しいのですが(笑)

では、こちらからどうぞ……



平凡な女の子と特別な王子様の『恋』は、ただいま前進中!

1 たまごの私

1 たまごの私

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>