夏の風物詩

                      夏の風物詩

            ちなみに、最多優勝は『大阪府』だそうです。強い高校、確かにあるある……



うちのお兄ちゃんは、野球が大好き。

プロ野球では『阪神タイガース』のファンですが、今はとにかく『高校野球』に夢中です。

でも、私も好きなんですよ、実は(笑)


あの高校生しか出られない……

この限られた雰囲気、どう考えたって手を抜けない状況。

なんていったって1度負けたら終了ですからね。

その緊張感が『高校野球』の楽しみだと思っています。


以前、あるプロ野球選手のインタビューで、こんな話を読んだことがあります。

居酒屋などに友達と行くと、プロ野球の選手ですから、もちろん声をかけられるのですが。


『あ、僕ファンなんです……』


から始まって、


『実は僕、甲子園出たんですよね』


なんて言葉を聞くと、自分はプロの世界で働いているのに、

『うわぁ……』とゾクゾクするほど羨ましくて、憧れの目で見てしまうのだそうです。


そう、プロという頂点を極めた人でも、『甲子園』の土を踏めた人ばかりではなくて……。

いや、もちろん毎日練習を頑張っている高校球児の中でも、

本当に夢を叶えた一握りの球児なんですよね、彼らって。


どうか最後まで、悔いの残らぬよう、頑張って! と毎日、チャンネルをあわせてしまう私です。


……どうか、お兄ちゃんも、宿題に悔いのないよう、取り組んで欲しいものだわ(笑)





本日更新! 『えるすて・りーべ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
目次のページが2枚になっています。気をつけて読んでくださいね。
                                                 


マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋
『はーとふる』は【47 青色の夢(2)】まで更新中



意地っ張りの友海、少しおせっかいの航。二人をつなぐのは?
『碧い海のように』は【51 碧い海へ】まで更新中




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。