さみしいぞ!

                   さみしいぞ!

                  リサイクル、これからの時代は絶対に必要だよね!



今日は『新聞回収』の日でした。

我が家は普通の新聞と、スポーツ新聞を取っているので、いつも束が2つになります。

ちらしに入っていた通り、家の前に置き、『トイレットペーパー』になるのを待っていたのですが。


……また、忘れられてしまった。


家が角にあるからなのか、ちょっと込み入った道を入るからなのか、よく忘れられるんですよ。

以前は『じゃぁ、次回に出せばいいか』とまた家の中に戻しましたが、

さらにその次も忘れられてしまって。


さすがに前回、電話をしました。だってね、その新聞、もう何年も継続して取っているんですよ。

配達忘れは一度もないのに、どうも回収業さんには、覚えてもらえていないようで。

で、今日は、


『あの……○○丁目の××ですが……』


と言った瞬間、『あ、また忘れましたか』と販売店の女性から、逆に言われてしまって。

もっと大きなものを忘れたとかなら、堂々とかけるんですけど、

なんだか『ペーパー』のために電話しているように思われたら嫌だなぁ……と。

次回は、旗でも立てておこうか、と家族と話し合った我が家です。


だってさ、ポツンと残されるのって、やけに寂しいじゃないですか、ねぇ……(笑)






本日更新!『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【25 金まみれの愛情】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。