なんとかなる……と思う

                     なんとかなる……と思う
                  この曲を聴いたとたん、浮かんできたお話です。



カレンダーが5月から6月に移ろうか……という昨日、

『ももんたの発芽室発信、限定創作』としては4作目『ケ・セラ・セラ』がスタートしました。

(はーとふるとTRUTHは、スタートがサークルなので、含めていません)


1話を短く設定し、ちょこちょこと更新をしていくつもりです。

前回の『Ripple……』に比べるとほぼ半分の長さなので、書いていてもあっという間に到達しますし、

シーンもワンシーンのみ……なんてこともあります。


主人公の和(のどか)がどんな女性であるのかは、あえてここで語らず、

読みながらみなさんに感じて欲しいところです。

そして、この先登場する男性陣も、色々と特徴がありますが、それも読みながら覚えていってください。


主人公の心情をのぞける『1人称』(本人が語るパターン)は、リアルにしやすい反面、

ずるさものぞけるところがありまして、まぁ、人間って完璧にいい人はありえないと思うので、

そんな和のズルイ(?)ところも、愛してもらえたら嬉しいです。


『女の本音』ってあるじゃないですか、ねぇ(笑)


予告をした通り、『はーとふる』の時間と同じものが流れているので、

日向淳平や畑山宗也の名前も登場します。

事情を知らない和たちが、どんな言葉を話すのか、

史香を知っているみなさんは、『うふふ……』と笑ってもらえたら嬉しいです。


そして、お話の最後にランクポチや拍手をお願いする短い文章も、1話ずつ変えていますので、

最後の最後まで、逃さずお付き合いください。


基本的には(月・水・金)の週3話更新予定なのですが、

ある程度の展開が見えてくる15話くらいまで、1日おきに更新します。

まぁ、短いですから、時間のあるときにお付き合いください。

それではあらためて……

『ケ・セラ・セラ』と『発芽室』をよろしくお願いします。


……コメント、ランクポチ、拍手もお願いします ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【1 ピンチがチャンス】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

1 ピンチがチャンス

1 ピンチがチャンス

新チャレンジ!

          新チャレンジ!

         ベルサイユ宮殿が出来た頃、日本では『将軍綱吉』が誕生していました……うん……



まずは、『はーとふる・ぷち』(わがまま)にお付き合いありがとうございました。

前作からの続きになっていますので、

史香と淳平はすれ違いながらも、また寄り添って……の繰り返しです(笑)


この作品が大好きと言ってくれる方の声が多く、そのままさらに……といきたいところなのですが、

ここは『発芽室』、何か少しひねりがないとおもしろくありません。


なぜしっかりとした連載ではなく『ぷち』という形で、途切れ途切れなのか……というお話と、

新作って何? のお話をさせていただきます。



みなさん、学生時代『世界史』を習ったことはありますか? 

その時、年表を見た記憶があると思うのですが、

たとえばフランスで革命が起きたとき、日本ではこんな時代だったとか……

全く違う事柄が、実は同じ時を進んでいた……ってことがあるんですよね。


私、そんなふうに話を進めてみたくて、今回『はーとふる』の続きを『ぷち』にし、

同じ時期に別の世界で動いているお話を、連載してみようと考えました。


タイトルは『ケ・セラ・セラ』(Whatever Will Be, Will Be)です。

ヒッチコック監督の『知りすぎていた男』という映画に使われた曲で、

少し前に、綾瀬はるかさんが出演したCMでも使われていた曲ですが、

まぁ、『なるようになるんだよ』みたいな意味ですね。


主人公はとある地方で『月刊きのこ』という業界誌を作っている女性、

『飯島和(のどか)』24才です。

そして、和にとって運命の朝は、そう……淳平が史香との交際を宣言した翌日に始まります。


覚えていてくれているかなあ……ワイドショーの記者の質問に、

『大切な人』だと答えてしまった淳平のこと。

それから史香は先輩若村の裏切りを知り、仕事をやめ……と追い込まれていったわけですが。

史香とは全く関係のない場所で、そう……和も人生の転機を迎えます。



『はーとふる』が芸能界の話ならば、『ケ・セラ・セラ』は出版界の話です。

話が進むうちに、なじみの名前も登場し、

どこかでご本人達も絡み合う……なんてことがあるかもしれない(笑)


そんな間接的なコラボを考えてみました。


よく意味がわからないなという方、大丈夫です。

あくまでも二つの話は別の話ですし、『ケ・セラ・セラ』を読んでいるうちに、

『そういうことか……』と理解出来るはずですから。


『ケ・セラ・セラ』も短めの更新です。基本的には週に3話、(月・水・金)更新を予定しています。

その途中で『はーとふる・ぷち』の別のお話が入ってくることになりますが、

今ここで説明すると、ごちゃ混ぜになりそうなので、またそれはそれでお話しします。


まず第1話は明日の水曜日スタートです。

何話かためて読むもよし、1話ずつ毎日の日課として読んでくれてもOKです。

結構個性的な登場人物と、和の愚痴まじりのつぶやきで進みますので、

『クスッ……』と笑いながら、時には涙しながらお付き合いください。


では、では……

みなさんの出来る範囲で、応援(コメント、ランクポチ、拍手)をお願いします。

これからも『ももんたの発芽室』が、楽しい場所でありますように……









普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【13】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

はーとふる・ぷち

        はーとふる・ぷち タイトル


タイトルの下にある【 】数字をクリックして、各話に飛んでくださいね。


はーとふる・ぷち わがまま 
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】
【11】 【12】 【13】

わがまま 【13】

はーとふる・ぷち わがまま
【13】

わがまま 【12】

はーとふる・ぷち わがまま
【12】

わがまま 【11】

はーとふる・ぷち わがまま
【11】

それは突然

                        それは突然
                  事件は、半分ほどなくなった時に、突然起こった……



今日は、お兄ちゃんの友達ママさんと、

ちょっとした打ち合わせをするために、ドーナツショップへ向かった私。

『用件』はほんの15分くらいで済んだけれど、そこでさようなら……とならないのが主婦の会話。


まぁ、子供が同じ年だということもあるので、言うことを聞かない、勉強をしない。

早く起きない、部屋が汚い……と文句がダラダラ。

さらに、ダンナが手伝わない、話を聞かないなど、『共通点』がありすぎて、

話が膨らむ、膨らむ(笑)。


でもね、これくらいのことでストレスが発散できるのだから安いものよ! と

開き直りながら話していると、急に……


『ウイーン……ウイーン』と、音がし始めたのです。


非常ベルのような『ジリリリ……』ではないんですよ、

なんていうのかな、テレビ番組で、緊急を知らせるような音というのかな、

どこかがあと何秒で閉まります! みたいな切羽詰った音だったから、

それまで咲いていた話の花はピタリと止まり、

隣で英語の本を読んでいた白髪のおじいさんの目もキョロキョロし始め、

乳母車の子供と一緒だったお母さんも、何があったのかと不安な顔をし始めて。

レジ前にいた店員さんも、『?』の顔。


明らかに『店内』で鳴っているんです。

どうしたらいいのか不安の中にいたのは10秒くらいあったはず。

すると、ドーナツを取るのに並んでいた若いお兄さんが、

ポケットから携帯を取り出したと同時に、音が止まったんです。



『もしもし? あ、俺、今店にいる』



静まり返った店内には、彼の声だけ……


そう、『携帯の着信音』でした。


どんな着信音にするのかは、もちろん個人の自由だけれど、

いやぁ……勘違いするような、しかも警報のような音は、ちょっと控えて欲しいなと、

個人的には思ってしまいました。



本当に怖かったんだよ、わからなかった時には……



さて、『発芽室』の創作は、『はーとふる・ぷち』のみになっています。

この週末は慌ただしいので、ゆっくりPC前にいられないかもしれません。

ですので、『はーとふる・ぷち』を3日連続で更新することにしました。

(土曜日から月曜日までの3日です)


そして29日火曜日に、『お知らせ』がありまして、水曜日から、新しいお話を開始しようと思っています。

どんな中身なのか、『はーとふる・ぷち』はどうなるのかについても、

そちらで一緒に説明しますので、少々お待ちください。



……と、引っ張る、引っ張る(笑)






最後までお付き合い、ありがとうございました!
『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)

                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【10】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。


わがまま 【10】

はーとふる・ぷち わがまま
【10】

マイチャレ終了

                    マーブルチョコ




昨年11月からほぼ2日に1回の割合で更新してきた『えるすて・りーべⅡ』が、

今日で完結を迎えました。


最初からスタートと最後は必ず……と決めていたので、このようなラストシーンとなりました。

とにかく細かくUPしていくため、あまり込み入った話には出来ないだろうなと考え、

『ほわーん』と流れるような話にしようと思いながら書きました。


ですので、タイトルも『First Love』でも『初恋』でもなく、

『えるすて・りーべ』だったのですが(笑)


先日までこちらにUPしていた『Ripple……』とは違い、大きな出来事などもあまりなく、

毎日の積み重ねをしていったようなものでしたが、楽しんでもらえたかな。


初めての『FC2 小説』での連載、色々と難しいところもあったけれど、

なんとか終われてほっとしています。

あまりにも趣味嗜好の違うランキングのメンバー内にポツンと入っていることが不思議で、

途中、『このままでいいのだろうか……』と考えたこともありましたが(笑)。

また、活用することもあるかもしれないですけど、しばらくはブログのみの創作活動でいきますね。


コメントをいただけるのが一番嬉しいのですが、なかなか難しいのかな。

あちらが難しければ、こちらでもOKです。ぜひぜひ! ご参加下さい。



『はーとふる・ぷち』もコツコツと連載中です。こちらもよろしかったらお付き合いください。






最後までお付き合い、ありがとうございました!
『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)

                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【9】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。


わがまま 【9】

はーとふる・ぷち わがまま
【9】

昔、今、そして未来

                       昔、今、そして未来

                 相変わらず、私の携帯カメラ腕前は、ブレブレ……(笑)



我が家も、世紀の天体ショー、『金環日食』をなんとか見ることが出来ました。

天気は正直曇りでしたけれど、時々『パーッ』と日が差してくるのが分かり、

『それ今だ!』とメガネ片手に、家族で順番……


それにしても、これだけ日本のあちこちで見られるのは、

なんと平安時代以来、932年ぶりだそうです。

ただいま大河ドラマ、『平清盛』を見ているので、

その当時、公家の皆様方は、太陽がかけて暗くなる現象に、

必死に拝んだり、隠れたりしていたのではないかと、想像してしまいましたけど(笑)


そりゃそうだよね、知らなかったらなんだか怖いもん。


このメガネの図柄を見ながら、ふと考えましたけれど、

太陽って大きくて熱いんだね(今さらですが……)。

その周りを飛んでいる、小さな小さな地球に私は住んでいるのかと、思ってしまいました。

宇宙には『太陽系』とは別の場所もあるというのですから、

本当に地球以外の場所に、生命体があって、こういった生活をしていても、おかしくはないんだなぁ……と。


そんなことがあと何百年もしたら、解明されるのかな。

平安時代のお公家さんたちも、今の世を生きていたら、怖がらずに『金環日食』を楽しめたんだろうに。


……生きたいけど、生きられないだろうしね、300年後とか(笑)


わからないことを想像するのって、楽しいね。

この『金環日食』を見た子供達の中から、未来の天文学者が出てくるのかな……


次は6月6日に、金星が太陽の前を通過するそうです。せっかくなので、見てみようっと。






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【8】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

わがまま 【8】

はーとふる・ぷち わがまま
【8】

ほわっと今日のこと

               ほわっと今日のこと

      ひまわりの花言葉は、『輝き』。キラキラな夏になるといいな、体力つけないと……(笑)



今日は朝から、快晴の空の下にいたため、眠気と疲れで目もうとうとです。

まだ、暑さが本物ではないんですよね、だから体が慣れきっていなくて。


『えるすて・りーべⅡ』も最終章に入りました。

この創作、私の創作にしてはめずらしく、『家族』が全く登場していません。

気づいたらそうなってました(笑)。

さて、このまま登場なく終わるのか、登場するのか……ずっと読み続けてくれている方、

だったらこれから読んでみようと言う方、ぜひ、ご参加下さい。


『FC2小説』という機能を使ってみよう! の気持ちから始めたUP方法ですが、

ブログとはやはり違いますね。いい面も悪い面も両方あるな……というのが正直な感想です。


……しばらくはブログのみで、頑張ってみようかなと(笑)


来週は、『金環日食』や『スカイツリーオープン』など、ワイドショーも賑わいそうですね。

日食は見ることが出来るのなら見てみようと思っていますが、

スカイツリーはしばらく近付く勇気も出て来ません。

まぁ、なくなることはないですから、じっくり構えます。


ランクポチ、拍手などの応援も、お待ちしております!

もちろん、コメントも大歓迎ですよ。

『えるすて・りーべⅡ』終了時には、お声を聞けたら嬉しいのですが。

日やけ止めを必死に塗ったおかげで、ヒリヒリはありませんが、落とすのに大変でした。

何事にも長所、短所はあるようです。

では、また明日!






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【7】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

わがまま 【7】

はーとふる・ぷち わがまま
【7】

まいった……

                            まいった……

                        おとなしくしますので、治してください。



昨日までなんともなかったのになぁ……

今日起きてみたら『のどがいたい』。


ネットで調べて見たら、冷たい飲み物はよくないそうですね。

今日は一日、緑茶を飲んでいました。

週末、出かけないとならないので、

今日は無理せず。この辺で。


……マスクしながら寝ちゃいます。


コメントのお返事は、明日にさせてくださいね。


『えるすて・りーべⅡ』は更新しました。

よろしくお願いします……






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【6】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

わがまま 【6】

はーとふる・ぷち わがまま
【6】

眠らない場所

                        眠らない場所

             『お願い』 『頼む』の人が、集まる場所、それが病院……ですよね。



昨日は、とんでもないことから病院へ行くことになりました。

うちのチビが、お風呂上がりに部屋を駆け回っていて、ちょっとしたはずみにバランスを崩し、

手を当ててしまったのがガラスケース。

思いっきりバリン! と割れたガラスが手の甲に傷を作り、血が……


……ホラーではありませんけど、出血が結構ありました。


すぐに洗って(これが重要なのだそうです)、

なんとか大きめの絆創膏を貼って、出血だけはおさまったものの、

やはりガラスですからね、心配になり『救急病院』へ。


受付で話をして、診察を待ったのですが、

まぁ、患者さんが結構な数いて、あらためて医者は大変な仕事だなと……思ってしまいました。

結果的にたいしたことがないとしても、私達に判断は出来ませんからね。

うちのチビもレントゲンを撮って、まぁ、縫い合わせるまではいかずに済みました。


それから考えると、今この時間で、ほぼまる1日ですが、

おそらく今日のこの瞬間も、先生方は患者さんの対応に追われていることでしょうね。


医者とか病院が題材の創作……考えないこともないのですが、なんせ知識がない私。

ちょっと無理かな(って、結局そこにいく・笑)



『はーとふる・ぷち』と『えるすて・りーべⅡ』を毎日交互に連載中です。

みなさんのコメント、拍手、ランクポチでの参加、どしどしお待ちしております。






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【5】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

わがまま 【5】

はーとふる・ぷち わがまま
【5】

笑顔ならよし!

                  笑顔ならよし!

                 こちらは『コージーコーナー』さんのケーキでございます。



今日は母の日です。

我が家には私を含めて、2人の母がおりますが、

子供達にしてみると、まだまだ『祝ってくれ!』の立場にいるようで、

かつおくん並の『肩たたき券』すらありませんでした。


……とほほ。


もう一人の母、私の母は、

『敬老の日』に何かをもらうことがとっても、とっても嫌なようなので、

今日は母のリクエストで、みんなで食べられるケーキを購入。


いいよね、ケーキ屋さん。イベントは何でも自分のものにしてしまうような勢いが(笑)


昔は、ケーキのイベントと言ったら、『誕生日』と『クリスマス』だった気がしますが、

今や『ひなまつり』も『子供の日』も、そしてこの『母の日』にも、

ちゃんとイベントケーキを売ってますから。


でもね、結局、家族がみんな元気で、笑っていられたら、それで幸せだもんね。

ケーキ美味しかったし、いいとしよう。




そして、『えるすて・りーべⅡ』が書き終わったということで、以前のように2日に1話へ戻します。

『はーとふる・ぷち』と交互にUPしていきますので、

『新緑創作祭り』くらいの気持ちで、お付き合いください。

励ましのポチ、拍手、コメント、もちろんどしどしお待ちしております!






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【4】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

わがまま 【4】

はーとふる・ぷち わがまま
【4】

たくましい世界だね

                    たくましい世界だね

        大変は大変だよね。普通の人なら言わなくてもいいことを、言わなくちゃいけないし。



ちょっと前に、ありましたよね、ある俳優さんの『二股騒動』。

まぁ、恋愛は色々ですから、色々なことが起こるのでしょうけれど、

『二人にプロポーズ』はないだろうと思ってしまいました。


インタビューを聞きながら、未熟も何もないんじゃないの? と首を捻るだけの私。

こんな設定、創作アイデアにも、全く浮かばなかったわ。


それでも、芸能界っていうのはすごいところで、

それをバネなのかネタなのかなんなのか、今まであまり出てこなかったのに、

急に画面に出てくることが増えたりしてません?

女も男も、強くなるんだね、『恋愛』をするって。

うーん……たくましいなぁ。


さて、『はーとふる・ぷち』の主人公は、なんてことのない普通の女性、史香ですが、

その相手の淳平は、人気俳優という設定です。

私は芸能人じゃないので、こういった芸能ニュースなどもネタ作りには役に立つはずですが。


……今のところ、淳平には『二股』の予定は全くありません(笑)


『えるすて・りーべⅡ』もようやく書き終えました。

来週からはどちらも交互くらいに、UP出来そうです。

これからも『発芽室』と、変わらぬお付き合い、お願いします。


それにしても金曜の夜は眠たい。

お弁当作り疲れかなぁ。

もう寝ますね、おやすみなさい。






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【3】』 まで更新しました。




ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 最終話 【51 波紋の行方】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

知らなかったわ

               知らなかったわ

      夜遅くなってからの方が、使う人が多いんだろうな……これから(22時以降)が、稼ぎ時?



今日、久し振りに『タクシー』に乗りました。

自分で免許を取ってからというもの、地図を見て行けるところは車で、

都心へ向かう場合は電車で行動していた私にとって、

『タクシー』は……そうだなぁ、10年以上も前に乗った以来のことです。


もちろん、その頃と形は違いませんが(笑)、

乗ってみて、クレジットカードのマークを見つけてビックリ。

思わず『カードで支払えるんですね』とつぶやいてしまった。



……読んで笑っている方、はい、今時そんな人間もいるのですよ、ここに。



だって、私が『タクシー』を使った記憶がある頃は、まだ携帯電話も普及してなかったし、

カーナビなんかもよくわからなかった頃だもの。

夜10時を過ぎたら、『タクシー』を使っていいと会社に言われていて、

乗り換えなくても済む駅まで行けるのが、本当に楽だったことを思い出しました。


それにしても、本当に密室だね、『タクシー』って。

運転手さんのプレッシャーは相当なものなんだろうな。

色々な事件があったりすると、怖いだろうしね。


『タクシーのメーター』って上がるの速いねぇ……それだけは昔も今も一緒よ(笑)



みなさんのおかげで、『ランク』も少しずつ上昇中です。

『えるすて・りーべⅡ』と『はーとふる・ぷち』への応援の気持ち、

しっかり受け止めてますからね。

引き続き、ご協力お願いいたします。






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【3】』 まで更新しました。




ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 最終話 【51 波紋の行方】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

わがまま 【3】

はーとふる・ぷち わがまま
【3】

家電、春の乱!

                        家電、春の乱!

         我が家のはシュッポ、シュッポ……と、出来上がる直前に音がする炊飯器でした。



本日、『炊飯器』が壊れました。

その日の朝まで、タイマーでちゃんとお兄ちゃんのお弁当用を炊きあげてくれていたのに、

夕方セットしても、セットしても

『E12』の文字が消えないのです……


取り扱い説明書を引っぱり出して、『E12』って何なのかと調べて見たら、

『購入店にて修理の依頼』という内容でした。



何が悪いのか、わからないじゃないのよぉ!



前兆でもあればねぇ、先回りして買っておくことも出来たけれど。

そうそう、結構通販番組なんかでも、いい炊飯器勧めてましたし。

でも、『壊れる前に買う』っていうのは、やはり出来なくて。

今日は冷凍ごはんをかき集め、なんとか夕食を終えました。


そういえば、少し前に記事にした『洗濯機』といい、また壊れた話。

明日、買いに行く時間がないよぉ……

夕飯は麺類にするかなぁ。



『ランクポチ』と『拍手』ありがとうございます。

読んでくれていることがわかると、すごく励みになります。

これからも、よろしくお願いします。






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【2】』 まで更新しました。




ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 最終話 【51 波紋の行方】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

もしもの……

                   もしもの……

                   今日は、助けていただき、ありがとうございました。



今日は車に乗って、ちょっとお出かけ。

用事を済ませて、いざレジ! となった時、バッグを開くと……

なんと、財布がない。


顔が真っ青になるところですが、

そういう時のためにいつも使うバッグに入れてある『もしもの一葉』を登場させて、

なんとか事なきを得ました。


『もしもの一葉』とは、5000円札のことです。


だいたい、私が使うバッグは2つでして、その内ポケットにお年玉袋の古いものを使い、

5000円札を忍ばせてあるんです。


それは他のところでもありまして、

『もしもの割り箸』をお兄ちゃんのバッグの中に2膳分いつも入れてあります。


なんだかとっても用心深い気がするでしょ? それがそうでもないんですよ。

この1年で、『もしもの一葉』は二代目に変わっていますし、

お兄ちゃんのお箸も、三代目になっています(笑)


……まぁ、こちらはお友達にあげたからということもありますが。


『もしも……』ではなくて、『ほらきた……』くらいにしないと、ダメかしら。

もう少し用心深く、生きないとね(笑)

財布は必ず入れてあると思うのは、間違いなんだなぁ。


みなさんの『ポチ』で、ランキングが少しあがりました。

ありがとう……

これからも、よろしくお願いします。






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【2】』 まで更新しました。




ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 最終話 【51 波紋の行方】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

わがまま 【2】

はーとふる・ぷち わがまま
【2】

とくほのこーら

                             とくほのこーら

           この黒い色はなんなのか……そう言えば『梅ちゃん先生』でも研究してたよ。



これ、売れてますよ、本当に。

矢吹ジョーのCMで、近頃テレビによく登場している商品ですが、

いやぁ……我がコンビニでは驚くくらい売れています。特に男性が購入してますね。


炭酸飲料って、そもそも健康を考えて飲むものではない気がしていましたが、

『とくほ』(特定保健用食品)ですからね。

体に良さそうなコーラっていうのは、

確かに『どんなもんだろか……』の気持ちを、くすぐることは間違いなさそうです。


私はまだ、購入したことはありませんが、お兄ちゃんは友達からちょっぴりもらったそうで


『後味が、黒烏龍茶みたいな味だよ』


なんて感想を述べていましたが、

うーん、我が息子の表現がいまいちなので、なかなか手が出ません。

メーカーは『KIRIN』かぁ……

『生茶スパークリング』を思いだすなぁ……



……うーん(笑)



『はーとふる・ぷち』にコメント、拍手などありがとうございます。

『えるすて・りーべⅡ』も、そろそろ缶詰、肉詰め……いいえ、『大詰め』ですので、

最後までよろしくお願いします。

GWがあと1日、そう思うだけで顔がにやける私です。






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【1】』 まで更新しました。




ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 最終話 【51 波紋の行方】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

『はーと』はフルに……

                         『はーと』はフルに……

          この大きなハートには、丸や花だけではなく、ちょっととんがりもあったりします。



『はーとふる』が『はーとふる・ぷち』として、戻って参りました。

『はーとふる』の連載開始は、お世話になっているサークルでして、スタート4話だけの掲載でした。

それから場所をブログに変え、積み重なって55話まで。


ごく普通の女の子が、なぜか人気俳優に好かれてしまい、

色々な人を巻き込みながら成長していくお話は、私の頭の中にまだまだエピソードがありまして、

今回は『はーとふる・ぷち』としてまた続きを書くことにしました。


なぜタイトルに『ぷち』と入るのかというのは、今回はサブタイトルごとに連載をして、

少し間隔を置きながら、時の流れを追っていこうと思っています。

今回のサブタイトルは『わがまま』で、そのエピソードが終了すると、少しお休み。

そしてまた別のサブタイトルをつけて開始……という、

小さな連載が積み重なるパターンにしようと思っています。



……その間隔が1年もあくことは、ないですけどね。



1つのエピソードで出てくる問題を、史香と淳平がどう乗り越えていくのか……

そんなところをお気楽に楽しんでいただけたら嬉しいです。


もちろん、前作でも出ていたベテランマネージャーの田沢、スタイリストの米原、

淳平のライバル畑山宗也や相手役の吉野ひかり、

ちょっと変わった研究生保坂なども健在で、さらに新しい人物も登場します。


以前に比べると短めですが、3日に1話のペースで続きます。

(『えるすて・りーべⅡ』も3日に1話ペースに変更しました)

史香のつぶやきを表すような語りとともに、ぜひ、お付き合いください。







普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【1】』 まで更新しました。



わがまま 【1】

はーとふる・ぷち わがまま
【1】

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>