57 心のこし

57 心のこし

56 水の音

56 水の音

風の流れ

                 風の流れ
            時代の流れ、エアコンの風の流れ……どちらも気になります。



さて、本日はこの時間になって、やっとPC前に座っております。

なぜなら、おきまりとも言えるくらい、『夏休み宿題』に慌てふためく息子が一人おりまして(笑)


学ばない中学2年生、さきほどまでケンカ越しの会話を繰り広げていた私。

歴史の資料を探し、昼間は図書館へ行き色々とメモを取ってきたは来ましたが、

最終的にはネットで検索することに。


どうなんでしょうね、インターネットで宿題をこなすって。

調べるのに苦労することも必要なんじゃないの? と言ってみたけれど、

便利な世の中に変わってきているのだから、効率よく済ませることも、また勉強なのかと……


うちの息子は『国語辞書』も『和英・英和辞書』もその度にバッグへ入れて学校へ行きますが、

友達は親に買ってもらった『電子辞書』1つでで来るそうです。


……うーん


『親の経験からくる常識』って、いったいいつまで通用するんでしょうか。




もうすぐ8月も終了。

迫り来る『電気代値上げ』に、

この『エアコン』でなまった体をどう対応させていくべきか……と悩む私です。



『ケ・セラ・セラ』も、マイペースに連載中です。

これからも、みなさんのスタイルで応援よろしくお願いします!







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【55 代理の旅】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

55 代理の旅

55 代理の旅

54 心の奥

54 心の奥

53 右か左か

53 右か左か

あってもいいよね

                   あってもいいよね

                  このTシャツ、やはり黄色がしっくりくるかな……



今年も始まりましたね。『24時間テレビ』。

とらえ方は色々でしょうし、試聴する時間も色々でしょうが、

今日はお兄ちゃんと一緒に、二宮くん主演のドラマを見ていました。


どの瞬間、どのエピソードに共感したり、考えさせられたりするかは、

それぞれみなさん違うでしょうが、

まぁ、『毎日が当たり前』じゃないことを、たまには正面から考える日があっても、いい気がします。



……そう思わない?



と、お兄ちゃんに問いかけたら、無言で頷きました。



だそうです(笑)



『ケ・セラ・セラ』の応援、いつもありがとうございます。

また、明日から再開しますね。今日はこれにて……







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【52 私の場所】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

52 私の場所

52 私の場所

51 飴と罰

51 飴と罰

50 ピンチヒッター

50 ピンチヒッター

49 女の要求

49 女の要求

感動念押し

                感動念押し

                明るいニュースは、何度聞かされても嫌にならない



今日の昼間、ありましたね、『銀座でパレード』。

見に行けない場所ではないのですが、見に行く勇気もなく……(笑)

結局、テレビ前に居座り、各局の中継を見ながら、


『あぁ、反対側からも見せて欲しいのに』


と、好き勝手な感想を述べておりました。


50万人だそうですね、そんな大人数を見たことがないので、見当もつきませんが、

選手のみなさんも『ただ、びっくり、すごい』を連呼していました。

限られた競技なら、実際に見に行ったことがあっても、

これだけのメダリスト、レベルの高い選手達を目の当たりにするチャンスなんてないですしね。

旗を振っていた子供達が


『僕も、メダリストになって、パレードで手を振りたい』


と思ったり、また、メダリスト達が、


『あぁ、また、次回もこんな感動を味わいたい』


と思ったりして、次! へつながってくれたらいいな……と。



恥ずかしがりながら手を振る選手達の姿に、

あなたたちは、普通ならとても出来ない努力をしてたどり着いたご褒美を手にしたので、

堂々とこの瞬間を満喫して欲しい……と思った私。


努力を続けること、それがどれだけ大変なことなのか、この年になると痛感します。



夏休み、突然の眠気や出来事につまづきながら『ケ・セラ・セラ』を連載中ですが、

明日からまた何日か連続UPの予定です。

そろそろ通常生活にみなさんも戻る頃かしら。

私も、お弁当の日々が戻って参りました(笑)

引き続き、コメント、拍手、ランクポチでの応援、よろしくお願いします。







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【48 心は裏表】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

48 心は裏表

48 心は裏表

47 訪問者その2

47 訪問者その2

重たい日

                    重たい日

                今夜も、セミの鳴き声が聞こえております……



急なお話なんですけどね、

ここ1週間くらい、とにかくPCが重い。


……動作がってことですよ。


PCの寿命って何年なんですかね。

時々、PCがものすごく熱くなっていて、驚くこともあったりして。


みなさんのPCはどうですか? 

サクサク……と快調?



でも、気分が重たいのはそれだけではなくて、

仕事でちょっとしたトラブルがあり、お客様のものがなくなった……と苦情をもらってしまった私。

でもね、どう考えても私が悪くないんだよね……

そう思っていたら、電話で『ありました』との折り返し。



『ありました』の5文字より、

『すみません』の5文字だろ! まず!



口からは出せなかったけれど、頭の中では小さな私が、プンプンと怒っておりました。

人に苦情を言うときには、もう一度身の回りを確認しよう……とここで訴えさせていただきます。


『ありがとう』や『すみません』がスーッと出せる人って、

本当は心が広く、大きな人間だと思うんだよね。


……うん。


暑さに負けずに、トラブルに負けずに(笑)残暑を乗り切りましょうね、みなさん!







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【46 訪問者その1】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

46 訪問者その1

46 訪問者その1

45 揺れる思い

45 揺れる思い

行きはよいよい……

                  行きはよいよい……

               行きはよかったのよ、こんなふうにランラン……だったの。



今日からお盆の帰省ラッシュということで、高速道路はどこも混雑のようですね。

みなさんも、お出かけ……なのかな。遊びにきてくれる方の数が、少し減っているような気がします。


今日の私は、大奮闘中のオリンピックに気を良くしながら買い物に出かけ、

自転車を置き場に止め、いざ買い物へ。

30分くらいして駐輪場へ戻ってみると……タイヤはぺっちゃんこ。

なんと、空気が抜かれてました。



はぁ……



重たい荷物になることがわかっていたので、自転車で来たのに。

その自転車の空気がなくて、押して帰ることになるなんて。


近頃、多いそうです。

いたずらの空気抜きが……


夏休みなので、子供達もスーパーをウロウロしていることも多くて、

駐輪場も確かに混んではいるけれど、でもね、空気を抜くのはよくないでしょう。

今にも降り出しそうな空を時々見上げながら、なんとか引きずって家に戻りました。


倍以上、疲れたわ。


でもね、バレーボールの銅メダルで、疲れは一気に吹っ飛びました。

いやぁ……嬉しいよね、チームで勝つって言うのは、本当に盛りあがるもん。

なでしこの銀といい……



もったいないなぁ……ソフトボールがあったら、いけたような気がするのに!

ふと思った私です。







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【44 あいつのこと】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

44 あいつのこと

44 あいつのこと

43 男心と女心

43 男心と女心

結局、最後まで

              結局、最後まで

         この方達の名前、全てわかるわ……私。それって結構すごいかも(笑)



非常……に眠い。

理由は明らか。

『なでしこ』を見てしまった私。


だってねぇ、『ちょっとだけ見ようかな』なんてチャンネルを合わせたら、

どこで寝れば良いのかわからない展開になってしまい、


『ブラジル戦も最後まで見た』


のだから、ここで寝てしまって負けたら申し訳ない(どうして?・笑)という

妙なジンクスモードに入ってしまい、結局最後まで。

真夜中にリビングで一人、拍手をしたり、心臓をドキドキさせたりと、忙しかったです。


それにしても、今回のオリンピック。『団体』とか『チーム』が沸かせてくれますね。

個人ももちろんすばらしいけれど、誰かの失敗があっても、取り返してメダル! のような流れが多くて、

本当に楽しい。

自分も学生時代『球技』を部活に選んでいたからかな。どうも団体プレーに惹かれます。


4年に1度のお祭りだけれど、こうなったら『東京』に呼んでもらって、

世界のトッププレーヤーをこの目で見てみたいなぁ……とも思います。




『そうそう、私もそう思う!』の方、『ケ・セラ・セラ楽しんでます!』の方、

コメント、拍手、ランクポチへのご協力、お願いします。



……みなさんは見ます? 今日の男子サッカー。

私、また見ちゃうかも、不良な主婦です(笑)







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【42 疑惑の目】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

42 疑惑の目

42 疑惑の目

41 負けず嫌い

41 負けず嫌い

40 正統派の姫

40 正統派の姫

苦みがうまみ?

                   苦みがうまみ?

                   これ、コンビニではよく売れますよ……



夏になると、冷たい物が飲みたくなるのは当たり前。

しかし! 毎度、毎度買っていたのでは、お財布が寒くなるだけ……ということで、

夏は毎日のように『麦茶沸かし』をする私。

なんせ家族は6人。台所の流しには、常にコップが置いていある状態で、一日に何度洗うかわからない。

まぁ、それが夏ですけどね(笑)


とりあえず『麦茶』があれば……の家族でしたが、

今年はなぜか『烏龍茶』ブームが到来。

今まで……


『ちょっと苦い』


と敬遠していた子供達までもが『烏龍茶』贔屓に。


少しずつ、口が大人になってきたということでしょうか。

まだ、母が沸かす『麦茶』好き……でいいんですけどね。


いつも、色々な応援、ありがとうございます。

これからも、コメント、拍手、ランクポチなどよろしくお願いします。







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【39 実況中継】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

39 実況中継

39 実況中継

38 おてがみ

38 おてがみ

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>