22 定めを探る男 【22-5】

【22-5】

22 定めを探る男 【22-4】

【22-4】

文字は意味を語る

                   文字は意味を語る
                            夏は楽ですからね……



気温が上がり、夏本番になってから、

さすがに疲れがあり、日付を超える前に寝てしまうことの多い私ですが、

たまに、早い時間に寝てしまい、日付変更くらいの時間に、『クッキリ』起きてしまうことがあります。

で、昨日がその日でして、『月曜から夜更かし』という番組を見ることに。



『仕事と遊び』

『自由な発想で生活』

『私は知りたいのですが』


そう、番組内で、Tシャツに書いてある文字の意味を知っていますか? とうコーナーがあったのです。

上に書いた3つの文章は、実際、私が着ているTシャツに書いてあった文字の日本語訳(笑)


……うん、なんか自分自身に合っている気がして、妙におかしいわ。


今まで、シャツの文字なんて、飾りとしか考えていませんでしたが、

そうですよね、読める人が読んだら、意味を知るわけで。

以前、外国の人が、漢字のタトゥーをしていたり、

漢字の入ったシャツを着ていたのをそういえば見たことを思い出しました。


『冷蔵庫』とか『漢和辞典』とかね(笑)


見かけた時には笑ったけれど、その逆もあるのかと、あらためて思った私。

とりあえず、明日からも私はTシャツを着て行けそうです。



ここで、ちょっとお願い。

近頃、コメントの機能を使い、ブログと無関係な足跡を残す方がいるようです。

みなさんと私が楽しめる空間と思い、創作や記事を積み重ねている場所なので、

ルールやモラルは守っていただきたいと思います。

こちらから見て、おかしいなと思うものに関しては、拒否という手段も取らせていただきます。

まぁ、私のブログだけではなく、他のブログでも、そういったものは見かけますけどね。

訪れるみなさんも、誘導などに引っかからないように用心ください。


『星の降る夜に』もラストへ向かってGO! です。

どうか、最後までおつきあいくださいね。




かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


22 定めを探る男 【22-3】

【22-3】

22 定めを探る男 【22-2】

【22-2】

22 定めを探る男 【22-1】

22 定めを探る男


【22-1】

21 弱さを知る女 【21-6】

【21-6】

21 弱さを知る女 【21-5】

【21-5】

21 弱さを知る女 【21-4】

【21-4】

21 弱さを知る女 【21-3】

【21-3】

21 弱さを知る女 【21-2】

【21-2】

21 弱さを知る女 【21-1】

21 弱さを知る女


【21-1】

20 影に追われる男 【20-6】

【20-6】

20 影に追われる男 【20-5】

【20-5】

20 影に追われる男 【20-4】

【20-4】

20 影に追われる男 【20-3】

【20-3】

20 影に追われる男 【20-2】

【20-2】

20 影に追われる男 【20-1】

20 影に追われる男


【20-1】

ぼそっとつぶやき

                       ぼそっとつぶやき
                 『きらり』と光る一面があると、とっても素敵な人に思えますよね。



『ひとつ先のこと』を考えて行動できる人って、すごいなぁと思う私。

これって、案外難しいのかな。

今日、バイト先のトイレ掃除をしていたら、手を洗う場所に、髪の毛を切った後がしっかりと残っていて、

一気に疲れてしまった私。

おまけに、なくなったペーパーはそのまんま……


『次の人が使う』


とちょっとでも思えば、綺麗にしておこう、新しいものをつけておこうと、考えるだろうに……とぶつぶつ。

まぁ、急いでいるのかもしれないけどね。

それでも、ほんの数分で済むことなのにと、ちょっと寂しくもありました。


『自分がよければそれで……』


こういう人ばかりが増えていくのは、いやですね。



いやぁ……それにしても、近頃、眠気が襲う、襲う。

ちょっとうたた寝が、ずっしりと眠ることになってしまって。ブログも数回、更新できなかったり(笑)

これからますます暑くなりますので、体調には気をつけながら、創作ポチポチ頑張りますね。



『星の降る夜に』におつきあい、ありがとうございます。

歌穂の『恋模様』が、どんな形でラストを迎えるのか、最後までおつきあいください。

コメント、拍手、ランクポチなどもご協力お願いします。





かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


19 摩擦を呼ぶ女 【19-6】

【19-6】

19 摩擦を呼ぶ女 【19-5】

【19-5】

19 摩擦を呼ぶ女 【19-4】

【19-4】

19 摩擦を呼ぶ女 【19-3】

【19-3】

19 摩擦を呼ぶ女 【19-2】

【19-2】

19 摩擦を呼ぶ女 【19-1】

19 摩擦を呼ぶ女


【19-1】

18 思い出を残す男 【18-6】

【18-6】

18 思い出を残す男 【18-5】

【18-5】

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>