5 思惑の渦 【5-5】

【5-5】

5 思惑の渦 【5-4】

【5-4】

5 思惑の渦 【5-3】

【5-3】

5 思惑の渦 【5-2】

【5-2】

5 思惑の渦 【5-1】

5 思惑の渦


【5-1】

4 土曜の出来事 【4-6】

【4-6】

便利だね

便利だね
日本の鉄道の時刻の正確さは、相当すごいらしいです。



どこかに出かける時、電車の路線や運賃がわかるサービスは便利ですね。

『時間優先』なのか、『金額優先』なのか自分で選べますから。

まぁ、だいたいはこうだろうなという内容と同じなのですが、

時々、『こんな行き方があったのか!』と驚く時もあります(笑)


何年も、ご近所をうろうろする生活をしていると、

電車も新しい駅を作ったり、路線が出来たりするものなのですね。

こんなところでも、時間の流れを感じてしまう私。


うん……


さて、『アジア大会』が始まりました。

なんだかんだ言っても、世界相手の試合は、見ていておもしろい。

ついつい、テレビのチャンネルを合わせてしまっています。

それにしても、女子柔道78キロ超級。

中国の選手『馬思思』さん、大きすぎる……

あの壁、倒れる気がしなかったわ。


また、明日……





僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder


4 土曜の出来事 【4-5】

【4-5】

4 土曜の出来事 【4-4】

【4-4】

4 土曜の出来事 【4-3】

【4-3】

4 土曜の出来事 【4-2】

【4-2】

4 土曜の出来事 【4-1】

4 土曜の出来事


【4-1】

3 汚れた手 【3-6】

【3-6】

3 汚れた手 【3-5】

【3-5】

3 汚れた手 【3-4】

【3-4】

ゆったりと

ゆったりと

虫がこんな姿なら、私は嫌ったりしないのだけれど……



少し前までは『セミ』の声に、タオルで汗をふきふきしていましたが、

あっという間に、夜の虫の声が変わっていました。

そうそう、何も体にかけずに寝ていた夜も、今はしっかり毛布を体にかけて寝ています。

なんだかあの暑さが終わったかと思うと、ほっとしたような、少し寂しいような……ですね。


でも、『雨被害』は相変わらずの状態です。

どこに降るのか、どれだけ降るのかわからないだけに、防ぎようがないんですけど、

とりあえず水の流れが悪くならないように、ゴミだけは詰まらせないようにはしています。


うん……


そして、『Angel's ladder(天使のはしご)』におつきあい、ありがとうございます。

毎度思うことなのですが、前作が終わると、次ってどうなんだろうと気になるんですよ。

なるべく、同じような展開にならないようにと思い、今回は男性主役ですし、

スーツから作業服にしてみましたが(笑)、拍手の数も上がるようになり、こちらもほっとしています。


『夏の花火』を題材にした前作とは違いますが、

『秋』に感じる、落ち着きのようなものが出せたらいいなと思っています。


お気楽に、おつきあいくださいね。

コメント、拍手、ランクポチでの参加、ぜひぜひお願いします。


おそらくどこの創作ブログもそうだと思いますよ。

『読んでるよ』の一言に、メチャクチャテンション、上がりますから(笑)


……では、今日も少しだけ書き書きして、寝ます。





僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder


3 汚れた手 【3-3】

【3-3】

3 汚れた手 【3-2】

【3-2】

3 汚れた手 【3-1】

3 汚れた手


【3-1】

2 幸せの一歩 【2-6】

【2-6】

2 幸せの一歩 【2-5】

【2-5】

2 幸せの一歩 【2-4】

【2-4】

2 幸せの一歩 【2-3】

【2-3】

夏のしつこさと戦う私

夏のしつこさと戦う私
戦う私の、右腕!



我が家にはかかせないもの、衣類用漂白剤さん。

ブログの紹介部分にも記入してありますが、ももんた家には、怪獣が2匹飼育されております。

ほんの少し前までは、イラストのついた靴下などをかわいらしく履いてくれていたのに、

今ではすっかり『ミニ親父化』してしまいました。


『ファブリーズ』の宣伝ではないですが、いやぁ……『男臭』ですよ(笑)

毎日、洗濯機をガンガン回しているのですが、汗の臭いというのは、結構しつこくて、

ちょっと洗っただけでは、残ってしまうこともあるらしく、

特に夏はね、毎日つけたうえに、洗濯機にも入れて、なんとか『臭』たちと戦っております。


はぁ……


女の子ならね、『臭』が『香』となって、お話出来そうなのに。


赤ちゃんのミルクの匂いや、

幼稚園児の子供頭の匂い(っていうのかどうかわからないけれど)が懐かしい……と思う今日この頃です。


『ママ、ママ』と追い回されて嫌! という育児世代の方、『発芽室』に来てくれているかなぁ。

今の時間は、ものすごく貴重ですよ! とお伝えしていきます。



……まぁ、過ぎないとわからないんだけどね。





僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder


2 幸せの一歩 【2-2】

【2-2】

2 幸せの一歩 【2-1】

2 幸せの一歩


【2-1】

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>