19 親子の絆 【19-3】

【19-3】

19 親子の絆 【19-2】

【19-2】

19 親子の絆 【19-1】

19 親子の絆


【19-1】

気持ちは前に

気持ちは前に

カーテン、照明器具など……やり始めると終わりが見えない……



久しぶりに浮上させていただきます。

寒いですね、冬だから当たり前なのかもしれないですけれど、

雪も多いし、今年も大変そうです。


いやぁ……あっという間に年末28日。『師走』だから町の中全体が、バタバタしている気がします。

我が家も、ほんの数日前まで、普段通りの日を送っていましたが、

周りの動きっぷりを見て、さすがに急にエンジンをかけ、

いけるところまで掃除をしようと……動き出しました(笑)


『休みになったら、子供に手伝わせよう』


と言っていたはずなのに、


『子供がいない方が、素早く進むよね』


と、毎度おなじみのブツブツ文句を言いながら……ですが。


年賀状もまだ4割しか進んでいません。

年賀状、11月に早々買ったのですが、袋から出したのは昨日でして(笑)

いやいや、ぼやいている時間はありません。

このあとも、お茶をすすりながら頑張ります。


そう、私、今年『老眼鏡』デビューしてしまいました。

悔しいけれど、細かい文字がハッキリ見える(笑い)


でも、名前が悪いと思いませんか? 『老眼鏡』って。

『シルバー』なんちゃらとか、『シニア』なんとかとか言うんだから、

『老眼鏡』っていうのも、何か名前を考えてくれたらいいのにねぇ……


プンプン(笑)


年末年始も創作は、更新予定です。お暇なときに、遊びに来てくださいね。




僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

18 分かち合い 【18-6】

【18-6】

18 分かち合い 【18-5】

【18-5】

18 分かち合い 【18-4】

【18-4】

18 分かち合い 【18-3】

【18-3】

18 分かち合い 【18-2】

【18-2】

18 分かち合い 【18-1】

18 分かち合い


【18-1】

17 心のつながり 【17-6】

【17-6】

17 心のつながり 【17-5】

【17-5】

17 心のつながり 【17-4】

【17-4】

17 心のつながり 【17-3】

【17-3】

17 心のつながり 【17-2】

【17-2】

17 心のつながり 【17-1】

17 心のつながり


【17-1】

16 心の闇 【16-6】

【16-6】

16 心の闇 【16-5】

【16-5】

16 心の闇 【16-4】

【16-4】

16 心の闇 【16-3】

【16-3】

16 心の闇 【16-2】

【16-2】

16 心の闇 【16-1】

16 心の闇


【16-1】

ぽかぽかですよ

ぽかぽかですよ

10年ぶりくらいの登場となりました。


プワーッ! と久しぶりに浮上してみると、すっかり12月、冬になってました。


『いいよ、いいよ、創作どんどん!』


と思われている方もいるかもしれませんが、まぁ、たまにはつぶやかせてくださいな。


毎日、1時間はポチポチし続けようと決めている私。

リビングで自分のノートパソコンを広げているのですが、この時期の敵は、とにかく寒さ。

だからといって、暖房をガンガンしちゃうと、顔だけが熱くなってしまうので、嫌なんですよね。

和室ならこたつに入ってというのが、一番いいのでしょうし、ハイカラなお宅なら床暖房なのでしょうが、

ももんた家のリビングにはどちらもないため、とりあえず靴下をダブル履きしております。


ちょっぴり足が膨らんで、ミッキーのようですが(笑)


そうしたら、ちょっとした掃除の中で、『ゆたんぽ』を発見。

そう、子供たちが小さい頃、お布団の中をあたためていたものなのですが、

もうすっかり使い道もなく、棚の奥に……


それを、夜中のパチパチのお供に!


これがなかなかいけるのです。

おかげで、この冬は、足先を気にせずに、ポチポチ楽しく進みそうです。

ダブル履きも解消出来そうですよ。


『Angel's ladder』にコメント、拍手、ランクポチありがとうございます。

ひとつの山を迎えたお話、さらなる山へと進みます。

どうか最後まで、おつきあいくださいね。




僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

15 思いのすべて 【15-6】

【15-6】

15 思いのすべて 【15-5】

【15-5】

15 思いのすべて 【15-4】

【15-4】

15 思いのすべて 【15-3】

【15-3】

15 思いのすべて 【15-2】

【15-2】

15 思いのすべて 【15-1】

15 思いのすべて


【15-1】

14 覚悟の産物 【14-6】

【14-6】

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>