24 光りの先 【24-2】

【24-2】

24 光りの先 【24-1】

24 光りの先


【24-1】

23 真実の扉 【23-6】

【23-6】

23 真実の扉 【23-5】

【23-5】

23 真実の扉 【23-4】

【23-4】

23 真実の扉 【23-3】

【23-3】

23 真実の扉 【23-2】

【23-2】

23 真実の扉 【23-1】

23 真実の扉


【23-1】

今頃ですが

今頃ですが

いい味、出すのですよ……彼(笑)



『春の選抜』出場校の発表がありましたね。

母校が強いのよ……という方は、ドキドキしたりしているのかな。

私の母校は、全く可能性がない弱小校なので、ドキ……すらしたことがありませんけど(笑)


選抜は夏と違い、入場行進曲があるんですよね。

今年は『アナと雪の女王』で話題になった『Let It Go~ありのままで~』だそうです。

まぁ、そりゃそうだろうねという選曲ですが。


みなさん、『アナ雪』見ましたか?

私、年末に初めて『全部』見ました。


……今更……です(笑)


正直、話題になっている頃は、『いやぁ……どうなの? そんなにいい?』と思っていました。

まぁ、じっくり映画を見る時間も、近頃はないですし、面倒になってしまって。

でも、仕事仲間さんの中に大好きだという人がいて、

『よかった、よかった』と連呼するものですから、それならば……と借りることに。


まぁ、見るものないから見てみるか? くらいの低いテンションだったからかもしれないですけど、

これが予想外に裏切られましたよ。

ミュージカル調の曲もおもしろかったですし、

さすがディズニーと言えるくらいの滑らかなキャラクターの動きもよかったです。


しかし、何よりもよかったのが……

そう、上に出ているキャラ、『オラフ』がとにかくよかった(笑)


昔からディズニーの映画は見ているけれど、

いつも脇役に楽しいキャラクターがいるんですよね。

ちょっとした台詞が笑えたり、意外なところで感動させられたり。

今回も、その調子で、彼の動き、台詞が楽しくて、

ストーリーがわかっているのに、何度も見てしまいました。


『個性的な脇役』


盛り上がる作品には、絶対に必要なものですよね。

出てきてくれるだけで、カラリと空気を変えられる人って、貴重です。

ネットに転がっている『アナ雪』のちょっとした宣伝ものも、結構おもしろいですよ。


ちなみに……『オラフ』は雪だるまなのですが、

日本は『だるま』という考えて上下2つに別れているだけですけど、

外国は頭、胴、足という考えなので、3つに別れるのだそうです。


『Angel's ladder(天使のはしご)』もラストスパートになっています。

どうか、最後までおつきあいくださいね。




僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

22 片隅の記憶 【22-6】

【22-6】

22 片隅の記憶 【22-5】

【22-5】

22 片隅の記憶 【22-4】

【22-4】

22 片隅の記憶 【22-3】

【22-3】

22 片隅の記憶 【22-2】

【22-2】

22 片隅の記憶 【22-1】

22 片隅の記憶


【22-1】

21 約束 【21-6】

【21-6】

21 約束 【21-5】

【21-5】

21 約束 【21-4】

【21-4】

21 約束 【21-3】

【21-3】

21 約束 【21-2】

【21-2】

21 約束 【21-1】

21 約束


【21-1】

20 天使のはしご 【20-6】

【20-6】

20 天使のはしご 【20-5】

【20-5】

20 天使のはしご 【20-4】

【20-4】

20 天使のはしご 【20-3】

【20-3】

20 天使のはしご 【20-2】

【20-2】

20 天使のはしご 【20-1】

20 天使のはしご


【20-1】

今年もよろしく

今年もよろしく

『ひつじ』さん……もこもこ、ふわふわ、あったかそう



すでに新年も4日が過ぎましたが、あらためて『おめでとうございます』。

みなさんは、どのようなお正月を過ごしましたか?


我が家は、どこに出かけることもなかったため、

正月らしい番組(格付けチェックや箱根駅伝)をしっかり見ながら、

いつもの日々とあまり変わらないような数日間を送りました。

今って、昔と違って、元旦からでも営業している店も多いですしね。


ただ、道路は空いてました。

いつもなら工事中の道も、路駐がおおくて通りにくい道も、スムーズに抜けられましたよ。

その点は、過ごしやすいお休みでした。


さて、いよいよ明日から本格的に未年がスタートです。

だからといって、何か大きなことをする予定は何もないですが、

家族全員、ケガや病気もなく、楽しめる1年を送れたらいいなと、そう思っています。


『ももんたの発芽室』もマイペースに続けていきますので、

これからも変わらずに、遊びに来てください。

コメント、拍手、ランクポチもぜひぜひ、お待ちしています。




僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

19 親子の絆 【19-6】

【19-6】

19 親子の絆 【19-5】

【19-5】

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>