27 意地と恋の熱 【27-4】

【27-4】

27 意地と恋の熱 【27-3】

【27-3】

27 意地と恋の熱 【27-2】

【27-2】

27 意地と恋の熱 【27-1】

27 意地と恋の熱

【27-1】

26 嫌みの渦 【26-6】

【26-6】

26 嫌みの渦 【26-5】

【26-5】

26 嫌みの渦 【26-4】

【26-4】

26 嫌みの渦 【26-3】

【26-3】

26 嫌みの渦 【26-2】

【26-2】

26 嫌みの渦 【26-1】

26 嫌みの渦

【26-1】

夏本番

夏本番

そこら辺に生きていてくれるのは構わない。ただ、血を吸ってかゆくするのは許せない!



去年、『デング熱』が話題になったということもあり、

いや、何よりも蚊にくわれた後の、かゆみが耐えきれなくて、いつもかきやぶってしまう私は、

今年はですね、早々と『蚊取りマット』を各部屋に設置しました。


そう、早かったですよ、梅雨入りより前でしたし。

家の前にある、植木鉢の皿とか、庭の水道前にあるバケツの下とか、

ちょっとでも水が溜まりそうなところは、毎日チェックして、水を捨てるようにしてね。


蚊取りの『60日用』というのを使っているので、しばらくはだいじょうぶと思っていたら、

あれ、つけっぱなしだともたないんですね、そこまで。

気がついたら、すっかり薬剤がカラになっていました。


そう、だって、ある日気づくと、薬剤が上がってくるはずの場所に、蚊が止まってましたから(笑)


すぐに新しいものを購入して、またスイッチオンしましたけどね。


そういえば、玄関先や、ベランダにぶら下げるタイプって、

血を吸う蚊には効果がないと聞いた気がするけれど、いやいや、みなさんまだまだぶらさげてますよね。

改良されて、効くようになったのかしらと、いつも仕事で人の家の前を通るたびに思ってます。


セミ、ゴキブリ、蚊……

これだけ考えると、『夏』って本当に嫌だわぁ……(笑)





まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

25 チームワーク 【25-6】

【25-6】

25 チームワーク 【25-5】

【25-5】

25 チームワーク 【25-4】

【25-4】

25 チームワーク 【25-3】

【25-3】

25 チームワーク 【25-2】

【25-2】

25 チームワーク 【25-1】

25 チームワーク

【25-1】

24 知らない顔 【24-6】

【24-6】

24 知らない顔 【24-5】

【24-5】

24 知らない顔 【24-4】

【24-4】

24 知らない顔 【24-3】

【24-3】

24 知らない顔 【24-2】

【24-2】

24 知らない顔 【24-1】

24 知らない顔

【24-1】

23 真実のネタ 【23-6】

【23-6】

23 真実のネタ 【23-5】

【23-5】

23 真実のネタ 【23-4】

【23-4】

23 真実のネタ 【23-3】

【23-3】

23 真実のネタ 【23-2】

【23-2】

23 真実のネタ 【23-1】

23 真実のネタ

【23-1】

近頃のオアシス

近頃のオアシス

『T』マークのレンタル店 なぜ、扱ってくれないの……


2週間くらい前でしょうか、特に楽しみにしていたわけではなく、

何気なくつけた歌番組『ミュージックステーション』。

今でこそ、のんびりお気楽主婦の私ですが、

昔は流行りの音楽を聴くのが大好きだった頃もありました。

しかし、さすがに近頃の音楽はよくわからなくて、

歌番組も、特に見ることなどなかったんですけどね。

その日に限って、見たのですよ。


みなさん、『COLLABRO(コラブロ)』という男性5人組をご存知ですか?

あら、有名よという方もいるかもしれませんが、

私、そのミュージックステーションで、初めて知りました。


なんですかね、日本でいうと『ゴスペラーズ』さんのような、

ミュージカルの曲などをきれいな声で歌う人たち(歌手と言え・笑)なのです。


海外の有名なオーディション番組で優勝した5人組は、

その日、アナと雪の女王で有名になった『Let It Go』を歌ってくれたのですが、

いやぁ……久しぶりに感動しました。



声が素敵な男の人って、いいですね。

声が素敵だと、俳優も顔が2割増くらいに、見えません?(笑)



さっそく次の日、レンタルショップへ!(ここら辺が、貧乏くさいのですが・笑)

しかし『取り扱いがありません』とのお返事。

がっくり……

となると、いきなりCDを購入するしかないのかと、頭を悩ませたとき、

そうだ、と『ユーチューブ』を思い出した私、

創作ポチポチの合間に、訪れては素敵な声を聞かせてもらっています。


すると、彼らのアルバム収録曲に『Over The Rainbow』を発見。

『Dressing』にとっては、テーマのように聴いている曲なので、さらに気分は上々(笑)。

まぁ、ものすごく厳かな感じにアレンジされてますけど。

しばらく、ここをオアシスに、頑張ろうと決めた私です。


『Dressing』も、あらたな事実が出てきまして、さらにさらに展開します。

これからも、お気楽に楽しんでくださいね。

UPすると、何人か、すぐに拍手をつけてくれるのが、とっても嬉しい私です。



『ユーチューブ』に、彼らの歌声が、たくさんUPされてます。

よかったら、試しに聴いてみてくださいね。





まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>