5 Approach 【アプローチ】 【5-2】

【5-2】


5 Approach 【アプローチ】 【5-1】

5 Approach 【アプローチ】

【5-1】


来たよ、来た来た!

来たよ、来た来た!

人の数だけ、過ごし方も色々……だと思う



いよいよ来ました『GW』。そう、ゴールデンウィーク。

ニュースでも、取り方によっては、10連休……なんて話題にしていましたけれど、

実際、10連休なんて人、いるのかな。

私の周りにいる人に聞いたけれど、ご主人10連休! は一人もいませんでした。


まぁ、でも、いるのか、海外旅行とか、出発する人、結構いるもんね。

『10日』も休んだら、復活するとき辛くなるぞ……と、くだらない小さな反抗(笑)


『GW』


私は毎年、訴えていますが、これは『ガンバレワタシ』の略語だと思っています。

休みだからと言って、家族が洗濯物を出さないこともなく、

食事もすべて『カロリーメイト』になるわけではなく、

いやいや、人がたくさんいることで、部屋は汚れてしまうのですよ。

そう、休みなど主婦にはあり得ない。

明日からの日々、気が重いなぁ……

せめて発芽室だけは、マイペースに続けていこうと思っています。

同じように『ガンバレワタシ』の方、ぜひぜひ、遊びに来てください。



あなたに出会わなければ、きっと僕の運命は変わっていた……
『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』は、こちらから


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

4 Clue 【糸口】 【4-6】

【4-6】


4 Clue 【糸口】 【4-5】

【4-5】


4 Clue 【糸口】 【4-4】

【4-4】


4 Clue 【糸口】 【4-3】

【4-3】


4 Clue 【糸口】 【4-2】

【4-2】


4 Clue 【糸口】 【4-1】

4 Clue 【糸口】

【4-1】


3 Miserable 【惨め】 【3-6】

【3-6】


3 Miserable 【惨め】 【3-5】

【3-5】


3 Miserable 【惨め】 【3-4】

【3-4】


3 Miserable 【惨め】 【3-3】

【3-3】


3 Miserable 【惨め】 【3-2】

【3-2】


3 Miserable 【惨め】 【3-1】

3 Miserable 【惨め】

【3-1】


まだまだ

まだまだ

私はとにかく目です。みなさんはどうですか?



目に見えない敵、『花粉』とまだ戦い続ける私。いまだに目のかゆみが取れません。

ちょっと気を抜くと、グシュグシュと手で目の周りをこすってしまい、やめられなくなるのです。

だから、目をぱちぱちして我慢の子。


目に見えたらね、避けることも出切るし、多いか少ないかの判断も自分で出来るけれど、

敵はあまりにも小さくて。

でも、その恐怖が終われば、また日焼けの夏が来るのですねぇ……


寒ければ寒いで文句が言いたくなるし、暑くても私は言うだろうし(笑)


さて、『Regret』始まりました。どうかなぁ……

前作の『Dressing』とは、雰囲気が全く違うので、どうかなとか思っていました。

男性目線だと、気持ちを入れにくいかもしれませんが、まぁ、お気楽にお付き合いください。

みなさんには、主人公の『宇野柾』、どんなふうに写っているのかな。


4月になり、子供たちもまた新しい学年スタートです。

私ももうひとふんばり、頑張ります。

では、今日はお休みなさい。

マスクをして眠らないとね……


あ、そうそう、どうしてマスクの耳にかけるひもは、痛いのかなぁ……


と、また文句だ、文句(笑)



あなたに出会わなければ、きっと僕の運命は変わっていた……
『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』は、こちらから


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

2 Recognition 【認識】 【2-6】

【2-6】


2 Recognition 【認識】 【2-5】

【2-5】


2 Recognition 【認識】 【2-4】

【2-4】


2 Recognition 【認識】 【2-3】

【2-3】


2 Recognition 【認識】 【2-2】

【2-2】


2 Recognition 【認識】 【2-1】

2 Recognition 【認識】

【2-1】


1 Target 【ターゲット】 【1-6】

【1-6】


1 Target 【ターゲット】 【1-5】

【1-5】


1 Target 【ターゲット】 【1-4】

【1-4】


1 Target 【ターゲット】 【1-3】

【1-3】


1 Target 【ターゲット】 【1-2】

【1-2】


1 Target 【ターゲット】 【1-1】


1 Target 【ターゲット】

【1-1】





新しい季節を迎え

新しい季節を迎え

ノートにペン、そして携帯……10年の時間が、流れていく



当たり前ですが、4月に入りました。ご近所の桜は満開。

いい季節に、新しいお話のスタートです。


『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』


今回は、『宇野柾』という理系男子が主人公です。

以前から、『発芽室』に来てくださっている方は、すでに読んでくれたかもしれませんが、

私にとって、この『Regret』は『TRUTH』、『flow』に続く、

『悩める男の話』かなと思っています。


そう、『悩める男の話』


まだ、読んだことのがないですよという方のために、それぞれの創作を簡単に語ると、

『TRUTH』は、若い頃、一夜限りの恋をした相手が忘れられず、

それなりの日々を過ごしながらも、どこか闇を抱えている男性が主人公です。

もてないわけではないので、彼女もいるし、他にも女性はちらほら出てくるのですが、

年の離れた美容師のタマゴが現れたことによって、気持ちを乱されます。

なぜなら、その人はあの『あの日の恋人』にそっくりだったから……というお話です。


そして、『flow』は、表は仕事の出来るトップ営業マンが主人公です。

人生そのものにどこか冷めているこの主人公。実は、表の顔とは別の、裏の顔があります。

才能に恵まれた妹の未来を、裏の顔で稼いだお金で、懸命に築き上げようとします。

しかし、本当に愛した人が出来たとき、その『裏の顔で作った秘密』が、

自分と相手を苦しめるという話です。


……あれ? あまりにも簡単かな?


つまり、どちらかというと、

『ちょっと待て、それは違うだろ』というところがある状態の男性なのです。

『正義感』あふれている男ではないぶん、そこからどう変わっていくのか、

変わらず、変えられずに堕ちていくのか……

まぁ、そのあたりを楽しんでもらえたらいいかなと、思っています。


『Regret』、その意味は、後悔。


今回の主人公『宇野柾』は、何を後悔し、思い、何を振り返るのか。

そしてサブタイトルに出ている『あなた』、『ぼく』とは誰のことなのか……

それでは、最後までまたお付き合いください。

みなさんのコメント、拍手、ランクポチなど、これからもご協力をお願いします。


あ、今日はエイプリルフールですが、ウソではないですよ。

ちゃんと連載開始します(笑)



あなたに出会わなければ、きっと僕の運命は変わっていた……
『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』は、こちらから


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>