22 Promise 【約束】 【22-4】

【22-4】


22 Promise 【約束】 【22-3】

【22-3】


22 Promise 【約束】 【22-2】

【22-2】


22 Promise 【約束】 【22-1】

22 Promise 【約束】

【22-1】


奥様ですか?

奥様ですか?
相手も仕事、それはわかっているけれど……



数日前、テレビを見ていたら電話が鳴ったので、『なんだろうな』と思いながら出てみると、

なれなれしそうな男性の声で、『奥様ですか』の一言。

これ、『奥様ですか』の段階で、あぁ、そういうタイプの電話ねとわかります。

だって、知り合いなら私の名前を言いますし、『奥様』っていうところが、とにかく怪しい。(笑)

なので、もう、すぐにでも『切るぞ』モードでそっけなく対応しているのに、

まぁ、相手も慣れているのか、そのタイミングを与えようとしない。

なんとなくね、話している途中にいきなりガシャンというのは、

失礼ではないかと思ってしまって、どうしようと考えているうちに、

色々と聞かされてしまうのが、実はうちの母親でして……

気がつくと、5分くらい頷いたり、いえいえ、違いますよと返事をしたり。


しかし、私はそうはなりません。こういう時の必殺技


『すみません、今、お客様が来ているので……』


まぁ、これでほぼ100%、電話を切ることが出来ます。

子供たちが小さい頃は、『泣いているので』もよく使いましたが、

さすがに高校生になると、泣くことはないので(笑)今はもっぱら『お客様』ですね。


『そうですか、失礼しました』と『そうですか、ではあらためて』と、

相手の返事も2種類ありますが。またその時も同じように答えていると、

『あ、そういうことね』と、間接的に伝わるのでしょう。いつの間にか電話が来なくなります。


それにしても、そういう電話セールスの方々も、

嫌がられたり怒られたりはしょっちゅうなのでしょうから、

精神的に強くないと出来ないでしょうね、私には絶対に無理な仕事です。



あなたに出会わなければ、きっと僕の運命は変わっていた……
『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』は、こちらから


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

21 Nascent 【新生】 【21-6】

【21-6】


21 Nascent 【新生】 【21-5】

【21-5】


21 Nascent 【新生】 【21-4】

【21-4】


21 Nascent 【新生】 【21-3】

【21-3】


21 Nascent 【新生】 【21-2】

【21-2】


21 Nascent 【新生】 【21-1】

21 Nascent 【新生】

【21-1】


20 Meaning 【意味】 【20-6】

【20-6】

20 Meaning 【意味】 【20-5】

【20-5】

20 Meaning 【意味】 【20-4】

【20-4】

20 Meaning 【意味】 【20-3】

【20-3】

20 Meaning 【意味】 【20-2】

【20-2】

20 Meaning 【意味】 【20-1】

20 Meaning 【意味】

【20-1】


19 Silence 【沈黙】 【19-6】

【19-6】


19 Silence 【沈黙】 【19-5】

【19-5】


19 Silence 【沈黙】 【19-4】

【19-4】


19 Silence 【沈黙】 【19-3】

【19-3】


19 Silence 【沈黙】 【19-2】

【19-2】


19 Silence 【沈黙】 【19-1】

19 Silence 【沈黙】

【19-1】


毎日、熱いぞ!

毎日、熱いぞ!

がんばれ、ニッポン!



8月に入り、熱い日が、テレビに気温に続いております。

始まりましたね、オリンピック!

メダルを取ることがいかに難しいか、大変かを、毎日痛感しております。


何も努力していない私が、『悔しい』とか『嬉しい』とかを思うのですから、

努力してきたみなさんの感情は、この何倍以上のものかと……


ところで、みなさんはどのチャンネルのテーマソングがお気に入りですか?

私は、HHKの『Hero』です。

いやぁ……NHKの選ぶ曲は、ワールドカップもオリンピックも私には結構しっくりきます。

(耳に届く回数が多いこともあるでしょうが)

久しぶりに聞いたな……安室ちゃん。

どうでもいいですが、息子さんがうちのお兄ちゃんと同級生なんだよなと、

彼女を見ると、いつも思う私(笑)


この夏、この曲を聞きながら、何回も感動させてもらいたいなと思っております。

出来たら、アイスなんかが横にあると、とてもいいのですが。


ところで、オリンピックを見ながらふと思った私。

どうしていつも、『水泳』や『柔道』からスタートするのかな。

順番の意味って、あるんだろうか。

ちょっと調べてみよっと。



あなたに出会わなければ、きっと僕の運命は変わっていた……
『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』は、こちらから


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

18 Aroma 【芳香】 【18-6】

【18-6】


18 Aroma 【芳香】 【18-5】

【18-5】


18 Aroma 【芳香】 【18-4】

【18-4】


18 Aroma 【芳香】 【18-3】

【18-3】


18 Aroma 【芳香】 【18-2】

【18-2】


18 Aroma 【芳香】 【18-1】

18 Aroma 【芳香】

【18-1】


Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>