27 彼の手のファインダー 【27-6】

【27-6】

27 彼の手のファインダー 【27-5】

【27-5】

27 彼の手のファインダー 【27-4】

【27-4】

27 彼の手のファインダー 【27-3】

【27-3】

27 彼の手のファインダー 【27-2】

【27-2】

27 彼の手のファインダー 【27-1】

27 彼の手のファインダー
【27-1】

安全パイの危機

安全パイの危機

子供達も昔はよく、『堀り』に出かけてましたけど……



近頃、『じゃがいも』高くないですか?

少し前に北海道のじゃがいもが……というニュースが出て、

コンビニでも『ポテトチップス』の買い占めがありました。

(ピザとか、しばらく作らないんですよという、報道の後です)


そのときは、『そうなんだ』とどこか他人事。

まぁ、お菓子は食べなくても暮らせますしね。


しかし、いつも必ずある存在の『じゃがいも』。

どんどん値段があがってしまって、『とりあえず』の存在ではなくなっています。


タマネギ、じゃがいも、にんじん


必ずある野菜の定番だったのに。

天気が悪かったら、とりあえず何か作れる……と言う安心感だったのに。


スーパーでの値段を見ると、『今はこれが相場』と思っても、

どうしてこんなに高いのよと、ちょっと悔しくなったりして。


レタスとかトマトって、結構、値段が上がること多いけれど、

『じゃがいも』は信じていただけに。


いつ、値段が戻るのかなと話しつつ、肉じゃがを味わって食べた『ももんた家』です。



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

26 遠い場所の笑顔 【26-6】

【26-6】

26 遠い場所の笑顔 【26-5】

【26-5】

26 遠い場所の笑顔 【26-4】

【26-4】

26 遠い場所の笑顔 【26-3】

【26-3】

26 遠い場所の笑顔 【26-2】

【26-2】

26 遠い場所の笑顔 【26-1】

26 遠い場所の笑顔
【26-1】

25 お酒と本音とため息と 【25-6】

【25-6】

25 お酒と本音とため息と 【25-5】

【25-5】

25 お酒と本音とため息と 【25-4】

【25-4】

25 お酒と本音とため息と 【25-3】

【25-3】

25 お酒と本音とため息と 【25-2】

【25-2】

25 お酒と本音とため息と 【25-1】

25 お酒と本音とため息と
【25-1】

24 全てを聞き終えた後 【24-6】

【24-6】

24 全てを聞き終えた後 【24-5】

【24-5】

24 全てを聞き終えた後 【24-4】

【24-4】

24 全てを聞き終えた後 【24-3】

【24-3】

24 全てを聞き終えた後 【24-2】

【24-2】

24 全てを聞き終えた後 【24-1】

24 全てを聞き終えた後
【24-1】

プチだけど参加気分

プチだけど参加気分

みんなの眠っている力を集め、キラキラのメダルになるといいね



2020年の『東京オリンピック』。

決まった当初よりも、会場問題、予算の問題など、近頃はどこか後ろ向き報道が多くて、

うんざり気味でしたが、久しぶりに『おっ!』と思った私。


みなさんご存じでしたか?

ちょっとしたことで、『東京オリンピック』に参加できること。


『都市鉱山から作る! みんなのメダルプロジェクト』


というこれです。

いらなくなった携帯電話の中にある『リサイクル金属』をあつめて、

メダルを作るということなのですが、これなら出来ると思った私。


別に、コレクターではないのですが、つい残っているのですよ、昔の携帯。

子供が小さかった頃には、おもちゃのように『もしもし』なんてやっていましたが、

今は、それでごまかせることもなく(笑)

回収してくれることも知っていましたがわざわざ持って行くのもとついつい……

でも、これなら目的もハッキリしているし、

なんせ小さなところだけれど、参加気分が味わえるしね。


どんな競技でもいいから、生で観戦してみたいなと思っている私ですが、

これは本当にいい!

さっそく、仕事の休みにでも、近くのショップに持ち込もうと思っています。


数えたら、家族のをあわせて『7台』もありました。

何台あったら、1つのメダルになるのかなぁ……



『都市鉱山から作る! みんなのメダルプロジェクト』 はこんな内容です

                       『都市鉱山から作る! みんなのメダルプロジェクト』



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

23 二人の思いがけない日 【23-6】

【23-6】

23 二人の思いがけない日 【23-5】

【23-5】

23 二人の思いがけない日 【23-4】

【23-4】

Pagination

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>