32 素直になったら見えるもの 【32-5】

【32-5】

続きを読む

32 素直になったら見えるもの 【32-4】

【32-4】

続きを読む

32 素直になったら見えるもの 【32-3】

【32-3】

続きを読む

32 素直になったら見えるもの 【32-2】

【32-2】

続きを読む

32 素直になったら見えるもの 【32-1】

32 素直になったら見えるもの
【32-1】

続きを読む

とにかく応援中

とにかく応援中

みんなガンバレと、応援したくなる私です。



5月も残り数日となりましたが、4月から見続けているドラマ。

ほぼ毎日の楽しみ……それが『ひよっこ』です。

朝ドラは、毎回、楽しみに見るのですが、途中で『……』となってしまうものもあり、

前回の『べっぴんさん』は、まさしくそのパターンでした。


もう少ししっかり描いてよと思うエピソードはあっという間に解決し、

むしろ、それだけ親になってからのシーンが多いのなら、

もう少し年齢の高い女優さんにしたらよかったのではないかとか、

ぶつぶつ文句の日々が増え、リタイヤ。

その反動なのか、今回の『ひよっこ』は、楽しみにしておりました。

今のところ、私の中ではしっかり楽しめております。


世間の評判としては、『地味』だとか、言われておりますが、

台詞やシーンに、ジーンとさせてくれるところがたくさんあり、

また明日も見よう、今日も頑張ろうと、自然と思わせてくれています。

特に、母は年齢がヒロインと同じくらいなので、懐かしさもあるのか、

『そうそう』とか、『あったよね、昔』なんていう、つぶやきも毎日(笑)


『働くことが好きなら、大丈夫だ、生きていける』


こういったことを言ってくれるおじいさんや、親を思い、子を思う家族の形。

物は今の方が、恵まれているのに、どこか『うらやましく』もある、私です。

携帯とか、ネットとか、便利だけれど、その分、無くしている物も、多いのかな……


それにしても、稀勢の里に、高安、そして『ひよっこ』?

今年は茨城の年なのか?(笑)



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

31 はるか遠くの東京タワー 【31-6】

【31-6】

続きを読む

31 はるか遠くの東京タワー 【31-5】

【31-5】

続きを読む

31 はるか遠くの東京タワー 【31-4】

【31-4】

続きを読む

31 はるか遠くの東京タワー 【31-3】

【31-3】

続きを読む

31 はるか遠くの東京タワー 【31-2】

【31-2】

続きを読む

31 はるか遠くの東京タワー 【31-1】

31 はるか遠くの東京タワー
【31-1】

続きを読む

30 6人の一番長い日 【30-6】

【30-6】

続きを読む

30 6人の一番長い日 【30-5】

【30-5】

続きを読む

30 6人の一番長い日 【30-4】

【30-4】

続きを読む

30 6人の一番長い日 【30-3】

【30-3】

続きを読む

30 6人の一番長い日 【30-2】

【30-2】

続きを読む

30 6人の一番長い日 【30-1】

30 6人の一番長い日
【30-1】

続きを読む

29 忘れずに生きていくこと 【29-6】

【29-6】

続きを読む

29 忘れずに生きていくこと 【29-5】

【29-5】

続きを読む

29 忘れずに生きていくこと 【29-4】

【29-4】

続きを読む

29 忘れずに生きていくこと 【29-3】

【29-3】

続きを読む

29 忘れずに生きていくこと 【29-2】

【29-2】

続きを読む

29 忘れずに生きていくこと 【29-1】

29 忘れずに生きていくこと
【29-1】

続きを読む

共感ゼロだけど

共感ゼロだけど

決断というのは、難しいのだと……そう思います。



4月から始まったドラマ、みなさん見ていますか?

私、2種類のドラマを見ております。

そのうちの一つ

『あなたのことはそれほど』

原作は、いくえみ綾さんの漫画なのですが、ようするに不倫もの。

でも、なんだろう……

普通、ドラマってどんなものでも、登場人物に共感する部分があると思うのですが、

いやぁ……このドラマには私、全くそれがない。

朝ドラで人気を得た波瑠さんの、これからの仕事に影響があるのではないかと思うくらい、

主人公が私にはわからないのです。

初恋の相手との再会だからって、『運命』だと決めて、そこまで気持ちを入れ込めるのか……とか、

台詞の一つ、態度の一つに、不倫をしているということに対する、罪悪感というものも、

あまり感じないんですよ。

相手の男も、奥さんが妊娠中に浮気だし、出産祝いを不倫相手との時間に使ってしまうし、

よくそんなことをした後すぐに、平気で子供を抱っこできるねと、いらつく、いらつく(笑)。

主人公の旦那さんも、携帯を盗み見て不倫に気付きながら、別れるという選択肢はないようだし……

時々現れる、主人公の友人女性が、まともなことを言うと、

『そうそう、もっと言って』と、妙な肩入れをしたりしております。


ハッピーエンドはないだろうな……

いや、どうだろう。


もう一つについては、また次回に。



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

28 話し手と聞き手の距離 【28-6】

【28-6】

続きを読む

28 話し手と聞き手の距離 【28-5】

【28-5】

続きを読む

28 話し手と聞き手の距離 【28-4】

【28-4】

続きを読む

28 話し手と聞き手の距離 【28-3】

【28-3】

続きを読む

28 話し手と聞き手の距離 【28-2】

【28-2】

続きを読む