目覚まし色々

                  目覚まし色々

           まぁ、そうだよね、それくらいするよね。アパートを借りられちゃうくらい……



本日、夜のテレビ番組で、『山手線』の特集を見ていた私。

始発の運転をする運転手さんは、仮眠室で寝て朝起きるそうです。

まぁ、始発に乗ると言うことは、それより早く走っている電車はないですからね。


しかし、寝坊したら?


の質問に、特別な目覚まし時計があることを紹介。


それが上の写真でして。布団が膨らんで、体をグーッと反らせるような構造になっていました。

確かに、姿勢を無理に変えさせられたら、起きるよね……と感心した私。

というのも、息子たちの寝起きが悪い、悪い。


目覚まし時計が鳴っても、平気で止めてしまい、止めたことすら覚えていない長男と、

起こすと起きるものの、少し歩いてまた別の場所でゴロンとしてしまうチビ。

毎朝、格闘なんですよ。


『これなら起きるんじゃないの?』と番組を見ながらつぶやくと、

『買ってくれるなら……』と挑戦的な息子。

よぉ~し! と思って値段を調べて沈没した私。

家族旅行に行けますわ(笑)



明日は、お金もかからず楽しめる『Flow』の更新予定です。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  31 Bonds 【絆】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント