32 【贈り物】……のマメ話

                  32 【贈り物】……のマメ話

         キーケース 印鑑ケース 小銭入れ、ブックカバー……結構もってますね、革製品



梅雨が明けて、すぐに『猛暑』となる夏は、熱中症が増えるそうです。

今日も暑かったですが、みなさん、無理しないで過ごしましょうね。

……で、マメ話は32話です。


慌てて営業部に戻る予定もないため、地上を歩いていると、

数件先に『手作りの革工芸』の店『みつばち工房』を見つけた。

店舗の大きさは、他の店の半分くらいだが、一番奥に職人が入る小さな部屋があり、

革の匂いが店先まで漂ってくる。

(32 Gift 【贈り物】本文より……)



私が社会人になったとき、いくつかの革製品を知り合いや友人からもプレゼントされました。

それまで、筆箱は布だったり、缶だったりしていましたが、初めて『革』になり、

自分が大人の中に足を踏み入れた気がして、嬉しかった思い出があります。


『革』って大人が持つもの……そういう気がしていたからかな。


古くなっても、味のようなものが出てきて、どんどん手に馴染んでいくような……


いまだに、印鑑入れの一つが、『革製品』の私。

悠菜と一緒です(笑)




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  32 Gift 【贈り物】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント