ふと気付く

              ふと気付く

          『海の日』だから、海で遊ぼう! という意味ではないそうです……



いやぁ……今日という日が終わるところで言うのもなんなんですが。

私、今日が祝日だということを、すっかり忘れておりました(笑)


いつもと同じ時間に目覚めテレビをつけると、曜日が月曜日なので、

うたがうことなく番組が始まっていたからでしょうか、それからしばらく本当にわからなかったんです。

ふとカレンダーを見て、数字が赤くなっていることに気付いて……『???』状態に。


今日って、『海の日』だったんですね。


日本は海に囲まれている島国なので、海を大切にして……というところから来ているようですが。

ちなみに、世界でも日本くらいらしいですよ、海の祝日って。


何年前からですかね、祝日が急に月曜日に集中し始めたのは。

今までは日にちが決まっていたので、『なぜお休みなのか』が明確だったんですけど、

『強制的に月曜日』としてから、正直、何がどうして休みなのか、半分くらいボーッとしている私です。


連休を増やして、バカンスを楽しませようという趣旨なのかも知れませんが、

実際にはそんなに外出出来るはずもなく。

大変なのは昼間の支度が増える主婦のみ! な気がします。



あ~ぁ、景色なんかどうでもいいから、上げ膳据え膳で、旅行をしたいよぉ……

ブツブツぼやきながら、明日の『Flow』へ続く。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  34 Fate 【運命】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント