36 【孤独】……のマメ話

                      36 【孤独】……のマメ話
                   本日は、参議院選挙の投票日でございました。



すみません、昨日は時間があって、思いつくままに創作を書き進めていたら、

なんと日付を越え、本人はすっかりブログを更新した……


……つもり! になって、寝てしまいました(笑)



まぁ、そんな日もあるでしょう。

本日は、お仕事の前に投票を終了した私。

『日本の明日』をお願いしますと……1票に托しました!(……とちょっぴり大げさに・笑)


「そうか……将棋ねぇ」

「出来ますか?」

「少しくらいなら」


悠菜は、PCの中に無料で楽しめるゲームがあると笠間に教え、

ぜひ、社長と将棋を話題にしてくださいと提案した。

(36 Solitude 【孤独】本文より……)



今、PCを開くと、『無料』のゲームがたくさんありますよね。

『無料』という言葉は、嫌いではないのですが、PCの中での『無料』には、結構気をつけています。

以前、次はここを押しましょうというような指示があって、

何も考えずに押してしまったら、申し訳ないけれど、とても目のやり場に困るような、

お色気ページに連れて行かれたことがありました。

なので、深追いはしないようにしているのですが。


無料のゲーム、信頼できるページが紹介してくれている物を、時々使っています。

創作を書き進めているとき、ちょっと詰まったりすると、

気分転換にちょうどいい長さで終わってくれるので。


私のお気に入りは『雀牌ソリティア』(上海と呼ばれているのもあります)。

マージャンの牌を消していって、最後はなくなるやつですね。

頑張ってはいますが、なかなか成功とはいかないんですけど。

熱中しすぎて、更新忘れないように、気をつけます(笑)


そして、アンケートに参加して下さったみなさん、ありがとうございました。

『電話は固定』のお答え、非常に心強く思っています。

あら、それは何? と思った方、左側にありますので、ぜひご参加下さい。

質問は……


『みなさんの恋愛時代、電話は固定か携帯か』というものです。


明日は『Flow』を更新予定です。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  36 Solitude 【孤独】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント