37 【計算】……のマメ話

                 37 【計算】……のマメ話

              年齢、環境、それによって人の感覚は変わるものですよね



この季節は、あれ……と思った瞬間から、豪雨です。みなさんの地方はどうですか?

雷も多いですから、気をつけて下さいね。


さて、マメ話37回目


昴は、初美が自分の美しさに自信を持ち、

食事をしただけで誰もが自分の方を向いてしまうと、何気なく言い切ってしまうことが、

鼻についてならなかった。豊川に対しても、適当にあしらっていながら、

それを迷惑だと言い切る気持ちが理解できない。

(37 Calculation 【計算】本文より……)



登場人物の心情や、口調は色々なので、自分の感覚だけでは書ききれないことも多いです。

実際、世の中で一緒に生きていたら、

あなたとは友達にはなれませんので! と宣言したくなるキャラもいたり、

逆に、こういう人が周りにいてくれたら、もっと人生楽しいのに……というキャラもいますよね。

世の中って、考え方は色々なんだな……と自分が痛感したのは、正直、結婚してからかもしれません。


場所、環境が違うと、一つのことでもこれだけとらえ方が違うのかと、

相手方の親戚と付き合いながら、思ったこともたくさんありました。


学生時代までは、自分が中心なので、

周りに寄ってくる人たちも、基本的に同じような考え方をする人が多いのですが、

自分の意志は別にして、関わらないとならない人たち(親戚やママ友)の場合は、

多少『あれ?』という部分があっても、合わせて行かないとならなくて。

でも、意外にそういう人たちからの方が、刺激を受けたりしています。


電車の中、買い物途中などで、見知らぬ人たちの会話を聞く……

いやいや、口調や考え方を聞くのも、結構役だったりするものです。

なんでも取り上げちゃえば、変わらないような日々も、結構刺激的!




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  37 Calculation 【計算】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント