38 【混乱】……のマメ話

                 38 【混乱】……のマメ話

                 冷房の効く場所では、あえてホットもありでしょう。


続々と決まっていく『甲子園出場校』。

夏ですねぇ……


マメ話は38回目です。


昴はテーブルに置いたカップを持つと、コーヒーを口に含んだ。

苦味のある豆の香りが、口と鼻に広がっていく。

(38 Confusion 【混乱】本文より……)



昴もよく出入りしているコーヒーショップですが、

我が町のお店にも、昼間には結構サラリーマンがいます。

目の前を自転車で通りすぎると、突っ伏している人の姿も、結構見られるんですよ。

その店は結構な広さがあるので、『お話する人』と『休憩する人』が半々くらいなのですが……

先日、久し振りに友達と会うために使ったら、メニューの数が半分に減ってました。ビックリです。


そのお店には、なぜか、『冷房だまり』がありまして、

そこに座ると15分いるのもキツイくらいなのです。

近所の人たちは、その場所を知っているので、絶対に座りません。

(逆に一気に冷やしたい人は座るのかも)

なので、時々知らないサラリーマンが空いていると思って座り、両手を擦っているのを見ると、

ついつい笑ってしまう私。

まぁ、全体的にこういった店の冷房は、強烈ですよね。

あまり長居をされてしまうと、回転率が悪くなるので。

それでも、頭を下に向けて、眠っている人の姿を見てしまうと、

『あぁ……ガンバレ』と応援したくなります。


気温が高ければ、それはそれで暑いし、

湿気があれば、ムシムシしてまた疲れるし……


家で飲むインスタントとは、ちょっと違う味。

たまにはひとりでボーッとするのも、いいかもしれません。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  38 Confusion 【混乱】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント