39 【後悔】……のマメ話

                39 【後悔】……のマメ話

         どうせ見るのなら、『幸せいっぱい』のものを! と望んではいけませんよ。



毎月29日が来ると、『肉(29)の日』と騒ぐ息子たち。

そう言われると、ついつい献立を魚にしようとする、大人げない母がここに(笑)


マメ話39回目は……


昴は、必死に自由になる手で助けを求めようと、隣にあるはずの携帯に手を伸ばす。

何かが割れる音がした瞬間、支配されていた体は、全て自由になった。


「はぁ……はぁ……」


その地獄のような光景は、昴の見た夢だった。

(39 Regret 【後悔】本文より……)



そう『夢』のお話しです。


みなさん、『夢』見てますか?

私、ここ数ヶ月、夢を見たという記憶がありません。

夢って、記憶になくても、常に見ているらしいのですが……

以前、どうしてなのかはわからないのですが、人に追いかけ回される夢を見たことがありました。

アイドルのように追いかけられるのならともかく、サバイバルゲームのように、追われていたので、


『これが夢ならいいのに』


と思いながら夢を見ていたんですよ、ちょっと笑いますけど。


実際の生活ではありえないような状態でも、

夢の中だとなにも疑いなく受け入れちゃうから不思議ですね。

そうそう、思い返すと、有名な俳優さんと兄妹だったこともありましたし、

小学校の同級生と一緒に暮らしていたというものもありました。(相手の顔が、当時のまま・笑)


人には自分で意識出来る『顕在意識』と意識していない部分の『潜在意識』があるそうです。

潜在意識は、心の奥底で思っていることらしく……


そうなると、あの有名俳優さんを、私は兄にしたかったのか? とか、

小学校の同級生と結婚したかったのか? とか、思い返すと笑ってしまいますが……



……追いかけられたかったの? 私



いやいや、それはないな。『サバイバル』のようなことは、一番嫌いな分野なので。


ちょっといい夢を見ると、『次の日も』と思いますが、こちらも実行出来た試しがありません。

『欲望』が入り込むと、純粋な夢とはならなくなるようです。


追い込まれた状況で、夢を見た昴。

スタートの頃の彼とは、全く違った状況になり始めました。

それこそ……『顕在意識』と『潜在意識』がこれから混じり合うことになりますので、

引き続きお付き合いくださいね。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  39 Regret 【後悔】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント