暑さにも負けず

                暑さにも負けず

                    今日のごちそうは、なんだったのかな……



昼過ぎあたりに外へ出ても、人は歩いていませんね。

もちろん、誰も出ていないわけではないですけど、

用事がないけど、ちょっとだけ立ち話……なんて雰囲気でもない毎日ですから。


そんな中、今日はアリの行進を、久し振りに見ました。

行く者たちと帰る者たちが、黒い直線を描いてたんです。

近頃、あまり見なかっただけに、つい立ち止まって見てしまいました。


というのも、私がまだ子供の頃、カップのかき氷アイスを床に置いたままで遊んでしまい、

気がついたら、部屋の中をアリが大行進していたんです。

団地の前の花壇から、まぁ、来ること、来ること(笑)


凄いなぁ、アリって……と幼心に思った記憶があります。


今日もこの暑さの中、人が歩かない場所を、懸命に歩いていました。

結局、どこへつながっていたのかは、人の敷地内だったので、確かめられずでしたけど。



……もしかしたら、また、アイスか?(笑)



明日は『FLOW』を行進……いや、更新します(笑)

みなさんも、この暑さ、バテることなくお過ごしくださいね。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  45 Wave 【波動】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント