46 【問いかけ】……のマメ話

            46 【問いかけ】……のマメ話

                  いやぁ……この瞬間は、全てが吹っ飛びますよ



盆休みも終了し、いよいよ夏休みも後半となります。

うぅ……ガンバレ私!

マメ話も46回目ですね。

何とか最終話まで行けるかしら(笑)


その時、車に急ブレーキがかかり、晴恵は咄嗟に左手を前に出した。

飛び出した子供を抱きかかえ、必死に謝る母親の姿が見える。


「どうしたの? 誰かをはねてしまったの?」

「いえ……大丈夫でした。全く、気をつけてくれないと……」

(46 Question 【問いかけ】本文より……)



最初に書いたように、現在夏休み中。

いつもに比べて、町には子供達があふれています。

これだけ外が暑くても、やっぱり子供は外で遊びたいのか、

公園近くには結構、子供の声がするのですが……


先日、これと似たようなシーンがありました。2人のお母さんが公園の入り口付近で立ち話。

私が車で前進すると、そのお母さん達の影から、急に子供が走りだしてきて、もちろん急ブレーキ。

すぐに平謝りをされましたが、まぁ……子供って一つのものを見てしまうと、

他のものが見えなくなりますからね。

ボールなんて追いかけようものなら、そこが横断歩道なのか違うのか、

信号が赤なのか青なのかも吹っ飛んでしまうようでした。



……実は、吹っ飛んだのは私も一緒でして。



子供が飛び出たショックで、心臓がバクバクし、

買い物から戻って来たら買い忘れが2つありました(笑)。



綾音の登場と、『畑野』という名前に、ちょっとひっかかった晴恵さんですが、

きっと事故騒ぎで吹っ飛んだのではないかと、書きながら思った私です。

冗談はともかく、ちょっとしたことから、大きな事故になった話も、

夏休みになるとあちらこちらから出てきています。

我が家は二人とも中学生になりましたが、いやいや……まだまだ危なっかしい時もありますから。

運転する側も、気をつけましょうね。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  46 Question 【問いかけ】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント