48 【傾き】……のマメ話

                    48 【傾き】……のマメ話

       比較的アルコールは弱いらしい……あれ? 悠菜は酔ってますけど(笑)



甲子園も終了し、あとは24時間テレビ。

夏の風物詩が終われば、学校だ! オーッ!


で、マメ話は48回目。


朋之はそういうと、カクテルの材料を取り出し、1杯作ってみせた。

出てきたものは、

『アメリカン・レモネード』という女性に人気があるカクテルだと言う。

(48 Inclination 【傾き】 本分より……)



みなさんはお酒、飲める人ですか?

私は、ブログにも何度か書いたと思いますけれど、全く飲めない人です。

なので、『お酒』が出てくるところを書くのは、正直苦手ですが、社会人ですからね、

誰も飲まない……だと、話が広がらない気がして、なんとか調べながら書いております(笑)


そもそも……


知らないくせに、知っているように書く……というのが創作なのかも知れないですね。

だって、色々な職業が出てくるけれど、自分で経験したものって、案外書きにくいですから。


私も、自分の経験ズバリ! は一度も書いたことがありません(笑)


はるか昔、サークルに初めて創作を出そうとしたとき(リミットという作品です)、

『旅行代理店』の仕事内容を書いたのですが、

『これでいいのだろうか……』という疑問符が頭を埋め尽くしてしまって、

出来ていたのに1ヶ月近くもUPするのを迷ったのを思い出しました。


あぁ、懐かしいし、なんだかかわいらしいわ……

今じゃ、行け、行け! なところがありすぎる気がして、

左のカテゴリ欄の数に、ちょっぴり怖さを覚えます(笑)




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  48 Inclination 【傾き】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント