豆……知識

                     豆……知識

       塩加減が結構、重要な気がします。ビール! じゃなくて……私は麦茶(笑)



週末になると、ご近所のスーパーで必ず『冷凍食品半額!』がありまして、

我が家は大好きな枝豆をよく購入します。

おつまみとしても、ちょっとしたおかず代わりにしても成り立つので、便利なのですが……



今日は『違い』というものを、枝豆で知ることに……



いただきものの『だだ茶豆』をゆでて食べてみると、それが豆の香りが本当に強くて、身もプリプリ。

申し訳ないけれど、冷凍ものとは全く味が違いました。



『枝豆』



とひとくくりにしてしまえばそれまでなのですが、

やはり値段が高いと言うことには、ちゃんと意味があるのだと、この年齢になって、あらためて感じた私。

そういえば、我がコンビニのアイスも、値段が高いものはバニラが違う……と、

先日、食べながら思ったものでした。


ついつい、『安いもの……』と念仏のように唱えながら買い物をしてしまうもので……

たまには『高級レストラン』に連れて行け! と家族に向かって叫んでみようかしら(笑)



明日は『Flow』の更新予定です。

『楽しみにしています』一言がとっても嬉しいです。

もっと、たくさんの人から聞けるように、さらに頑張ります!




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  50 Darkness 【闇】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント