もしもの選択

             もしもの選択
            もしもの保険をきちんとしないと、楽しくドライブは出来ません。



我が家の車、自動車保険の更新日が近付きました。

絶対に『事故』はあってはならないけれど、もしも……のためにが保険ですから、

入ることはわかっているのですけれど、今は、あちこちの保険会社があって、料金もそれぞれでしょ。


先日、値段が高いものには、その意味がある……とブログに書いて自己満足した私ですが、

今回はまたちょっと別。どこまで加入するかによって、値段が違うわけですから、

あれこれ考えたり、見積もりを読みながら、どこが一番いいだろうかと悩んだり。


で、思ったこと。


こういうものって、全ての会社が、統一した表のようなものを作ってくれないかなぁ。

もちろん、しっかり読めば、あれこれ聞けば、解決するのかもしれないけれど、

会社によって言い方も違えば表現も違うとなると、

結局、わかっているのかわからないのかがわからないままで


『まぁ、去年と一緒で……』


と根負けしてしまいました。

基本ペーパーみたいなものに置くと、ピタッと見比べられる。

そんな時代変化をお気楽主婦の私としては、求めます。


はい……


明日は『Flow』の更新日。

ガンバレ昴、ガンバレ悠菜。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  51 Enclosure 【囲い】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント