56 【信念】……のマメ話

                    56 【信念】……のマメ話

                     電車は続くよ……どこまでも……



関東地方、台風が近付いております。

とりあえず、飛ばされそうなものは中に入れましたが……

どうでしょう。急に『ポン!』と消えてしまうことはないだろうか。


というわけでマメ話も56回目を迎えました。


「畑野さん」

「何?」

「最初の予定通り、もうひと駅、歩いてもいいですか?」


悠菜はそう言うと、昴の方を向いた。

(56 Belief 【信念】本文より……)



まだ、私が柄にもなく、ヒールのある靴を履き仕事に出ていた昔のこと、

時々、天候や事故などで『電車が止まる』ということを経験しました。

地下鉄って、1つが止まっても、複雑に絡まっているから、

他が動いてくれたら案外うまく乗り切れることも多くて、何度か1、2駅を歩いた記憶もあります。


線路は、最短距離を走っているわけではないので、歩くと意外に速いね……なんてこともありまして、

飲み会などの後では、わざと酔いを覚ますために歩いたりということもありました。


ちなみに私は飲めませんが(笑)


あの頃よりもすでに何本か路線が増え、

またオリンピックが来ることで、さらに便利になりそうな東京ですが、

地下ってどれくらいまで掘れるのでしょうね。

下へ、下へ行ってしまうと、それはまたそれで、怖い気もします。



ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  56 Belief 【信念】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント