59 【振り子】……のマメ話

                  59 【振り子】……のマメ話

            あればあった方がいいけれど、そればかりになるのも嫌だよね。



マメ話も59回目となりました。

これだけ回数が重なると、『マメ』ではないような気がしてます(笑)


今日が『クリアコンクール』受賞者の最後のコンサートであることを知り、

『立原音楽大学』の方へ連絡をしたのは、晴恵の方だった。

大学側はすぐに席を用意し、企業からの応援を望む主催者側も、

『STW』社長の妻が興味を持つことに、積極的な態度を見せた。

(59 Pendulum 【振り子】本文より……)



色々なニュースを見ながら、こんなところって創作に使うと、それなりに見えるかな……と思ったり、

友達が働いている会社の話を聞き、『それは!』と頷くことがあったり……


今は、何をしてもお金がかかるので、

『援助してくれるかも』と思える人や企業を集めるのは、どこでも大変なようです。


先日、とある雑誌の懸賞が誤魔化されていたというニュースが流れたことがありましたが、

私は以前、そういった抽選の現場に立ちあったことがあります。

たくさんのダンボールとたくさんのハガキの中から、担当者が引き抜いていく作業。



『へぇ……きちんとやっているんだ』



と思った覚えがありました。

私自身、パズル雑誌の懸賞に、当たったこともありましたからね。


こんな世の中ですから、お金を出すよ……とか、商品を出すよ……という人も

少なくなっているのかなとニュースを見て思ってしまいました。



いや、だからといってズルしても仕方がないと言うわけではないですよ。

楽しみにしている人を裏切るのはいけません。


オリンピックが決まり、これから経済は上向きかとも言われていますけれど、どうなのかなぁ……。

まだまだ一般庶民に感じられる状況ではない気がしますけどね。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  59 Pendulum 【振り子】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント