よろしく頼みます

               よろしく頼みます

       ゆるキャラグランプリ2013、ただいま16位、『北海道』ではトップの『とまチョップ』です。



私にとって『北海道』は憧れの場所なのですが、いやはや、近頃のニュースには怒り心頭状態です。

今風に言えば……


『激おこ、プンプン丸!』


この言い方で、怒りが伝わる方が不思議なのですが……

まぁ、いいや、本題に戻ります。

線路の幅がずれていたのに、それを見逃したままにしていたとか、

上と下の意思疎通が出来ていなかった……とか、謝って済む問題ではないですよね。


お客様は『安全に運んでもらう』ことの代わりに、乗車料金を払うわけですから、

これはしっかりと気持ちを入れ替えて、

電車の旅に『?』がつくようなことのないように、してもらいたいと思います。


オリンピックが始まれば、東京が賑わうのはもちろんですけれど、

『せっかく来たのだから』と、日本中を旅してくれる外国の方も増えるはずで……

安全に運んであげること、それこそ基本の『おもてなし』だと思います。


今は、子供のお世話でバタバタですが、落ちついた年齢になったら、絶対に行ってみたい場所なので、

ぜひぜひ、よろしくお願いします! と強く願いたいです。


とりあえず、今は物産展で『北海道』を味わい続ける私です(笑)




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は最終話  60 Flow 【流れ】  まで更新しました。
お付き合いありがとうございました。



『発芽室5周年記念創作』は、いずみと理久の2年後をお送りします。
スタートは今月27日! その前に、第1部を読んでみようと言う方は、こちらからどうぞ……

KNIGHT

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント