密室ですけど

                    密室ですけど

           トイレが綺麗なお店は、全体的にしっかりしていると思えてきます。



私の働くコンビニ。いつもバイトが交替で『トイレ』の掃除をしています。

ペーパーが切れていないかどうか(持って帰る人がいるんですよ)、

床は汚れていないか……など、チェックする場所はいくつかあって、

全てをし終えると、10分くらいはかかります。


コンビニは、結構簡単にトイレを貸してくれると思うのですが、いやはやなんでしょうかね。

『密室』だという意識があるからなのか、『忘れ物』が結構ありまして。

つい先日も、携帯電話、そして財布がありました。

中に入っている時間なんて、数分なのでしょうが、その間に忘れてしまうのでしょうね。


しかし、中には明らかに『わかっていて忘れている』という方々もいらっしゃいます。

まず、女性のストッキング。着替えにトイレを使うのはわかりますが、

脱いだものをそのまま……そう、そのまま床に落としっぱなし……って、あり得ないでしょう。

せめてビニールに入れて隅の方にでもあるなら、わかる気もしますが。

こういう女が、バッチリ化粧をして、男を騙すんだなと、掃除をしながら思うお気楽主婦のももんたです。


そして、隅の方に置かれている代表と言えば、『タバコの吸い殻』かな。

これも女性が結構います(吸い殻に口紅がついているので……)。あとはお酒の缶とかね。

すぐに飲むからと言われてシールを貼ってあげた缶とかがあると、そこまでしなくても……と思う私。


落ちつくのかなぁ……トイレ。


自宅ならまだわかるけれど。


色々な店のレシートを、細かくちぎった紙くずが全体にばらまいてあった日には、

その人がその後どうなったのか、気になった私です。


『密室』って、人を変えるのかもしれません。

当たり前ですが、『トイレ』はきれいに使いましょう。


明日からは『発芽室5周年記念創作』を開始します。

また、お気楽にお付き合いください。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は最終話  60 Flow 【流れ】  まで更新しました。
お付き合いありがとうございました。



『発芽室5周年記念創作』は、いずみと理久の2年後をお送りします。
スタートは明日! その前に、第1部を読んでみようと言う方は、こちらからどうぞ……

KNIGHT

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント