気になる今の味

                気になる今の味

       アイスは冷たいけれど、食べたいなと思うのは、なんとなく幸せ気分の時なのです……



先日、秋のお菓子の話を書きましたが、今日はアイスのお話しを。

アイスの法則……というのかどうかはわかりませんが、

よく言われているのは、温度が高すぎると『氷』が売れ、少し下がると『クリーム』が売れるそうです。


確かに、夏はかき氷を代表とするような商品が多かったです。

ここのところは秋なので『抹茶』とか『サツマイモ』味のアイスが増えてきたのですが……

その中で、私が気にしているものが二つ。


左にあるのが『バンナナ』関東周辺だけにどうも売られているそうです。

そして右にあるのが『雪見だいふく クッキークリ-ム』。

雪見だいふくはね、前から売られているし、クッキークリーム味も他のアイスで出てますので、

だいたいの予想はつくのですが……


『バンナナ』


これはバナナの形をしているアイスで、皮の部分が剥けるようになっているのです。

ちなみに皮はゼリーで出来ていて、色が黄色なのに味は白ぶどう。

中身は白いバニラアイス……とバナナには全く関係がありません(笑)


結構、うちのコンビニでは学生に人気があります。

食べてみたという方、いらっしゃいますか?


年齢を重ねるとね、どうも『外れるかも知れない』ものには、手を出したくなくなるんですよ。

絶対大丈夫! につい手が伸びてしまって、いまだに気になっているのに、食べたことがありません。


ちなみに……

この『バンナナ』。バーコードが隠れていて、レジをしているパートおばさん泣かせの商品です。

いちいちめくる動作が加わるため、ちょっとだけイラッとさせられたりして。


メーカーさん、聞いてます? 聞こえるわけないか……(笑)


外国から来た……という売り文句に、そうだろうな……と納得。

日本製なら、絶対にそんなミス、しないと思うんですよね。


アイスの紹介のはずが、最後は愚痴になってしまいました。

また、明日。



いずみと理久のそれから……あれから……
『発芽室5周年記念創作』がスタートしました。こちらからどうぞ……

KNIGHT2

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

おいしいですよね

拍手コメントさん、こんばんは

そうですか、アイスでいっぱいなんですね。
我が家も夏は結構ありましたが、今はわざと買いません
(すぐなくなるので・笑)