そう来たか……

              そう来たか……
                 こやつ……私の想像を超えた機能が備わっている



数日前のこと、電車に乗って、空いている席があったので座りました。

一昔前は、本を読んでいる人の方が多かったけれど、今は圧倒的に『携帯』、

しかも『スマートフォン』ですよね。


電話、パソコン、ゲーム、本……


全てが出来るようになっているのだから、そりゃ楽しいだろうな……と思いつつ、

隣の女性の画面をチラ……と見ると、


思いっきり『官能マンガ』を読んでいました。


ピチピチしたお肌と、化粧の雰囲気で、まぁ、女子大生くらいの年齢だろうと思ったのですが、

携帯の画面を特に隠す雰囲気もなく、堂々と読み進めている表情とページをめくるために動く指。


時代は変わった……そう思いました。


今の若い人って、隠さないんですね。確かに絵は綺麗だったんですよ。

男性が読むものと違って、女性の体が妙なバランスではないので(笑)


そして今日、こんな話にも乗ってくれるタイプのママ友に話をしてみたら

(ママ友にも、色々な親しさレベルってありますよね)

『よくいるよ……』とのお返事をもらってしまい、さらにビックリ。

『電子書籍』という分野が色々とあるそうですね。

確かに部屋に本が並んでいたら親に見つかるけれど、スマホの中だけで読めるなら、バレないわけで……


そうか、FC2小説でも、『R指定』がすぐにカウントを伸ばすのは、そういうことか……と妙に納得。


『いまどき』をまた一つ、お勉強した気分です。



いずみと理久のそれから……あれから……
『発芽室5周年記念創作』がスタートしました。こちらからどうぞ……

KNIGHT2

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント