ふりかえり 1

                  ふりかえり 1

              この頃は、毎週『ベストテン』を見てましたねぇ……私



発芽室6年目に入り、新しい創作をスタートさせました。

さっそく色々とアクションしていただけて、嬉しいです。

『Green Days』みなさんには、どう映ったでしょうか。


『Flow』の時には、マメ話として毎回、会話やシーンを切り取って何やら書いていましたが、

今回はせっかく昭和61年(1986年)から始まる設定にしているので、

その時代、時代の懐かしいお話で回数を重ねていきたいと思っています。



『ふ・り・か・え・り』……ふりかえり

(ここは、滝川クリステルさん調で……笑)



第1回目はその時の流行曲。

駿介と美咲が出会った昭和61年の最大ヒット曲は、そう上の写真にあるように、

石井明美さんの『CHA-CHA-CHA』でした。


『男女7人夏物語』の主題歌で、いやぁこのドラマ私も見ましたね。

さんまちゃんが主人公ってどうなの? と思いながらも、しっかりはまってましたから。


この後、たくさん『恋愛ドラマ』、よく言われた『トレンディードラマ』が出来ていくのですが、

そのハシリとも言える作品だった気がします。



あの二人がその後結婚し、生まれた娘さんもすでに芸能人ですもんね、

月日が経つのは早いわぁ……



ちなみに、『DESIRE』そして『仮面舞踏会』が2、3位だったそうです。

懐かしいなぁ……紅白司会者加山雄三さんの、


『仮面ライダー!』という紹介(笑)


こんな時代に始まる二人の恋模様、これからも応援よろしくお願いします。




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

一緒ですよ

拍手コメントさん、こんばんは

>私も、小学生の頃は、毎週、ベストテンとトップテンみてましたよ

おぉ、同じです、同じですよ。
あの頃は、歌番組が花盛りでしたよね。
毎週私は、ノートにランキングを書きためてましたから(笑)

懐かしいです