ふりかえり 5

                ふりかえり 5

         うまく歌えた時には、気分爽快! ストレス発散には、とってもいいそうですよ。



実は、実は……

昨日、ほんの数分間だけ、手直し前の『第5話』を出したままになっていました。

読んじゃったよという方も、いらっしゃるかな。

手直しが必要だった理由は、そう、『カラオケ』です。


最初、点数をつけるカラオケの話が書いてあったので、調べて見たら、

この当時(駿介、美咲が高校生)には、まだなかったことがわかり、慌てて直しました。

いつ頃から出ていたのかな。今は、当たり前の機能ですが、昔はあまりなかった気がします。


……低い点数を出された人がいたら、一気に静かになりそうだし。


娯楽として、どこにでもありそうなものだからなのか、

私の創作では、結構カラオケの表記が出てきています。

お金もそれほどかからないし、誰でも気兼ねなく行けますしね。


今のママさんたちは、赤ちゃん連れで行くそうです。

考えて見たら、カラオケボックスって個室でしょ?

普通のファミレスなどだと、子供が歩き出したりすれば座らせないとならないし、

泣いても気になるけれど、カラオケボックスなら、周りも歌っていてうるさいから、

泣いていても気にならないのだとか。


うちの息子も、友達とカラオケに行くことがありますよ。

ドリンクバーだとか、ポテトがサービスされるとか、まぁ、至れり尽くせりのようです。

アイスが食べ放題だとか聞かされると、

もはや、何をしにそこへ行っているのか、わからなくなるような気さえしますよね。

昔は『二次会の定番』でしたけどね、今はどうなのかなぁ……



【本日更新《1-7》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

そうでしたね

拍手コメントさん、こんばんは

>一番最初に行ったのは、確か、高校生の頃でしたよ^^。
 一曲、100円でした。

あぁ……そうでしたね。今と違って、『1曲いくら』確かにそうでした。
懐かしいです。
会社の帰り、友達となど、私も結構使ってました。