ふりかえり 7

                         ふりかえり 7

     ココアはあまり好まないのに、上にふりかかっているのは、美味しいと思えるのが不思議



1990年の出来事などを見ていて、見つけた『ティラミス』。

そう、この今でも、定番としてファミレスやコンビニで当たり前に置いてある『ティラミス』も、

日本では1990年頃に流行した食べ物でした。


私が初めて食べた『ティラミス』は、遊びに来てくれた友人が買ってきたものでしたね。

その食感と味が、初めてだらけで、『何これ』と驚いたことを思い出します。


そう、この前後にも、ナタデココとかパンナコッタとか、タピオカとか、

色々とデザートの流行があった気がしますけれど、

あまり聞かなくなったものが多い中で、『ティラミス』頑張っているなと、あらためて思った私。


実は、コンビニスイーツ。男性に購入される率が結構高くて、

その中でもシュークリームとこの『ティラミス』の人気が高いんですよね。

『いちご』とか『栗』とかがつくものだと、女性のお客様が多いんですけどね。

色合いの渋さも、男性が買いやすい要因でしょうか。


ちなみに、語源のイタリア語の意味、『私を引き寄せて』とか『私を元気づけて』だそうで、

ちょっぴり『うふふ……』な意味にも取れてしまうそうです。

知らなかったわぁ。


『Green Days』にお付き合い、ありがとうございます。

引き続き、コメント、拍手、ランクポチなどのご声援、よろしくお願いします。



【本日更新《2-3》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

週末ですね

拍手コメントさん、こんばんは

今日は一日、お仕事の日でした。
その疲れが出て来ているのか、すでに眠いです(笑)
拍手コメントさんは、どんな一日でしたか?