ほくほくの味

               ほくほくの味

                  子供が幼稚園の頃は、一緒に取りに行ったなぁ……



ご近所のスーパーで、『石焼き芋』が売られるようになりました。

これがね、入り口の一番最初に置いてあるので、匂いにつられて、つい1本買ってしまいます。

母と私、子供達がいる日なら子供達も含め、みんなで分けて食べるので、

それほどの量ではありませんが、形がいいからと選んでも、それが美味しいとは限りませんね。


案外不格好なものでも、食べてみたら甘くてほこほこ……という芋もあったりで、

どこか宝くじを引いているみたいなスリルもあり、選ぶのも楽しいです。


私達が子供の頃には、『い~しやぁ~きいも~』と拡声器で声を流しながら、

売りに来るおじさんがいたものですけれど、どうだろう、今でもそういう方はいるのかな。


天ぷらも大学芋もいいけれど、やっぱり『石焼き芋』が一番好きな私です。



【本日更新《2-4》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

冬が来たと思えますよね

拍手コメントさん、こんばんは

>私の住んでいる地域にもたまーに石焼き芋来ますよ♪

あ、そうなんですか。
うちの方は、もう数年見ていない気がします。
あの拡声器の声、何度も繰り返されるとうるさくも思えますが、
ないと寂しいものです。