ふりかえり 8

                         ふりかえり 8

            企業が競うことも大事ですが、たまには協力することも必要ですね



駿介が大学1年生となった1991年。

実は、世の中に画期的な商品が登場しました。

そう、それが上の写真『きざみ入りシャンプー』です。


それまではシャンプーとリンスの容器を分ける規定は無かったようですが、

ここから、シャンプーには横に『ギザギザ』をわざとつけ、

区別が出来るようにと改良されたそうです。


調べている中で、『あぁ、そうだったのか』と思った私。

目の不自由な方にはもちろんですけれど、水をかけて目を閉じていても、これなら間違えませんからね。

アイデアを出した方は、素晴らしいなと思いますよ。


今日、子供を乗せ車で出かけるとき、横断歩道を渡ろうしていた方がいたのですが、

目が不自由だったようで、タイミングがなかなかつかめず、

結局渡り始めた途中で信号は赤になっていました。

もちろん車は渡り終わるのを待っていたけれど、

気付かずに走り出す車が絶対にないとは言えませんからね。


普段なら、あまりそんなことを考えず使っていますが、

本当は全ての信号機に、『横断歩道』が使えることのわかる、音がつくべきなんだろうな……と、

思った私です。


流行ものとは違いますが、1991年に起こった出来事として紹介しました。


駿介と美咲の恋も、だんだんと『大人の階段』をのぼり始めました。

引き続き、コメント、拍手、ランクポチなどの応援、よろしくお願いします。



【本日更新《3-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント