あっけらかん

                あっけらかん
          辛いと思っていたこんな時代も、今となっては懐かしく楽しかったね



新しい週がスタートすることを喜ぶ母親とは違い、

息子は昨日の日曜日、『大河ドラマシンドローム』というものにかかったそうです。

そんな言葉あるの? と思い調べてみると、『サザエさん症候群』というのがありました。

ようは一緒です。日曜日の夜や夕方に放送される番組が始まると


『あぁ、また仕事か……』とか『学校か……』


と憂うつになる症状らしく、それを我慢していると『うつ』になるんだよと、

もっともらしいことを述べてくるものですから、


『何言ってるの、学生のくせに』


と、とりあえず言い返した母親の私です。



……が、一応そう言い返してみたものの、

中学生ともなると、勉強や進路のプレッシャーなどもあるから、

『学校』に対する拒絶感も出たりするのかと、それなりに母親らしく悩んでいた昨日の夜なのですが……



本日、週明けの月曜日、まぁ、帰ってくるのが遅かった息子。



『友達としゃべっていたら、時間があっという間だったよ。明日もまた続くな……』



とあっけらかんのお返事。

どこが『シンドローム』で、『どこが苦しいのさ』と思った私。

悩んだ母親の思いを返せ! とここで訴えさせていただきます(笑)


で、なんでしょうね、

日曜が終わると思うとウキウキしちゃう母の思いは、逆に何て呼ぶのだろうか。


『大河ドラマ・ハイ』


とでも言うのでしょうか?(笑)



【本日更新《3-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント