ライスパワー

                  ライスパワー

           つやつやおむすび、お腹が空いていなくても、食べられる気がする。



我が家、子供が中学生になり、とたんに『米の消費量』が増えました。

特にお兄ちゃんは『米』が好きなようで、おにぎりなんて持たせようとすると

『塩むすび』がいいと言うことが多いくらいなのです。

塩だけ? と思いますが、ホカホカのご飯で作ると、確かに塩だけでも美味しく感じますよね。


米はそのものの味を要求するかと思えば、ご飯のおかわりも3杯目になると、バターを溶かしてみたり、

生たまごでおとなしくたべるのかと思うと、そこにチーズを混ぜてみたり、

彼なりのアレンジがどうもあるようです。

そう、レストランへ行き、ドリンクバーを注文すれば、

絶対にオリジナルを作って飲んでいるような息子なので(笑)


それにしても、毎日よく食べるな……というくらい、食べています。

『中学生』ってお腹が空くんですね、あらためてそう思いました。



パンも麺もいいけれど、やはり『米』が一番どっしり腹持ちいいのかも。

明日もお弁当作りです。



【本日更新《4-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

もりもりと

拍手コメントさん、こんばんは

>我が子もよく食べるようになってきました^^。

男の子は、これからどんどん食べる量を増やしますよ。
お茶碗がどんどん大きくなるはず。

今日はどう過ごされたのかな?
私は仕事をしていて、こんな季節なのに、ちょっと焼けた気がします。