ふりかえり 10

                    ふりかえり 10

                    愛には、愛で……感じ合おうよぉ……



今も続いている『月9』(フジテレビ、月曜9時ドラマ)ですが、

1991年には、大ヒットドラマが2つ出ていました。


『東京ラブストーリー』と『101回目のプロポーズ』


どちらも主題歌がヒットし、視聴率もよかった覚えがあります。


特に『101回目……』の方は、武田鉄矢さんがドラマ中に言ったセリフ


『僕は死にません』


が流行語大賞に選ばれたくらい、話題になったんですよね。

私もドラマを見た記憶がありますが、正直、あの設定はありえないでしょうと友達と言い合ったような……


と、思って調べて見たら、当時、武田鉄矢さんご本人も役柄も42歳でした。


ガーン……

今の私、思い切り同世代(笑)


まぁ、私はすでに結婚していますので、誰かに向かって『愛を叫ぶ』ことはないと思いますけれど、

そうか42歳かと思うと、そんなに『お年寄り』ではなかったんだなと、今さらながらに思います。


体はね、目が老眼とか、手にしわが増えたとか、腰が痛いとか、そりゃあれこれありますけれど、

気持ち、そう『心』の部分は、まだまだウキウキしていたいなと思いますもん。


……ウキウキ(ウッキーじゃないですよ、お猿じゃないので)


だから、好きな人に一生懸命になる要素があったって、おかしくなんかないんですよね。

私の中にある、『心』部分が、こうして『恋愛もの創作』を楽しんでいるのかなと、

あらためて思った次第です。


今、この年齢で見ると、また違う感想になるのかな……


と思いつつ、今日はこれにて。


『Green Days』にお付き合い、ありがとうございます。

コメント、拍手、ランクポチ、色々な参加をお待ちしてます。



【本日更新《4-3》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

拍手コメントさん、こんばんは

>見ていましたよ~(^0^)
 どちらのドラマも視聴率高かったですよね^^。

そうでしたね。
色々ヒット作があった中でも、主題歌を含めた話題では、
トップだった気がします。
ラブジェネもありましたね。キムタクが最高に人気があった頃かも。

>今日、無事完走できました(^0^)

おめでとうございます!
やり遂げた充実感に、ひたっている頃かな?
体、休めてあげてくださいね。