ふりかえり 12

                 ふりかえり 12

              宇宙だと無重力だから、私の腰痛も気にならなくなるかしらん



今日のニュースで、『アイソン彗星』が消滅……と話題になっていましたが、

私、そんな彗星が話題になっていたことすら、何も知りませんでした。

太陽に近付いちゃだめだよね、そりゃ溶けちゃうし、壊れちゃうよ……と単純に思った私。

天文関係が好きな子供達は、見られることを楽しみにしていたでしょうから、ガッカリしたでしょうね。

確かに、『宇宙』ってそれだけで夢がありますし……


そう、実は1992年という年は、日本人の毛利衛さんが、エンデバーで宇宙に行っていた年です。

その前に行った秋山さんはTBSの社員さんで、

日本国籍を持った方という意味では、毛利さんが初なのだそうです。


『宇宙飛行士』って、宇宙のことばかり考えて生きてきましたと言う方ではないんですね。

みなさんの経歴を見ると、お医者さんだったり、自衛官の方だったり。

まぁ、英語はペラペラさんなのでしょうが(笑)


この頃は、ものすごくマスコミでも大騒ぎでしたが、宇宙へ飛び立つ方が増えていくと、

私達も慣れてきている気がします。

近い将来は、お金をたくさん出せば、一般の人でも行けるようになる……らしいですしね。


ものすごく科学的に研究を重ねてみたり、

そうかと思うと、いまだに『七夕』だの『十五夜』だのというイベントも残っていることを思うと、

不思議なものだなぁ……とあらためて思います。


太陽、熱いんでしょうね。

そんなものが浮いているわけでしょ?

凡人には、わからないわ……



【本日更新《6-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

そうなんです

拍手コメントさん、こんばんは

>ももんたさん、腰痛持ちなんですか?

そうなんですよ。子供を産んでから、腰痛持ちになってしまいました。
ここ数年は寝こまずに頑張っていますが、
結構、2週間くらい起きられなくなるときもあるくらいで……
寒くなるので、気をつけてます。

パソコン、大丈夫でしたか?