ふりかえり 13

                    ふりかえり 13

     『流行語大賞』毎年、その年を飾る言葉が選ばれますが、1年経つと、『?』も多い私(笑)



今年の流行語大賞が発表されましたね。


『今でしょ』 『じぇじぇじぇ』 『倍返し』 『おもてなし』


普段なら1つを選ぶのですが、今年はなんと4つ!

どれかに決めることが出来ないくらい、色々と出てきた年でした。


……全てに『し』が入っているわ、とくだらないところに気付いた私(笑)



さて、この流行語大賞」を『ふりかえり 13』風に進めていくと、

そう、1992年には『きんさん・ぎんさん』が大賞に選ばれていました。

双子の100歳って、確かに珍しかったですもんね。

当時はCMに出たりして、テレビにも引っ張りだこのお二人でしたが、

確かお子さん達も結構長寿だったような……。


日本は男女揃って、世界的にも長寿国なのですが、

現在100歳以上の日本人は、(9月発表時点)5万4397名だそうです。

食べ物もあり、医療も充実しているし、衛生面もしっかりしている日本だからこその数字ですね。


そう考えると、まだまだ私はひよっこだわ(笑)

頑張らないと。


『Green Days』におつきあい、ありがとうございます。

引き続き、コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの出来る範囲でご協力お願いします!



【本日更新《6-4》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

そういえば

拍手コメントさん、こんばんは

>「ふなっしー」は流行語に入らなかったのかなあ…?

はい。『ご当地キャラ』という項目で、くまもんが会場に出ていましたね。
ふなっしーはいなかったな。

毎年話題になるのに、次の年には忘れていることが多いですよね。
去年もこの話題に触れていたこと、読み返して思い出しました。